注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんな人は周りにいますか?パワハラ? 私は中学時代の部活の顧問(現在60代…

回答3 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 09:37(更新日時)

こんな人は周りにいますか?パワハラ?

私は中学時代の部活の顧問(現在60代前半)のもとで、今も余暇として活動を続けているのですが、その人はかなり強烈です(汗
虫の居所が悪いと、一挙手一投足揚げ足を取られ、何時間でも説教され、メールなどもしてきます。此方も故意ではないのですが、自分達の敬語の拙さや行動力のなさなどを注意してもらってるのだ‥と納得していましたが、あまりにも怒りの度合いが酷いのです。人間性、性格、感じ方そのものをすべて否定され、相手が折れても自分の気がすむまで叩きのめすので、これまでに何人も心を病み、活動から離れています(医者通いまではいってませんが‥)ストレスで体調を崩す人もいました。あれは注意というより、言葉のリンチに近いです。

本来教師と生徒という関係から大人になるまで何だかんだ交流してきましたが、皆さんの周りにこういう人はいますか?技術の指導能力は高いし、怒っていない時は普通に会話できるのですが‥
なお中学生相手でも同じだけ怒ります。
いままで自殺者が出ていないのが不思議なぐらいです

No.2609704 18/03/02 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/02 05:18
匿名さん1 

教師って周りが子供ばっかりで、自分が指図する立場だから勘違い野郎が多いと思うし、
教師も丁寧語や敬語を使う方がいいのは当たり前、怒りの感情のままに暴言を吐くのではなく、諭す事が大切だと思います

あと大人の私でさえ一番納得いかないのは、教師は暴力を奮っても体罰で済ませ生徒が暴力を奮うと警察に通報される

中学生でも逮捕者いましたね

暴力を容認してる訳ではないのです
教師も暴力を奮う奴は逮捕されるべきだし、言葉の暴力になる事を理解するべきだと思います

No.2 18/03/02 07:10
通行人2 ( ♀ )

ん?


主さんは大人で、中学時代の恩師のお手伝いをされているということですか?


死者が出る前に内部告発する気はありませんか?


ニュースなどで部活指導の際の体罰の映像が流れるのを見たりしますが、吐き気がしますね。


No.3 18/03/02 09:37
通行人3 

自殺者が出ないのが不思議って言われる程なら相当なんだろうね。
もうストーカーがするようなことをするし、感情をコントロール出来ない時点で普通ではないです。

ストレスしか感じないのなら、活動を抜けたほうが良いと思うんだけど・・
活動とはどんなことしているのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧