注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

製造業の人に質問します。 自分はかなりのあがり症です。人前で話したり何か書…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 21:06(更新日時)

製造業の人に質問します。

自分はかなりのあがり症です。人前で話したり何か書類を書いたりするのがとても緊張します。製造業ではこのような事をする事は多いのでしょうか?もちろん職場にもよると思いますが貴方の職場ではどのような感じなのでしょうか?一人で黙々とやっていますか?他の人と話し合ったりして作業をしていますか?
お教え下さい。

No.2607699 18/02/25 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 23:27
べこ ( 20代 ♀ DhZRCd )

大きい食品会社で働いてましたが、
マスクと帽子して黙々とするので、
人前で話すということは
無かったですね(^^)

No.2 18/02/26 10:30
通行人2 

配置がいくつかあって、それと組む相手にもよる。うるさい人はずっと喋ってたりする。

No.3 18/02/26 12:59
匿名さん3 

工場で働いていた時があるけど、休憩時間とか会話することが多かったです。
主さんと同じあがり症だったけど、毎日同じ人なので、打ち解けて
緊張することもなくなりましたね。

No.4 18/02/26 16:33
匿名さん4 

電化製品の工場にいたことがありますが、喋る人はいるし無言な人もいます。
私が配属されたラインは仲良しグループが出来上がっており仕事しながら喋りまくるのでうまく馴染めずやめました。
食事も席が決まっていて、馴染めず辛かったです。

でも人前で何か話すとか書き物をすることは一切なかったですよ!長く勤めて責任者なんかになるとみんなの前で朝礼などやることになると思います。

人前で書類を書くのが苦手って気持ちわかります、私は緊張しすぎて震えて字が書けないので。

No.5 18/02/26 21:06
匿名さん5 

あがり症なら、製造ではなく、配達やドライバー、清掃業はどうですか?

製造業は、一人で作業してるわけじゃないので、声かけしたり、記入したり、正社員さんですと、配置考えたり、朝礼の司会、確認作業、機械のメンテナンス、資材の準備、書類渡したりしてますよ。

トラブル発生時など黙ってると、仕事になりませんし、迷惑かけます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧