注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

前の職場の女性なんですが、 わざとらしく私に 『悪口とか言わない人ってぇ…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

お姉さん
18/02/25 22:10(更新日時)


前の職場の女性なんですが、
わざとらしく私に

『悪口とか言わない人ってぇ♪
何考えてるか分かんないからやだよねぇ』



と言われた事があったのですが、
彼女は、どんな心理でこんな事を言ったのでしょうか?今でも引っ掛かってる言葉でずっと忘れられません。


この女性は、お喋りで
自分のプライベートな話よりも
人の事ばかり悪く言ってました。
本人に自覚はありませんでしたが…。
勤務時間が同じだったので仲良くしてましたが、メアドまで交換してた仲でしたが、長い間一緒に働いてて、何か違和感があったので、仕事辞めてからは友達関係辞めました。


No.2607593 18/02/25 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 18:11
匿名さん1 

そういう考えの人ってある一定数いますよ

No.2 18/02/25 18:19
お礼

>> 1
居ることは分かるのですが、
わざとらしく言う意味が分からなかったんです。それを言われた時、何か嫌な予感しかなかったんですよね。

一緒悪口言って欲しかったのか?
何か他に目的があったような気がして。

No.3 18/02/25 21:04
匿名さん3 

「悪口言わない人ってなに考えてるかわからない」
考えを教える必要はない(笑)
人の悪口ばかり言う人間に自分のことなどわかってもらう必要性を感じませんね。仲良い人には自分をわかってもらいたいし多少愚痴はもらすかもしれませんが悪口ばかり言う人も得体がしれません。こわい。
多分自分と同じ人種かどうかを調べたかったのではないでしょうか。きっとあなた様とは壁を感じたのですよ。
私もそういう人に自分をさらけ出したくはないです。

No.4 18/02/25 21:39
匿名さん4 

同じようなこと言われた事あります。一緒になって悪口言ってほしかったんじゃないでしょうか?共感して欲しかったとか?とにかく面倒くさいし自分にとってもプラスにならないので縁を切って正解だと思います。

No.5 18/02/25 21:53
お礼

>> 3 「悪口言わない人ってなに考えてるかわからない」 考えを教える必要はない(笑) 人の悪口ばかり言う人間に自分のことなどわかってもらう必要性…
そこでは4年働いてて、
その女性とは何度かそんな変な質問というか、試されてる?確認されてる?ような変な事があったのです。最初はそんなに気にして無かったのでスルーしてましたが、ここまで仲良くしてて何でそんな事言うんだ?????

と、全く意味が分からなくてずっとモヤモヤしておりました。恐いですよね。
私も恐かったです。

仲が良かったから距離が近くなってしまったのもあると思います。その子は本当は裏表が激しい子だったのかも知れません。今思うと…。自分の失敗談とかプライベートネタより、他人をネタにして笑う所があったので。ずっとそういう話を聴かされてる方はやっぱ良い気分では無かったですね。それにお喋りで口が軽かったです。天然で全然悪気が無かった感じです。




No.6 18/02/25 22:10
お礼

>> 4 同じようなこと言われた事あります。一緒になって悪口言ってほしかったんじゃないでしょうか?共感して欲しかったとか?とにかく面倒くさいし自分にと…
そうですね。
自分の話に合わせて欲しいって思ったのかも知れませんね。やっぱ相手の反応みて楽しんでるタイプですね。やっぱ恐いです。もし話合わせてただけで『◯◯さんがAさんの事こう言ってたよぉ♪』と言われてしまうのがオチですよね…。

こういう女性ほんと苦手です。
私が先に仕事を辞めてしまったのですが、仕事辞めてから暫くは人間不信で病んでしまいました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧