注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は精神病なのでしょうか? 体の症状としては、 一時的な激しい頭痛(繰り…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 06:38(更新日時)

私は精神病なのでしょうか?
体の症状としては、

一時的な激しい頭痛(繰り返す)
喉のつまり
めまい
胸が締め付けられる

くらいです。
幻覚、幻聴などはありません。
食欲もあり、睡眠も十分に取れています。

心の症状は、

一人になると憂鬱な気分になり、マイナスなことばかり考えてしまう
とても神経質になり、周りの人に対して苛立つことが増えた
自分にも腹が立って涙が出る
以前楽しみにしていたことや、趣味が以前ほど楽しみではなくなった(全く興味が無いわけでもなく、趣味もあります)
常に何かしらの不安がある

今思いついたのはこれくらいです。
死について考えることはありますが、死にたいとは思いません。

うつ病と呼ぶには症状が軽すぎる気がして、精神科に行くべきか迷っています。
でも周りの人に相談出来ないので、辛いという気持ちが溜まる一方です。
どうしたらいいのでしょうか…。

No.2609497 18/03/01 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 22:11
ひな ( lKdQCd )

体にいくつか症状が現れていますから、きっと不安ですよね。
うつは軽いものから重いものまで色々な状態があるといいますから、
いまはストレスや不安が引き金となり、軽いうつ状態から、少しずつ状態が変化しているのかもしれないですよね。
かと言ってさらに不安になっても仕方ないし、
耳を澄まして自分を見つめなおして、身体からの声、警告をよく聴いて、辛いときは無理せず休み休み、頑張りましょう。

ストレスはあらゆる部位にかかりますし、部位によって発散の仕方も変わると思う。

寝たりたべたり、運動したり、散歩したり、歌歌うのもいいですよね、無理無くやれる範囲で色々やってみてはいかがでしょう。

お大事にどうぞ\(^ω^)/

No.2 18/03/01 22:19
匿名さん2 

うつ病の可能性もありますが、そうじゃない可能性もあると思います。

めまいの場合、まず、受診してみたほうがいいのは耳鼻科です。

頭痛の場合は、脳の異常の可能性もあります。なお、脳の異常でめまいや食欲の減退が起こる場合もあります。

とりあえずは、大きな病院にいって、窓口でこういう症状があると説明し、どういう検査を受ければいいのか指示してもらったほうがいいと思います。

お大事に。

No.3 18/03/04 06:38
匿名さん3 

自分で気持ちを持ち直す方法を色々試しても改善されないなら、病院へ行くのもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧