注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

兄弟に劣等感を感じてしまいしんどいです… 私には今大学生で、高校生の弟がい…

回答2 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

フルーツ( ♀ Fw4OCd )
18/02/28 13:52(更新日時)

兄弟に劣等感を感じてしまいしんどいです…

私には今大学生で、高校生の弟がいます。弟とは仲もいいし、かわいいと思うのですが、中学後期から塾に入り成績が急激に上がったのをきっかけに弟がよく自慢するようになりました。最近では学内でもトップクラスのようで、自慢がヒートアップしノリでではありますが、俺天才、俺なんだからこんなの余裕など毎日言っています。

私は元々自信のある方ではなかったのですが、高校までは成績がよく、それで気持ちを保ってきました。
しかし、事情があり大学はあまりいいところに行けず、(大学生活は楽しいからいいのですが)取り柄と言えるところがなくなってしまいました。
私は私と思い気にしないようにしようとしているのですが、弟の自慢にどうしてもイライラしてしまいます。


課外活動も私は歌、弟も楽器をしているのですが、私の成長は緩やかなのに対し、弟は学内ライブで一位をとり、最近は違う楽器まで始めて俺ってすごい感を出しており、そこでもストレスを感じてしまいます。

自慢しないでと言いたいところですが、それでモチベーションを保ってるようにも見えるし、昔私の自分勝手でいろいろ迷惑かけたり、私の成績が良かったときは弟だけがけなされててかわいそうだったこともあり、成長の妨げになることはできるだけしたくないと思うとなかなか言えません。

しかし最近、高校以来ならなかった閃輝暗転になったり、体調にまで影響がでてきました。どう気持ちを持てばいいでしょうか。

No.2608767 18/02/28 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/28 06:32
まるちゃん ( 27ZRCd )

弟さん以前あなたに対して持っていたコンプレックスの闇を抜けて有頂天なんでしょう
また、運の良い奴って居ますよ
で。比較しなきゃダメですか?
目には付くでしょうが
楽器?うまい奴沢山います、
1番大事なのは人間性ですよ
弟もあなたの悔しがる顔が見たいから自慢するんです
哀れな弟。

No.2 18/02/28 13:52
通行人2 

主さんは主さん 弟さんは弟さんだし気にしない方がいいですよ。気にしてたらストレス溜まって身体に悪いから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧