注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

40歳女性です。 3週間前から耳の耳閉感が続いてます。 症状が出てから3日目…

回答5 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 22:25(更新日時)

40歳女性です。
3週間前から耳の耳閉感が続いてます。
症状が出てから3日目に耳鼻科へ行ったら、自覚はしていなかったのですが、低音の音が落ちてると言うことで、イソバイド、カリジノゲナーゼ、メチコバールが処方され、1週間後に再度、聴力検査をするとの事で、受診しました。症状の改善がない旨を伝えると検査はせず、また同じ処方で1週間後の受診になり、聴力検査をしました。聴力は、改善しており治療は終了しましたが、耳閉感が、よくなりません。
酷い時は、自分の声が響いたり、字を書く音も変な音で気になります。耳抜きをしても変わらず。耳に水が溜まった感じも気になって仕方がありません。症状は、起床時から日中が酷く、夕方は少し良いようです。
本日、別な耳鼻科へ行き診て貰いましたが、聴力は正常だったので、気にしすぎだと言われました。この耳閉感に慣れるしかないのでしょうか?
同じように耳閉感が続いている方はいらっしゃいますか?治った方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2610402 18/03/03 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/03 19:27
匿名さん1 

自分は同じ症状でイソバイドが効いて寛解しましたが、きかないなら精神的なストレスの可能性もありますよ

No.3 18/03/03 21:33
通行人3 

私は耳鼻科で神経質なタイプなんだねと言われました
まぁ、確かにその通り
仕事始めたら嘘のように治りましたし頭痛も治った
毎日毎日家でボーっと大人しくしてるほうがカラダが弱り変な不調が出ますからね 更年期障害もあるだろうから

No.4 18/03/03 22:23
匿名さん2 

No.1様
ドクターからもストレスだろうと言われてます。今は、耳が気になってストレスです(⌒-⌒; )慣れる様に頑張ります。

No.5 18/03/03 22:25
匿名さん2 

通行人3様。ちょっと早めの更年期かもしれませんね。続く様なら婦人科行ってみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧