注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

24です。既婚者です。 Aという、旦那と共通の男友人(同じく24歳)がいるので…

回答4 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ zXCRCd )
18/02/26 17:20(更新日時)

24です。既婚者です。
Aという、旦那と共通の男友人(同じく24歳)がいるのですが、最近になって急に金の羽振りがよくなりすぎで心配しています。

Aは、毎日終電まで、残業代はなし給与は安めと、なかなか過酷な状況で働いています。
一人暮らしで、自炊はできず、帰りも遅いので毎日コンビニか外食だそうです。そんな生活なのでいつも生活費がカツカツと言っていました。

なのですが最近、20万する機器を買ったとSNSに書き込んでいました。日常的に使うものではなく、かなり特殊な物なのですが、それを買ったってことはボーナスでも出たか、転職でもしたか、なんて旦那と話してました。

しかしそれから数日後に4万程の趣味の物を買ったり、更に次の日くらいに10万程度の物を買ったとか、なんだか3日に1回ペースで数万単位の物を買った〜とSNSでつぶやいています。食費もあるのでもっと使っていると思います。3週間で40万以上は確実に使っています。

そして先日、Aと彼氏の3人で食事に行ったので(前々から約束していました)「SNS見てるよ〜最近すごい色々買ってるね!」と言ったら「うるさい」と言われてなんと途中で帰ってしまいました…。
しかもその食事の次の日、またSNSで5万程度のものを買った〜とアップしており、食事の時の態度もあり、流石にちょっとおかしくない?と旦那と心配しています。

Aの会社の後輩女とも繋がりがあるので、ちらっと話を聞いたのですが、曰く、特にボーナスが出たとか、転職するだとか、そう言った仕事での変化はないそうです。

なんか歯止めが効かなくなってヤケになってる気がするのですが、友人として注意すべきでしょうか…。そっとしとくべきでしょうか…。

No.2608025 18/02/26 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/26 17:06
通行人1 

口出しするとまた機嫌悪くなりそうだけど何なんだろね。

ギャンブルで勝ったか宝くじが当たったとか。

No.2 18/02/26 17:13
通行人2 

人のこと詮索してないでご自分の家庭だけ見ていなさいな

No.3 18/02/26 17:15
匿名さん3 

口を挟んで、何かあったら助ける余裕があるのですか?
無いなら挟まないほうが、自分たちためではないでしょうか?

No.4 18/02/26 17:18
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

クレジットカード作って満額近い使い方してるのか、もしくは別の場所で写した物をアップしてるか
いずれにしても立ち入らないがいいです

No.5 18/02/26 17:20
お礼

>>1
宝くじやギャンブル可能性ありますね!
>>2,>>3
助ける余裕はないです。大事な友人とは思ってますが、事の行く末を見守ろうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧