注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

アトピー持ちの子は食物アレルギーが必ずあるのでしょうか? 7ヶ月のアトピー持ち…

回答7 + お礼4 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 15:58(更新日時)

アトピー持ちの子は食物アレルギーが必ずあるのでしょうか?
7ヶ月のアトピー持ちの子供がいます。
昨日初めて卵黄を食べさせましたが、特にアレルギー症状はなかったので今日も昨日より多めに食べさせましたが変化なしです。
アトピー持ちの子の多くは卵アレルギーがあると聞きましたが、本当なのでしょうか?

No.2609387 18/03/01 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/01 14:33
匿名さん1 

必ずではないと思います。
私の娘は卵は大丈夫です。
パイナップルアレルギーです。

No.2 18/03/01 14:36
通行人2 

主さんのお子さんとは違いますが、私は小学生になってからアトピーを発症しました。治療のお陰で、現在は治っています。でも、食物アレルギーはずっとありません。大人になってからですが、金属に弱かったり、若干の紫外線アレルギーがあったりするので、皮膚は弱いのだと思います。アトピーがあるから、必ず食物アレルギーがあるというわけではないでしょうが、お肌が弱めなのは確かなので、気を付けてあげた方が良いかなとは思います。私より重度のアトピーだった知人も、大人の今は綺麗さっぱり治っています。同じく、食物アレルギーはありませんが、その知人は食べ物には気を遣っているようです。卵はアトピーの有無に関わらず、注意が必要な食品ですしね。

No.3 18/03/01 15:17
匿名さん3 

軽いアレルギーだと症状がでないこともあります。
みんなが卵アレルギーとは限りません。
私は黄身と米アレルギーですが、黄身は軽いアレルギーのため食べても平気です。
米は食べ物の中でも一番酷く、すごく痒くなります。
血液検査をすると何がどれくらい酷いアレルギーかわかりますよ。

No.4 18/03/01 15:18
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ウチの中学生の娘はアトピー(軽度)がありますが、今のところ食物アレルギーはありません。
しかし、皮膚は非常に乾燥しやすく色素沈着し易いので、そっちのケアが必要です。

高校生の息子は生卵アレルギーです。卵焼きや固茹で玉子など火が通っていれば食べることは出来ます。
アトピー気味でアトピーと断定はされていませんが、湿疹は良く出ます。
彼は小さな頃から花粉症でもあります。

アレルギーの出方はそれぞれなんでしょうね。

No.5 18/03/01 19:47
お礼

>> 1 必ずではないと思います。 私の娘は卵は大丈夫です。 パイナップルアレルギーです。 パイナップルですか...
あまり食べる機会がないとはいえ、アレルギーはお辛いですよね。
ありがとうございました。

No.6 18/03/01 19:49
お礼

>> 2 主さんのお子さんとは違いますが、私は小学生になってからアトピーを発症しました。治療のお陰で、現在は治っています。でも、食物アレルギーはずっと… 大人になって治ったと聞くと、少し希望が持てます。
ステロイドをやめるとぶり返してしまうので、もう手放せないのではないかと思っていました。
ありがとうございます。

No.7 18/03/01 19:50
お礼

>> 3 軽いアレルギーだと症状がでないこともあります。 みんなが卵アレルギーとは限りません。 私は黄身と米アレルギーですが、黄身は軽いアレルギー… 主食にアレルギーが出てしまうのはお辛いですね...
近くの病院で検査できるところを探してみます。
ありがとうございます。

No.8 18/03/01 19:52
お礼

>> 4 ウチの中学生の娘はアトピー(軽度)がありますが、今のところ食物アレルギーはありません。 しかし、皮膚は非常に乾燥しやすく色素沈着し易いので、… 女の子なのでお肌にはとても気を遣いますよね。
出方は様々とのことなので気をつけて観察していきます。
ありがとうございます。

No.9 18/03/02 09:40
匿名さん9 

玉子を使った料理が好物だけど、アトピー性皮膚炎の子供を知っているからそれはないね

No.10 18/03/02 13:23
匿名さん10 ( ♀ )

私は1歳から3歳まで
アトピーが酷かったらしいです。
写真を見てもすぐ分からります。

食べ物アレルギーもないし
花粉症もなかった。
母も何が原因かは
分からなかったみたいです。

小学生になると
手足だけになりました。
冬は酷くなりやすかった。
痒くなるし。
夏は汗ばむと痛かった。

高学年になる頃には
ほとんどアトピーが出なくなり
中学に入る頃には
アトピーって事も忘れました。

跡形もなく綺麗に治りました。

No.11 18/03/02 15:58
匿名さん11 

私はアトピーですが食べ物のアレルギーはないです。
ただお子様が7か月なので、あまり特定の物を多く食べさせない方がいいと思います。
もう少し大きくなられてからでも心配でしたらアレルギーの検査受ければ何に対してアレルギーがあるのかが分かりますよ。
私は、ダニとハウスダストでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧