注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中学2年生、女です。私は父が嫌いです。それは思春期特有のものではないと思っていま…

回答4 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 11:47(更新日時)

中学2年生、女です。私は父が嫌いです。それは思春期特有のものではないと思っています。どこがと言われてもきりがありません。全てが嫌いです。
まず、酒癖が悪いです。父は毎日酒を飲みます。すると人格が変わり、暴言を吐きます。
「お前は偉いのか? 偉くないよな。調子乗ってんじゃねーよ。」
「俺は市内一の高校行ったんだ。そういう発言は俺以上の高校行ってからしろ。」…
でも別に調子になんか乗ってないし、この発言からすると私は父以上の高校に行く必要があるように聞こえます。でも進路くらいは自分で選ばせてほしいです。父の行った高校なんてどうでもいいです。
あとクチャラーです。食事の度にクチャクチャ言ってて、不快な気分になるし、いくら注意しても「俺は絶対直さない。」と言います。でも多分父が私の立場になったら怒るでしょう。
昔の話ですが、暴力をふるわれたこともありました。
酒癖、暴言・暴力、食事マナー… もう全て嫌です。でも中学生なので家出するにもできません。最近ストレスで腹痛、めまいがひどく、精神的にもつらいです。
助けて下さい。

No.2608041 18/02/26 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 18:48
匿名さん1 

発言や存在を無視するのは可能ですか?
ご飯も1人でとってもいいと思います。いろいろ言われるかもしれないけど‥。

No.2 18/02/26 22:48
匿名さん2 

私も投稿者さんと同じように、父のことが人として大嫌いでした。

まだ自分が学生のうちはどんなに嫌いでも一緒に暮らさなければいけないので、出来るだけ距離を置いて関わらないようにするのが一番だと思います。私が高校生の頃は日日の会話は朝の挨拶のみにして、基本自分の部屋で過ごすようにして父とは接触しないようにしていました。食事も母にお願いして時間をずらしてもらっていました。

できるのであれば、まずはお母さんに相談してみるのが一番かもしれません。

No.3 18/02/26 23:12
通行人3 

身内に相談した方がいいですね。
もうすでにしているかもしれませんが。

No.4 18/03/01 11:47
匿名さん4 

お金を出してくれるだけの存在だと思って、家を出るまでは距離を取るのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧