注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は、自転車で通勤していますが、相手が自転車か歩行者の人とすれ違う時に、相手が何…

回答5 + お礼5 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 16:47(更新日時)

私は、自転車で通勤していますが、相手が自転車か歩行者の人とすれ違う時に、相手が何か言っている事が多いんです。
何て言っているかまでは、聞き取れないこともありますが、何か言っている声ははっきり聞こえます。 これは、6年近くそんな感じです。 私は、精神科に通院していて、以前は、歩いていると、周りの人に、キモいとか、ダサいとか、怖いとか、言われているように感じた時もありました。
主治医は、人とすれ違う時に何か言う人は、そうそういないよ、と言われ幻聴の可能性が高いと言われます。他にも、向き合って座るタイプの電車に目線が気になって座れなかったり、笑っちゃいけない所で顔がニヤけちゃったり、最近は、家にいるとゴキブリの幻覚が見えたりします。
主治医から、統合失調症だと言われています。体調がイマイチの時はお風呂に入るのが億劫だったりします。
この病気は寛解はしても完治は難しいと言われていますが、この病気の方、何か不便を感じる事はありますか? 何か前向きにチャレンジしている事はありますか?私は辛い時ほど治ると信じる事で前をむいていこうとしてました。 また、家族の理解は得れてますか? 私は何かあると、くすりや副作用のせいにされて薬を飲んでいるのもあまりよく思われてなくて辛いです。

No.2608634 18/02/27 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/27 21:34
匿名さん1 

相手が何か言ってるなら、相手も病気だと思います。

No.2 18/02/27 21:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。相手も何か言ってます。人によって声が違うんです。病気の人が多いという事でしょうか?

No.3 18/02/27 21:57
経験者さん3 

あなたが車道の隅を走っているとしたら、そんなことに気づかないはずですが、ひょっとして歩道を走っているのですか?

No.4 18/02/27 21:59
お礼

>> 3 レスありがとうございます。自転車で歩道を走ってます。交通量が多く、車道を走ってる人はいないところなので。

No.5 18/02/27 22:43
通行人5 

他人はあなたを気にしてないし、仮にあなたが変過ぎる外見でも、声はかけません。

No.6 18/02/28 09:57
匿名さん6 

そこが自転車走行禁止なのか?
そうなら自転車を降りて自転車を押して歩く(交通量が多いから車道怖いなら)

出来るだけ車道の左側の隅を走行する

右側は、逆送!

No.7 18/02/28 10:14
匿名さん7 

すれ違いの時、或は電車などで対面した時、相手の顔をガン見してませんか?あまり意識し過ぎると相手もなんだこの人!となります。回りの人を意識するのをやめましょう。ゴキブリの事はわかりません。

No.8 18/03/01 16:34
お礼

>> 5 他人はあなたを気にしてないし、仮にあなたが変過ぎる外見でも、声はかけません。 レスありがとうございます。主治医の言うとおり、幻聴の可能性が高いという事ですかね。
すれ違う人によって声の高さや感じが違うので、何でこんなに何か言う人がいるのか不思議でした。

No.9 18/03/01 16:43
お礼

>> 6 そこが自転車走行禁止なのか? そうなら自転車を降りて自転車を押して歩く(交通量が多いから車道怖いなら) 出来るだけ車道の左側の隅を走… レスありがとうございます。
車道を自転車で走ってる人はいないところです。
歩道はまあまあ広く、その分、車道は車が通る幅でちょうどいいくらいの幅なんです。

No.10 18/03/01 16:47
お礼

>> 7 すれ違いの時、或は電車などで対面した時、相手の顔をガン見してませんか?あまり意識し過ぎると相手もなんだこの人!となります。回りの人を意識する… レスありがとうございます。
電車は、景色を見てるつもりが、相手の顔をガン見してしまっている事はあります。 自転車の時は、ガン見してないと思います。 電車は、対面式は空いていても座る気になれずドアの所に立って景色見てます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧