注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

これは1カ月前に起きた出来事です。私が今勤務している会社は自宅から1時間半かかり…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/02/28 13:35(更新日時)

これは1カ月前に起きた出来事です。私が今勤務している会社は自宅から1時間半かかります。勤務時間は朝8時からなので自宅から最寄駅まで15分はかかります。朝6時過ぎのバスはなく歩いて最寄駅まで行くしかありません。なので私は毎日歩いて最寄駅まで行っています。私の自宅は山に近いので11月から2月の中旬までは朝6時は真っ暗です。私は暗い道を最寄駅まで歩いているので防犯用の為に懐中電灯代わりに光るストラップをバックに付けてました。だけど1カ月前の朝その光るストラップをどこかに落としてしまいました。その時は探している時間はなくそのままにしてしまったんですが翌日の朝6時過ぎ私がいつも通り同じ道で最寄駅まで細い1本道を歩いていたら知らないおじいさんが待ち伏せていました。おじいさんは私に声をかけてきましたが知らない人でしたので無視したらおじいさんは追いかけてきて私に『これ昨日教会の坂に落として行ったよね?』と言って光るストラップを渡してきました。私は『なんで知ってるんですか?』と言ったらおじいさんは『いつも光らせて歩いているから』と言ってきました。私は光るストラップを受け取りその場を立ち去りました。これって不審点が数多くあるんですがそもそもそのおじいさんは全く知らない人です。面識はありません。今まで見た事もなく会った事もなく話した事もない人です。どこの誰だか知らない人です。それをそのおじいさんは私が毎日朝6時過ぎにどこに向かっているかどこを歩いているかどこを通るのか知っていて私の顔も知っていたという事になりますよね?今までずっと私を見ていたって事ですよね?じゃなかったら私が教会の坂に光るストラップを落とした事も知らないだろうし最寄駅までの細い1本道を通ってる事も知らないですよね?それをわざわざ光るストラップを私に届けるのに朝6時過ぎに待ち伏せなんてしているなんておかしくないですか?人の事を見ているのは勝手ですがいざとなって行動に移されると気持ち悪いです。おじいさんの親切心もわかりますがそれが悪い結果になってしまった気がします。それから私は今は別の道に変えて会社まで行っています。もし自分が私と同じ事をされたらどうしますか?またどう感じますか?

タグ

No.2608799 18/02/28 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/28 07:34
匿名さん1 ( ♀ )

やっぱり人の目はいつ何処にあるかわからないものだなぁ
と、
いつどこで誰にみられてるかわからないから常に気を引きしめよう⤴と改めて実感する程度かなw
あとはわざわざありがとうとしか思わない。

No.2 18/02/28 07:55
匿名さん2 ( 60代 ♀ )

人を信用しなさい、感謝しなさい。
そして、危機管理、対策をしなさい。

No.3 18/02/28 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

最寄り駅までチャリで行けないの?

駅近くにあるお宅だと駐輪場を経営していたりするよね?

私は自宅から片道1時間半~2時間の職場に行ってますが、自宅から最寄り駅までチャリで駅の近くの駐輪場を使ってますよ。


No.4 18/02/28 13:35
通行人4 

主さんが恐怖心を持ったのは、すごく共感できるけど、
そのおじいさんは、おそらく親切のつもりで行動したんでしょうね。
世代間の価値観の違いで、今回のようなことになってしまった気がする。
山に近いところで、早朝歩いてる人が主さん一人だけで、しかもストラップを光らせていたら、まあ、覚えるでしょう。
顔はわからなくても、姿は。
ご高齢の人なら朝早くから散歩したり、庭に出て、何かをしているのかもしれないし、
朝食を食べながら、窓から外が見えているのかもしれません。
町で、人がたくさんいるところでも、同じ時間帯に通勤、通学してると、顔は覚えられてしまうよ。
私、知らない学生に悪口いわれたことある。「あ、あの人だ」みたいな。
だから、とにかくほっといてほしい、という気持ちは、すごくわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧