注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

息子の嫁との関係。 息子の嫁は、正社員で働いています。 孫が熱が出るたび…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 23:24(更新日時)

息子の嫁との関係。

息子の嫁は、正社員で働いています。
孫が熱が出るたびに、私に仕事を休んで見てほしいと頼んできます。
自分は1日2日休むのが精一杯だと。

私も正社員のため、孫が熱のため休ませてくれなんて、なかなか言えないし、ましてや治るまでなんて休めません。

そんなに周りを頼るなら、正社員でなく、パートや契約になりなさいと注意したところ、ぱったり孫を見せにこなくなりました。
前まで2週間に1回は見せに来てくれていました。

私が孫に会うに、嫁の言う通りに仕事を休んで具合の悪い孫の面倒を見ないといけないの?!と悲しい気持ちになりました。

注意したのは、インフルとロタを1ヶ月おきにかかり、予防接種もさせておらず、自分は1日だけ休み他は、私や私の夫に休むようお願いしてくることが立て続き、祖父母は助けるのが当たり前みたいな態度に私もイラッとしてしまったためてます。

同じ境遇のかたいませんか??

No.2608629 18/02/27 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/27 22:12
匿名さん1 

パートにしろとか言われたら普通に行きづらいわ
会いに来てほしいなら注意しないで面倒みるのを断るだけにしとけばよかったのに

No.2 18/02/27 22:32
匿名さん2 

甘え過ぎです

義父母に まったく 遠慮のない
お嫁さんに びっくりです

主さんが 専業主婦なら
まだしも
同じく正社員なら
普通の感覚の持ち主なら
頼めないと 思います

自分が
可能な限りの 休みを取って
あとは
病児保育を 探して 預けるしかないと思います

自分の産んだ子は
まずは 自分で みるべきです

主さんは 正論だと思います

それに ヘソを曲げた
お嫁さんは 恩知らずだと
思います

No.3 18/03/02 23:24
通行人3 

>息子さんがみるという選択肢はないですね。私、はそうしました。
>両親は、孫の面倒をみるからと言うから同居をしてやって月3万円の小遣いをやりましたが、みる気は無し。急な発熱など私が仕事を休んだり早退していましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧