注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は、小6で、新中学一年生です。 中学受験をし、第一志望校に合格することができ…

回答1 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

学生さん
18/03/05 10:16(更新日時)

私は、小6で、新中学一年生です。
中学受験をし、第一志望校に合格することができました。
中学受験をすると決まったのは幼稚園の頃でした。母、父が決めました。
言われるがままに勉強を
し、ずっと、
放課後や休みの日、遊べませんでしたし、旅行にも行けませんでした(金銭問題ではなく、勉強しなければいけないという理由です)。
毎日父から叱られましたし、成績が下がれば、兄、父、母にけなされ続けました。
それでも続けたのは、母、父との約束があったからです。
『合格すれば、毎日遊んでいいし、好きなものも買ってあげるし、旅行にも行く。スマホだってもちろん買う』という約束でした。
しかし、中学受験が終わった今、実現されていません。

友達と遊ぶ→遊べています!ただ、さすがに毎日ではないですが
好きなもの→買ってもらっています!
旅行→行きます!&行きました!

ですが、、、スマホは
買ってくれていません。今は家族用の、Wi-Fi飛んでるとこでネットしか使えないiPadで投稿中です。
母→iPhone7 父→iPhoneX 兄→ガラケー(校則でスマホ×なので。ただ、自分用のパソコン持っています。) 私→キッズ携帯
です。
父、母は
スマホないと生きていけないレベルでスマホ大好きです。
「どうしてスマホ買ってくれないの?」と聞くと、「勉強しなくなりそうだから」と言われました。
約束と違うじゃないですか?
父、母だってスマホを常に使い、スマホがないとみんなと連絡をとれないから使っていんのに、、、。
私は自分の中でルールを決めています。
《テスト前は親に預ける
夜9時以降は使わない、、、》
などです。
キッズ携帯は、5人しか登録できないので、正直つらいです。
あと、ガラケーは、お金がかかるので、LINEなどで無料で電話したりしたほうが効率よくないですか?
ずっと耐えてきたのに、どうして約束を果たしてくれないのでしょうか?
どちらが悪いですか?
どうすれば買ってもらえますか?

質問だらけになってすみません💦
回答お願いいたします😊

また、悪口、文句はご遠慮ください🙇

No.2609892 18/03/02 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/05 10:16
匿名さん1 

この成績を取ったら買ってもらう、とかもう一回約束してみるとか?きちんと守って欲しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧