注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

離婚しようかと悩んでいます。 子どもは産まれたばかりで正直子どもには悪いと思い…

回答6 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 19:39(更新日時)

離婚しようかと悩んでいます。
子どもは産まれたばかりで正直子どもには悪いと思いますが、夫とは他人の様に思えて仕方がありません。
私は家族のことや家の財産のことなど、夫を信用していたので、少し話したりしていました。しかし、夫は自分の家族について、あったことについてなど一切話してくれなく、私の家のお金をあてにしている様な節があります。ちなみにこれは夫の家族にもいえる事です。夫がどんな言い方をしているのかわかりませんが、急に今までとは違う対応をしてきたりします。
私の家は親がいません。だから私は今までお金を必死に貯めてきました。その思いがあるので、安易にあてにされてると思うと腹立たしさがあります。しかも夫の家は良い家柄で、親も子ども思いで安定してるのになぜあてにされないといけないのかわかりません。最近旦那といるとそういう苛立ちから当たり散らしてしまいます。他にもSEXレスや夫婦らしくない関わりをけっこんしてからずっとしてきています。離婚するなら早いほうが良いかと子どもには悪いという気持ちはありますが、しようと思います。私は考えが甘いのでしょうか?


No.2609240 18/03/01 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 06:49
通行人1 ( ♀ )

主さんのいう「お金をあてにされているような様子」、「夫婦らしくない行動」が、具体的に何を指すのかよく分かりませんが…………。
主さんは親御さんのいない環境で育ったのでしょうか?いわゆる「家族」「親子」という生活をせずに……?
だったら、家族(夫婦)とはこうあるべき、という理想に凝り固まっていませんか?
夫婦って他人同士ですから、噛み合わないことなんていっぱい有りますよ。それをお互いを思いやりながらそれぞれの夫婦の形を作っていくんです。

それに離婚したとして。
主さんはお金はあるのかもしれませんが、親御さんもいないなら、子育ての協力者もいないのでは?
主さんが体調悪くてダウンしたときなど、どうします?
助け合える相手は、絶対に必要です、子供が小さいうちは。

借金とかギャンブルとか暴力とか。
健全な社会生活を送るのに支障が出ているような状況なら離婚もわかりますが、ご主人も義親さんもとりあえず“いい人”のようですから、一旦思い止まることをお奨めします。
スレを見た限りの内容での、感想です。

No.2 18/03/01 07:16
匿名さん2 

普通はそのような環境なら、離婚を、かんがえて仕方ないです

No.3 18/03/01 07:42
匿名さん3 

親もいないなら赤ちゃん抱えて離婚すべきではないです。

No.4 18/03/01 08:03
通行人4 

お金をあてにされるって何されたの?あなたが旦那に当たり散らすからレスになったり家庭の雰囲気が悪くなるのでは?

No.5 18/03/01 08:23
匿名さん5 

子供生まれたばかりなのにSEXレスっていうの?SEXしたからできたんでしょ?それに妊娠中にSEXしようという考えもおかしいよ

No.6 18/03/01 19:39
匿名さん5 

離婚でいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧