注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

小学4年生女の子の事です。 私の物を盗む、使う、お金を盗む。 禁止されている…

回答12 + お礼0 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 22:28(更新日時)

小学4年生女の子の事です。
私の物を盗む、使う、お金を盗む。
禁止されている事をする、万引き、友達の物を勝手に使う、盗む、捨てる、嘘つき、暴力、暴言、盗み食い、が酷いです。
わたしの物はわたしのお前らの物はわたしのとジャイアンみたいな子です。
もう一緒に暮らしたくないです。
あの子のために頭を下げるのも嫌です。
父親はノータッチ、仕舞いには俺もそうだったと恐ろしいことをいいます。
もう、親子関係の修復は無理です。




No.2609403 18/03/01 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 15:03
通行人1 

娘さんが今のアウトローになった原因が、家庭内にないでしょうか?
このまま見放すよりも、先生とか、相談できる機関に相談して
どう向き合ったら良いのか考えたほうが良いかもしれません。

No.2 18/03/01 15:08
通行人2 

なにかで読んだことがありますが、
心の病?寂しさ?からする場合が多いと。一度病院やカウンセリングに行かれてみてください。

No.3 18/03/01 15:35
匿名さん3 

返信ありがとうございます。
確かに娘はパパっこです。
単身赴任で居ないのでそれが原因かと、一度半年ほど帰ってきてもらってたのですが違ったみたいです。
父親が居てもやったのです。
もう愛情なんてありません。
問題を起こす度に嫌いになり、今では死んでほしいです。
まさかこんな気持ちになるなんて自分が嫌で本当に悲しいです。





No.4 18/03/01 19:53
匿名さん4 

疲れてるんですよ、きっと。
児童相談所に相談に行きましょう。
児童相談所は虐待などだけの対応じゃありませんし、何も恥ずかしくないですよ。
愛情がないという主さんの気持ちもわかってくれます。
一人じゃ解決出来ないでしょうし、他人が入ることも大切です。
すこしはなれて、お互い頭を冷やすことも必要かもしれませんよ。

No.6 18/03/01 22:26
匿名さん6 

実の子ですか? 連れ子ですか?

No.7 18/03/01 22:59
匿名さん3 

返信ありがとうございます。
実の子です。
確かにずーーと一緒かもしれません。
子供だけのお泊まりもこの年で数回しかさせたことなかったし、泊まりたいと言っても相手方の迷惑になると思って断ってました。
親離れできないんじゃなくて
私が子離れできてないのかもしれません。
なにかあったら、何かしたら、毎日考えてました。
少し離れるもしていこうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
ここでも親の育て方が悪い、おまえの育て方が悪いって言われると思っていたので、本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。




No.8 18/03/02 06:27
匿名さん4 

生まれ持った個性みたいなのありますよ。日本って変ですよね。子どもは親の所有物じゃない、一人の人間だーとかいいながら、なんでもかんでも親の特に母親のせい。。
でも、なんでもかんでもじゃないですよ!盗癖、嘘つきは確かに家庭環境も影響します。。が、盗みや嘘がなぜいけないのか理解できない子どももいます。そういう子どもに専門家の知恵を借りて指導していくのも親のつとめです。何も恥じることがなければ堂々と相談に行きましょう。

No.9 18/03/02 13:09
経験者さん9 

怒って叩いて育てると、例外無く100%そうなります。
ただちに相談機関に行って相談して下さい。
このままいくと事件が起きます。

No.10 18/03/04 10:16
匿名さん10 ( ♀ )

親の責任にするなって言ってる人がいるけど、どう見ても親の育て方が悪いからでしょ。うちも小学4年の子がいますが、どう育てたらそうなるの?って感じ。中高校生ぐらいなら友達の影響や反抗期でひねくれるのは分かりますが。

ガミガミ怒って叩いて育てたのとネグレクト。愛情不足なのは間違いないです。私の姉が同じ感じでしたから。小学生の頃から万引きや友達の金を盗んだりしていました。ちなみに私は精神病です。母親はガミガミ怒って叩く、父親は完全なネグレクト。愛情なんか全くありませんでした。
今、放置したら自分は要らない子なんだと更に荒れますよ。もっと話を聞いてやるべきかと。ねじ伏せられて育った子は絶対にまっすぐには育たない。早めに児童相談所などに相談して下さい。

No.12 18/03/06 22:28
匿名さん12 

児童相談所に連絡して、子供と一緒に相談行ってみては?
児童相談所ですから、児童第一なので
苦労してる母親が傷付く場合もあるかもしれませんが。実際私はそうでした。
うちは子供の暴力で警察を呼んだ事もあります。警官に暴力はいけないと言われ、子供も暴力はしなくなりました。
家庭内でどうにもならなかったら
外部のプロに頼る事です。
まだ出来る事はありますよ。
そしてご自身のケアも無料の相談機関がありますので利用して下さい。
私も子供を捨てて逃げたくなる時が何度もありますが、
まだやはり可愛い所もあるので思い止まって。
また振り回されての繰り返しで、辛い時も沢山あります。
他の家庭はこんな事ないだろうに
どうしてと落ち込む時も多いです。
でも、いざ手放したら後悔するのが分かるので、時々余りに考えない様にしたりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧