注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

弟とすれ違ったり、弟の触ったものに自分が触れるなど、弟と接触のある事や物が極端に…

回答2 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 06:46(更新日時)

弟とすれ違ったり、弟の触ったものに自分が触れるなど、弟と接触のある事や物が極端に気持ち悪く感じるようになってきました。
私のところの兄弟仲はとにかく悪く、もう7~8年くらい日常会話や同じ空間にいるということがまったくない状態なのですが、最近では生理的に受け付けなくなってきて同じ家の空気を吸うのもストレスに感じる程です。
大学を出たらすぐにでも家を出て一人暮らしをと考えているのですが、それまでの期間このストレスにどう耐えていこうか悩んでいます。
トイレなどどうしても廊下に出ないと行けないときなど、そのときに同じタイミングで弟が出てきてすれ違ったらどうしようとか考えてしまいストレスを感じたり、トイレなども弟が触ったなと思うとわざわざティッシュなどで一枚被せてその上からドアノブを開けたり、便座も毎回きっちり拭いてからでないと使いたくないです。
また廊下で会ったりしたらどうしようと思うとお腹が痛くなりここ何ヵ月か家にいるとずっと腹痛を感じる状態になってきました。
またもしすれ違ってしまった場合などは気持ち悪いという思いで頭の中がいっぱいになり、必ずシャワーを浴びて、すれ違った服を着替えてからでないと部屋に戻りたくないという感じにもなっています。
もう関係修繕は不可能なレベルなどでそこはいいのですが、外にいるより家にいる方がストレスの溜まる現状がとても辛いです。
気分転換しようにもどうしても弟が気持ち悪い、すれ違ったり、接触があったらどうしようという思いで頭がいっぱいになり家にいても落ち着きません。
このまま大学卒業して一人暮らしをするまで耐えるしか方法はないのでしょうか?
現在は大学が通学圏内のため親から一人暮らしは認められていません。
もう毎日毎日ストレスでこの前ニュースであった、騒音が原因で弟が兄を刺殺したというニュースも他人ごとではないという風に見ていました。
どうかご助言などいただけたら幸いです。

No.2609481 18/03/01 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 19:28
匿名さん1 ( ♂ )

潔癖症ですか?百パーセント綺麗なものはありませんよ

No.2 18/03/04 06:46
匿名さん2 

自分の部屋で過ごす時間を増やす、外で過ごす時間を増やす、などして出来るだけ避けたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧