注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

受験生です。明後日、公立高校の合格発表があります。 昨日卒業遠足で家に帰ってき…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

学生さん
18/02/25 21:39(更新日時)

受験生です。明後日、公立高校の合格発表があります。
昨日卒業遠足で家に帰ってきて、事を済ませてから寝ようとすると
母親に、自己採点しないの?と言われました。私は万が一点数が低かったら悲しくなるから自己採点してません、したくないです。だから母親にそのことを説明して言うと『せっかく塾いっぱい行かせたのに…私立だったらまたお金かよ。だったら塾行かなくてよかったね。』とプレッシャーをかけられました。今まで一生懸命頑張ってきて、しかも卒業遠足から帰ってきて楽しい気持ちでいっぱいだったのに、あんなことを言われてしまい、夜布団の中で泣きました。筆記試験の日のためにずっと頑張ってきたんですが、確かに英語のときは焦ってしまいました。けど、今まで凄く頑張って、努力してきました。なのに母親のあの一言で、悲しくなってしまい、不安が半端ないです。

どうしたらいいですか?

No.2607668 18/02/25 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 21:10
匿名さん1 

自己採点はした方がいいと思います。今不安なら、自己採点でいい点数を取ったら 不安は無くなるだろうし、自己採点で悪い点数でも、今よりはましな気持ちになるはずです。 私も親にお金をかけたのだから成績は上がって当たり前のような態度をとられましたが、将来はこのプレッシャーの経験などが役に立つと思います。周りにはもっと甘やかされている人もたくさんいるので、このプレッシャーに耐えている自分に自信を持って頑張ってください。拙い文章で申し訳ございません。

No.2 18/02/25 21:35
匿名さん2 

自己採点をするのが怖いのなら無理にはしなくていいと思いますが、私はした方がいいと思いますし、私はしました。
採点しておくと合格発表のための心の準備ができると思います。

No.3 18/02/25 21:37
お礼

>> 2 自己採点はしないことにしているので、合格発表まで祈ってます🙌

No.4 18/02/25 21:39
お礼

>> 1 自己採点はした方がいいと思います。今不安なら、自己採点でいい点数を取ったら 不安は無くなるだろうし、自己採点で悪い点数でも、今よりはましな気… いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。きっと自己採点したらもっと不安になるので、やらないことにします。素敵なコメントありがとうございます。合格発表まで落ち着いて過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧