注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友人が数日前に男の子を出産しました。 返し不要で何かプレゼントしたいのです…

回答4 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名者( 31 ♀ pA3OCd )
18/03/03 00:00(更新日時)

友人が数日前に男の子を出産しました。

返し不要で何かプレゼントしたいのですが、何が嬉しいですか?


私も去年出産し、凄く助かったのが
涎掛けでした。いまもダラダラでて、毎日何枚も変えるので助かる

あとはオモチャ。自分で買わずに済むくらい貰ったから助かった

皆さんは何が嬉しかったですか?


困ったのは服でした。
たくさん貰って全て切る前にサイズオーバー涙

No.2609200 18/02/28 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/01 00:52
匿名さん1 


出産を頑張った自分(ママ)に 可愛い小物などもらえたら嬉しいです。

よだれかけは、汚れてすてちゃうはめになるのが嫌です。

No.2 18/03/01 02:16
匿名さん2 

今は別の入れ物があるのでもういらないんですが、もらったら嬉しいかもと思ったらのは、おしりふきを入れるかわいいケースです。
外出時に、ウェットティッシュっぽく使うこともあって、外装がちょっと恥ずかしいんですよね。
ストラップ&引っ掛け金具つきのかわいいケースに入れてる友人がいて、あれならカバンの取手につけててもおしゃれだしさっととれていいなー、なんて思いました。

No.3 18/03/01 07:38
お礼

>> 1 出産を頑張った自分(ママ)に 可愛い小物などもらえたら嬉しいです。 よだれかけは、汚れてすてちゃうはめになるのが嫌です。 … それ良いですね。

私は、そういや着厚ソックスをもらった時に嬉しかったです。
ベビーグッズばかりですもんね。

でも友人の好みが謎です。
何が欲しいと聞いても言ってくれる人じゃないので悩みます汗

No.4 18/03/01 07:39
お礼

>> 2 今は別の入れ物があるのでもういらないんですが、もらったら嬉しいかもと思ったらのは、おしりふきを入れるかわいいケースです。 外出時に、ウェッ… 私もそれ欲しかったです。
買うと以外に高いですよね。

良いお値段しますしね。

それ良いかも!

No.5 18/03/02 15:54
通行人5 

服が困るのは分かります。有難いのですが、サイズや季節が合わないと、着せられないまま終わる事も多く、もったいなかったです。私は、ファミリアのポンチョっぽいフード付きバスタオルが一番有難かったです。可愛いし、肌触りも良いしで、気に入り過ぎてヘビロテしてました。

No.6 18/03/03 00:00
通行人6 ( ♀ )

予算ってどのくらいです?


現在2人目妊娠中なんですが、もしプレゼントされて嬉しいものがあるとしたら

・離乳食用の長袖エプロン、ポケット付き。(地味に高いですよね。)
・サーモスのストローマグや、保冷機能付きお弁当箱とか。

↑あたりかな(^^)

実際に貰って嬉しかったのは、

・洛中高岡屋のせんべい布団
・マールマールのお食事エプロン
・大量のおむつ
・ジムに変身メリー
・エイデンアンドアネイのおくるみ
・スリーパー
・ベビーカーに取り付けるオモチャ

あたりです。エイデンのおくるみは、定番なのか色んな人から貰ってしまって、計6枚になってしまったんですが、質の良いものなので、ありすぎるけど気に入ってます。大きくなっても、お昼寝に使えそうだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧