注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同じ悩みを持つひとに質問です。 高校1年からの悩みなのですが、食べ物、飲み物、…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 15:43(更新日時)

同じ悩みを持つひとに質問です。
高校1年からの悩みなのですが、食べ物、飲み物、唾などを飲み込むときに音がするようになりました。周囲の人が気になる程度です。あと、唾液の量も増えている気がします。

知恵袋などで、同じ悩みを持ってるかたをたまに見かけるのですが、、、「自然に治った」以外に解決方法がないようで、、私自身も病院で診てもらうと「特に悪い所はない」でした。

色々と調べてみて、現在は「耳管狭搾症」を疑ってて、時間あるときに通院をするつもりです。(耳抜きをしようとしてもできない/気圧が変わると耳が詰まる、一度詰まると数時間治らない などの症状があります。)
あと、口を開けて寝る癖があり、朝起きると喉がカラカラになってることが多いので、最近は口を閉じるように気をつけています。そのせいか、唾液の量は若干減った気がします。

同じような状況の人の参考にもなると思うので、こういう方法でましになった、、などあれば情報提供して頂きたいです。

No.2609556 18/03/01 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 21:39
匿名さん1 

加湿器を使う、マスクをする

No.2 18/03/04 15:39
匿名さん2 

マスクして寝ると全然変わりますよ、保湿してくれる専用のマスクだと更に潤うのでおすすめです

No.3 18/03/04 15:43
通行人3 

口を開けてやすむのは、雑菌が体内に入ってくるので、よくないです。
マスクをするのがおすすめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧