注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

旦那には、お兄さんとお姉さんがいます。旦那は実家に残ったので寝たきりのお母さんと…

回答4 + お礼3 HIT数 1805 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 16:12(更新日時)

旦那には、お兄さんとお姉さんがいます。旦那は実家に残ったので寝たきりのお母さんと頑固なお父さんを一人で介護しました。旦那は、本当にすごいです。私は、半年程同居しましたが、旦那とケンカが絶えず子供も3歳とお腹に2人目もいたので別々に住む事になりました。お姉さんはたまにお父さんに会いに来てくれました。お兄さんは、県外に住んでいてたまに帰ってきても実家には泊まらず親戚の家に泊まるような人でした。
お兄さんの嫁は、お父さんの葬式も電報で済まして、こないだ三回忌を済ませましたが一度も帰って来ませんでした。
お兄さんは、去年の夏に胆嚢にポリープか見つかり手術をすることになり、旦那に電話が来ました。
「死ぬかもしれないからお前がくれると言った遺産分を振り込んでくれと」言って来たそうです。旦那は「うん!わかった」と次の日に振り込んでました。
お兄さんは正月は元気に帰省しました。
旦那は、お父さんが死んだ時「ホットした」と言うぐらい介護は大変でした!
旦那は私に今でも「何もししてくれなかった」「助けてくれなかった」とブツブツ言います。
やっぱり夫婦は他人兄弟が大切なんだとつくづく思いました。
私はお兄さんに酷い事も言われました。
お兄さんに死んでほしいと思う自分がいます。
下手な文章ですみません。
よろしくお願い致します。


No.2607768 18/02/25 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/26 00:31
通行人1 

要するに、旦那さん以外
何もしてないのね。

No.2 18/02/26 07:25
通行人2 

まぁ、肉親も兄弟も家庭によっては血が濃い同様に無条件で助ける傾向はありますからね。

No.3 18/02/26 10:04
匿名さん3 

自分の親だから介護するのが当たり前だと思うけど
私もする気はない


なんかうちの旦那と弟と
似てる
口は出すがなんもしない笑弟
そして嫁の私に怒鳴り散らす弟

遺産だけもらい形見分けしたものはいらないと言う弟

No.4 18/02/26 22:07
お礼

>> 1 要するに、旦那さん以外 何もしてないのね。 1さん
私も出来ることはしてたんです。同居して嫌な悔しい思いもしました。別居してからは余り行かなかったです。旦那が行く時について行って掃除とかはしてましたよ!
葬儀にも来ない嫁がすごいムカつくし何もしない愛想だけのお兄さんにイライラします。
読んで下さりありがとうございました。

No.5 18/02/26 22:11
お礼

>> 2 まぁ、肉親も兄弟も家庭によっては血が濃い同様に無条件で助ける傾向はありますからね。 読んで下さりありがとうございました!
義理の兄と旦那にも同じ血が流れていると思うと辛いです。

No.6 18/02/26 22:13
お礼

>> 3 自分の親だから介護するのが当たり前だと思うけど 私もする気はない なんかうちの旦那と弟と 似てる 口は出すがなんもしない笑弟… 読んで下さりありがとうございました。
同じ思いの人がいたことが、よかったよ!気持ちが落ち着きました。

No.7 18/02/28 16:12
匿名さん7 

主さんに出来ることをしていたのですし、それで責められるのはちょっと違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧