注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

二月はじめから、仕事に行けなくなりました。 会社の駐車場までは行くのですが、会…

回答4 + お礼3 HIT数 542 あ+ あ-

悩める人
18/03/03 10:52(更新日時)

二月はじめから、仕事に行けなくなりました。
会社の駐車場までは行くのですが、会社に行こうと思うと、お腹が痛く緊張して仕事に行けません。

夜も眠れず、頭痛、腹痛、どうしようもならない状態です。
病院に診断書をもらい、退職の意向を会社に相談したのですが、引継ぎが終わっていないので、出社してくれと言われます。

この場合どうしていいか自分でわかりません。どうしたら、このまま辞めれるでしょうか?

No.2607879 18/02/26 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/26 09:13
通行人1 

頭痛、腹痛、どうしようもならない状態で、診断書もあるのなら
会社側は無理に会社に来させるのは無理があります。

もう円満退社は考えずに、体調不良を理由に
早めに退職できるように話し合いをしたほうが良いと思う。

No.2 18/02/26 11:17
匿名さん2 

例えば引き継ぎはSkypeの

テレビ電話を使うみたいな、

他のやり方は難しいですか?

No.3 18/02/26 11:46
お礼

>> 1 頭痛、腹痛、どうしようもならない状態で、診断書もあるのなら 会社側は無理に会社に来させるのは無理があります。 もう円満退社は考えずに… ありがとうございます。
部長と課長と二回話したのですが、辞める方向にはなったのですが課長が引き継ぎがと理解してくれません。
円満退社を考えたらダメですね。

人事は早く辞めるように言ってくれたのですが。

手続きしに会社に行くのも嫌な状況です。

No.4 18/02/26 11:47
お礼

>> 2 例えば引き継ぎはSkypeの テレビ電話を使うみたいな、 他のやり方は難しいですか? そうですね、Skypeを利用して出来るだけ引き継ぎできるよう頑張ります。
ありがとうございます。
助かりました。

No.5 18/03/01 10:44
匿名さん5 

とにかく会社に体調不良で行けそうにないって伝えたいですね、主さんが一番楽な方法で辞めて下さい

No.6 18/03/03 08:49
お礼

>> 5 回答いただきありがとうございます。
無事辞めることができました。
ありがとうございます😊

No.7 18/03/03 10:52
お兄さん7 

結局どのような形で退職できたのでしょうか?

正直辞めるのは簡単です。それよりも本当に大変なのはこれからです。主さんは大丈夫でしょうか?
自分も過去に似たような症状で病気になって退職して苦労したことがあるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧