注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

20代の女です。私は所謂メンヘラと言われる類の子が大嫌いなので偏見たっぷりの内容…

回答11 + お礼0 HIT数 3533 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 09:17(更新日時)

20代の女です。私は所謂メンヘラと言われる類の子が大嫌いなので偏見たっぷりの内容です。ごめんなさい。

私のバイト先に年中長袖を着ている子がいました。別に普通の子だったけれど長袖ばっかりなのでバイト仲間と一緒にリスカしてんじゃね?と話ししていました。メンヘラっぽい言動や匂わせる行動があったわけじゃないのでたぶん違うなぁと思っていたのですが仲間と一緒に暑いし半袖着なよ!ないならあげるよ!とお節介をしました。それでも着ないのでふざけてリスカしてんの〜?メンヘラなの〜?と腕を捲ったらツイッターとかにあがってるよくあるメンヘラのリスカより全然ひどい、縫った跡がびっしりありました。
私はメンヘラを馬鹿にしてたのは大したことないのに被害者ヅラして依存しまくってる人だと思ってました。でもその子は本当に普通だったのに、私は本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思ってます。
こんなひどいことをしてしまったのにその子から真っ青で謝られて、当たり前ですけど距離を取られるようになりました。
自分勝手だけど本当に謝りたいし前みたいに話をしたいんですがどうすればいいか分かりません。滅茶苦茶最低ですけど誰か助言して下さいお願いします。

No.2609648 18/03/02 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/02 00:46
匿名さん1 

〉その子から真っ青で謝られて~、
これ、ちょっと意味が分からないです。
申し訳ないけど、一方的に人に迷惑かけておいて仲直りしたいとか、子供の言い分みたいなこと言ってる時点で、メンヘラの人よりヤバイ気がします。
出きることといったら、あなたが彼女の前に現れないようにすることと、この出来事を今後の人生の糧にすることです。

No.2 18/03/02 01:03
匿名さん2 

相手は貴女とは話したくないと思ってるのでは?

他人を傷つける人って、貴女みたいに図々しい人が多いですね。
空気読めませんか?

No.3 18/03/02 01:20
匿名さん3 

あなただってメンヘラなんじゃないですか?
普通の人は、一年中長袖着てる人いたってお節介なんて焼かないです。
強引に自分の価値観押し付ける主さんねや方がヤバいでしょ。
暴行罪で訴えられてもおかしくないですよ。
本気で謝るつもりならあなたも一年中長袖着たら?

No.4 18/03/02 02:32
匿名さん4 

うわー
何をどうしたらそんな酷いことが出来るの?
半袖プレゼントして挙句に長袖まくったって…
鬼ですか…

もう相手は一切主さんと関わりたくないと思うけどね。
私がその子の親なら主さんぶん殴りたいと思うわ

それぐらい酷い。

というかメンヘラ関係ないし

No.5 18/03/02 02:36
匿名さん5 

とりあえず、一度、「この間は本当にごめんなさい」と謝っておいたほうがいいと思います。

謝っても、前みたいに話せるようになるとはぜんぜん限りませんが、それとこれとは別の話ってことで。

No.6 18/03/02 05:31
匿名さん6 

主みたいな奴がいるから傷が増えるんだよ

心がパンクして身体を傷つけてしまうんだよ

誰か助けて下さい、、って
その女の子が一番思ってるわ!!!

No.7 18/03/02 16:31
匿名さん7 ( ♀ )

見た目で判断し性格も何も知らないのに陰口など言うのは相手にとって失礼な事だと思います。
相手の嫌がる事をしたのに仲直りがしたいだなんて虫が良い話です。 相手の人は自分が他人に見せたくない部分を他人に見られた事で凄い辛い思いをしていると思います。 仲直りができるかという問題ではなく相手の嫌がることをしたのだからちゃんと相手に謝ってから仲直りができるか考えて下さい。

No.8 18/03/03 18:57
匿名さん8 

いじめだよ。それ

その子傷ついたね

謝っても許しは無理だと思う

No.9 18/03/03 19:13
匿名さん9 

本当に子供ですね
小学生ですか?
年中長袖着を着ていたのなら見られたくないことがあるということくらい察しがつくはずです。
その人はリスカするくらい悩んでいたのに、それを煽るような行為をして、
挙げ句の果てに謝ってまた前みたいに話したい?
ふざけすぎです。

No.10 18/03/03 19:22
匿名さん10 

誰だってつい人を傷つけちゃう事はある。
まあ、今回主のした事はいいとは言えないけどね。

メンヘラが実はどうなのか、その子の場合どうだったのか、その本当の事は他人は誰もわかんないよ。
それが大した事ないのかどうかなんてそれこそ判らない。
なぜ自ら傷をつけたか、その部分にはあまり深入りしない方がいいと思うよ。

主の言うようにただの弱さから来るものか、そうなってしまう理由の方があまりに大きく余りに酷かったのか。そいつは判らない。
その子は自分の腕に傷をつけ、そうやって自分の腕を切り傷をつける方がその時のその子にはまだマシだったんだろうね。
事実としてはその子には酷い傷がたくさんあるという事のみ。
その子には何かの過去があり人には見せたくない部分があり、それをめくって見させてしまった。やっちゃったね。
相手が見せたがらないものを相手が隠したいと思ってるのを無理やりめくってみてしまう。
もしこれが国が違えば刑として罰せられるのは主の方で、めくった手を切り落とされるそんな国もあるんだよ?

なんにせよ、相手を傷つけた事を謝りたいならとにかく謝るしかない。
許してもらえるかどうかは判らない。
許してもらえなくても、とにかく謝るしかない。
謝って許してもらえないなら、その許してもらえないを受け入れるしかない。

悪い事をしたと思うなら、その時にあわてて謝っただけで済まさず、改めてちゃんと謝ったらいいと思うよ。



No.11 18/03/09 09:17
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

No.10さん、深いびっしり縫った傷は怪我だよ。
事故なのかどうわからないが。リスカじゃないよ。今の人、理解力や読解力や想像力全く無いんだね。びっくりするくらいレベル低いよ。勝手にリスカなんて言う貴方も主とかわらないレベルだよ。
主さん、火傷のあとが酷かったり、事故にあったりとかいろんな事があります。
犯罪ですよ。貴方のしたことは訴えられてもおかしくないこと。認識してますか?
なんか、勘違いしている人が多くて今の人って勝手な思い込みで人を傷つけるんだね。
主さんのバイト先のこの傷はリスカあとでなく怪我だよ。事故か何かの。縫うほどびっしりなんてリスカじゃないから。
二人で話すなり、一生懸命謝るしかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧