注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男女間の友情……。 私、音楽オタクです。 ロックが好きです。 小六…

回答1 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 06:01(更新日時)

男女間の友情……。

私、音楽オタクです。
ロックが好きです。

小六の時に知り合った男の子もロックが好きで、しかも同じバンドが好き。(マイナーかは分かりませんが初めて知ってる子を見ました。)
そして仲良くなっていきました。

彼には失礼ですがお互い重度のコミュ障というか人見知りなので他に友達がいません。今は中二で三年間同じクラスなので長く一緒にいます。

昼休みはよく話したりしますし、家が近いので一緒に帰っています。
放課後も一緒にCDを買いに行ったり、ライブなんかもいきますし、電話で話もします。プレイヤーでもあるのでドラムとエレキギターでセッションしたりもしてます(肝心のボーカルは不在)。

でも突然クラスの派手なグループにからかわれるようになって困っています。
なんとか引き離したいみたいです。
二人でいるとすぐ絡まれるので疎遠になりました。

確かに今までは少し距離が近すぎたのかなと思いますが、お互い名前を呼ぶだけでもクラスの皆に聞こえる声で「わー!!イチャついてるー!!」と叫ばれるのでろくに会話もできません。
無意識に避けすぎていたのか、電話で「俺のこと嫌いになったかな、」と聞かれて、「違うよ」とは言いましたが気まづくてそこで会話が途切れてしまいました。

どう対処すればいいですか。
また、彼に嫌いじゃないよ、と伝わるような言葉を教えてください。


No.2609928 18/03/02 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/05 06:01
匿名さん1 

派手なグループって何故かはわからないですが、他人の事に妙に絡んできたりしますよね^ ^:

えーと誤解を解く方法として、
もう一度電話するか、手紙に書いて

嫌いになったわけじゃないの
学校で近づくと、派手なグループの子たちがうるさいから中々遊べなくなってしまったからなんだ 傷つけてごめんね
また遊ぼうね

等々彼に「嫌いになったわけじゃない事」を伝えれば、彼も理解出来ると思いますよ

今の彼の心の中は、
嫌われたわけじゃないみたいだけど、ならなぜ疎遠になっちゃったんだろ??

と 彼は、その派手なグループの行動によって主さんが距離を置いた所までは読み切れてなく、疑問符だらけの頭の中じゃないかなーと思うので、あえて直球の言葉の方が伝わると思いました

参考になれば嬉しいです

頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧