注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は社会人5年目のサラリーマンで、2歳歳上の先輩がいます。 その先輩が下記のよ…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 09:26(更新日時)

私は社会人5年目のサラリーマンで、2歳歳上の先輩がいます。
その先輩が下記のような面倒くさい方です。
しかも仕事もしないで携帯をいじったり休憩室で寝たりサボってます。
皆さんの周りにも下記のような先輩、上司、知人はいらっしゃいますか?
箇条書きとなりますが読んでいただけると幸いです。
・タバコや飲み物を買いに行かせる。
・何か教えてほしいことや物を借りたいときに、自分の元へ私を呼ぶ。(基本的に自分で動こうとしない)
・私にはメモをとって一回で覚えろというくせに、先輩がわからないことがあると何回も聞いてくる。
・上司からその先輩に頼まれたことを私に頼んでくる。もしくは道連れにする。
・ものすごく短期ですぐ態度に出てしまう。その為、上司にも気を使わせてしまう。
・自分に甘く他人に厳しい。
・とてもプライドが高い。
・ナルシスト
・私をいじってくるくせに、私が先輩をいじると冗談が通じないのか怒る。(おそらくプライドが高いから)
・自分が甘ったれているのに私のことを「ゆとり世代だからダメなんだ」と言ってくる。
・なんでもかんでも雑用を頼んできて、断ろうとすると「先輩の言うことが面倒と思うならやらなくていい」と言い、断らせないようにする。それでも断ろうとすると機嫌を損ねて私の悪口を周りに言いふらす。

いつも先輩を怒らせないように気を使う為、疲れるしストレスがたまります。
上記のような人って会社に1人や2人いるは必ずいるものでしょうか?
共感していただける方や、対処法、ストレス発散法をご教示いただけると助かります。
ご面倒で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.2607823 18/02/26 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 06:40
通行人1 

少なくとも私の職場にはいません。
そういう人が働ける職場って、どんな職場なんでしょうね。

No.2 18/02/26 09:26
通行人2 

どの会社にも変な人はいますが、主さんの職場の人はろくでなしキングですね。
ここまでマイナス点が揃う人はなかなかいないです。
天敵がいないこともあるかと思うのですが、上司も頼りにならないとなると
その人はこういう人と割り切り上手くやるか、退職して
良い環境の仕事に変えるかの2拓になると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧