注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親が離婚しようとしています。 二人とも還暦を既に過ぎてます。 父が母に対して…

回答6 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 09:36(更新日時)

親が離婚しようとしています。
二人とも還暦を既に過ぎてます。
父が母に対して長年の恨みや辛みに対して堪忍袋の緒が切れてしまいました。
子供には黙っていた事ももう、口外していて、子供として聞いていてとても心苦しいです。
お金の問題や家の問題など絡んできて子供の自分としては間に入って仲裁することが出来ません。
でも、父は怒ると手が出てしまうタイプの人間なのでそれを止めるために自分はその現場にいれる時はいるようにしています。
自分はまだ、学生という身であり社会人ではありません。
親にも色々迷惑をかけてきただけあってお金の話になると胸が苦しいです。
両方の話を聴いてると言葉と言葉の行き違いがいくつもあり何が正しくて何が違うのかなんて全然分かりません。
自分としては離婚なんかせずに仲直りがたとえできなくても家にいて欲しいです。
橋渡しは自分がすればいいので、、、
自分は内気なところがあり表立ってことを運ぶことが出来ませんし勇気がありません。
ですが、、、
子供の自分はどのようにするのが良いのでしょうか。

No.2607802 18/02/26 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 01:14
通行人1 

もう、親の好きにさせてあげて。

子育ては終わり。

No.2 18/02/26 01:34
通行人2 

怒鳴られたり手を出されるくらいなら離婚した方いいと思います

もしかしたら離れてみて初めて気付くこともあるかもしれないし

多分、主さんも怒鳴り声を聞かなくて済むようになると気持ちが軽くなりますよ

No.3 18/02/26 03:08
通行人3 

離婚や別居した方が良い。 殺人事件の多くが家庭内のもめ事ですよ。ニュースをみて下さい。

No.4 18/02/26 08:38
通行人4 

お父さんは暴力を振るうのでしょ?なのに離婚するなっていうのは横暴なのでは?親が離婚してほしくないという気持ちは分かるけど24時間一生あなたがそばにいて助けられるわけじゃないんだから

No.5 18/02/26 09:15
匿名さん5 

見守るしかない

離婚したらどちらに付くか考えておく

No.6 18/02/26 09:36
働く主婦さん6 

悲しいですが、離婚は親が決めることなのでね、あなたが離婚はやめてほしいと言ったところで難しいと思います。
両親に解決してもらって、あなたはあまり関わらない方がいい。結果を聞くだけでいいのでは?大学生ですか?
離婚しないでいつも喧嘩ばかりも嫌ですよね。離婚してもお金の問題や介護の問題が出てくるでしょう。子供はたまったもんじゃないですよね。
うちの親は熟年離婚して、母親に月5万仕送りしています。父親は自分で生活してます。月に数回電話したり見に行ったりが2箇所になるので負担ではありますね。ただ、喧嘩がなくなってお互い落ちついたのでそこは良かったです。今後介護の問題に直面した時にどうしようと思います。仲良くやってくれるのが一番なんですがね。子に負担が来ないようにお金だけは貯めておいて欲しかったなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧