注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は現在大学二年生です。私は中学生の頃からずっと子供が欲しくて子供を見るたび、幸…

回答12 + お礼0 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 03:42(更新日時)

私は現在大学二年生です。私は中学生の頃からずっと子供が欲しくて子供を見るたび、幸せそうな家族を見るたびに喉から手が出るほど羨ましいと感じていました。現在お付き合いしている方がいます。しかしその方は同級生なため、経済が安定するのはまだ先です。私はできるだけ早く子供が欲しく、今すぐにでも妊娠したいのですが、周りの人に迷惑がかかることお付き合いをしている方にも迷惑がかかることは分かっています。それでも、どうしても子供が欲しくて二十歳以下で産んで育てている人を見ると嫉妬で気が狂いそうです。どうしても欲しいということは彼氏にも伝えていますし、大学を卒業して経済が安定したらという条件は守らなければと思っています。私は1000万円分の貯金額はあるため、学生のうちは自分一人で育てて卒業して経済が安定したら二人で育てて行きたいという考えを持つこともあります。一人で育てるのでもいいから妊娠したいとさえ考えてしまいます。とにかく早く子供が欲しい。この気持ちはどうすれば良いのでしょうか。もうすぐ20歳になってしまうため、焦りと不安で息が苦しくなったりします。
そこで、学生の妊娠、結婚についての意見やこの気持ちをどう消化すればいいか等のアドバイスが欲しいです。ご回答宜しくお願いします。

No.2608390 18/02/27 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/27 09:41
匿名さん1 

子供は親の所有物じゃないですよ。
欲しいから産む。では、あまりにも無責任では!?
きちんと育てられる環境を整えてからでも遅くないと思います。

No.2 18/02/27 09:46
通行人2 

学生時は何かと負担になることが多いから、卒業してからじゃ駄目かな?
それに主さんはまだ若いし、焦る必要はないと思う。

No.3 18/02/27 09:47
匿名さん3 

幸せそうじゃなくて幸せな家族になるためには、そのための準備が必要だよね。
1千万は大金だけれど、半人前の状態では、すぐに解けちゃうお金だよ。
経済を安定させるためには、大学卒業後からの20代中盤までが勝負。
その時期に社会から離れて出産、育児としてしまったら、厳しくなってしまう。
それに母親として育児をするとき、一般的な年相応の経験も大事だよ。
社会経験を積まずに母親になってしまったら、子供の教育に大きな影響を及ぼしちゃう。
何事も順序があるから、焦らずに地道にね。

No.4 18/02/27 09:52
OLさん4 ( ♀ )

ってことは、誰の子供でも良いのかな?
それなら簡単にできちゃうけど・
そうはいかないよね
やはり結婚し皆に祝福されての子供だよね

まぁ頑張って下さい

No.5 18/02/27 11:11
通行人5 

どうやって1千万貯めたの?遺産?

No.6 18/02/27 12:53
匿名さん6 

ええ?ごめん、なんでそんなに子供がほしいの??
>幸せそうな家族を見るたびに喉から手が出るほど羨ましい
とあるけど、ひょっとして自分の家庭は「幸せな家族」ではなかった??

No.7 18/02/27 14:17
経験者さん7 

『嫉妬で気が狂いそう』
『焦りと不安で息が苦しい』
このようなタイプは、子育てには向きません。
現実のイマジネーション力も極端に欠落しているように思います。
産んだら悲劇が起きます。
大学に何しに行ってるんですか?
『主婦が幸せそう』『楽そう』という勘違いからなら、大間違いです。
実際は、ブラック企業並みです。

No.8 18/02/27 22:11
匿名さん8 

”子”を”育てる”ことは、生半可な気持ちじゃ無理です。
皆幸せに見えるのは、その裏に苦労もあるんです。
ちゃんと正社員としての社会経験もして、自分をしっかり”大人”にしてからでも遅くないですよ。
子が子を育てることなってしまいます。

No.9 18/02/28 02:20
匿名さん6 

レスがないので勝手に投稿します。

①自分の家庭が幸せじゃなかった場合
②「子ども」が好きなのではなく「幸せな家族像」が欲しい場合

このどちらかなら、急いで子どもをもつのはやめたほうがいいです。
なぜなら、①はただの代償行為で、実際に子どもができたら、自分の幼少期は満たされなかったのに、と、優しくされる子どもを許せなくなる、というパターンをよく見ます。
これは、虐待の連鎖になるので、やめたほうが無難です。

②の場合も、ただ自分の劣等感から逃げたくて、優越感を持ちたいだけなので、やめておきましょう。
なんとなく、文面からこのパターンのような気もしましたが。

③子どもや赤ちゃんが大好きで、触れ合ったりお世話したり、子守したり、一緒に遊んだりが幸せで仕方ない
という場合なら、やってみてもいいかも。
でも、その場合も、学生の間はベビーシッターのバイトするなどして、実際のお世話の現実を知ってからのほうがいいと思います。

No.10 18/02/28 17:54
通行人10 ( 20代 )

学生の20歳 が何故1千万円の大金を持っているのか教えてください。

No.11 18/02/28 18:24
通行人10 ( 20代 )

姉が友人や知り合いが出産したのを見て
焦って準備しないままデキ婚したよ
周りの反対押し切って

1年で離婚。家族に迷惑かけながら生活しています。

No.12 18/03/02 03:42
通行人12 

>子供は可愛いよね。絶対にいいお母さんになれますよ。私も高校生の時に、あなたと同じ思いがありました。ただ産むとなれば、それなりに休暇を取る必要があるので、留年は覚悟しないといけないかも。
>あと2年すれば卒業だし、時間がたてばその問題は解決するよね。
>今は、子育てしやすい職に就く事や子供にとっていい環境とは何か考えて、自分を高めて将来的に備えたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧