注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

朝になるといつも吐いてしまい、病院でも検査をしているところです。どんどん体調が悪…

回答4 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

みーにゃ( 14 ♀ sLVRCd )
18/03/08 00:05(更新日時)

朝になるといつも吐いてしまい、病院でも検査をしているところです。どんどん体調が悪くなっていて、もうすぐある期末テストの勉強が全然手につきません。

親の話をします。私はもしかしたら入院するかもしれないのですが、お父さんが勉強しないで寝ろ、と言います。そうしたいのは山々ですが、もし入院しなかったら?と考えるとどうしていいか分かりません。自分の部屋にいる時も時々親の声が聞こえてきます。自分のことを話しているのか、とても怖いです。
お父さんはよく分からないことですぐキレます。物を投げたり、殺人未遂はよくあることです。この前は病状がわるいときに私の好物を食べさせた母にキレました。だから…母がまたキレられていないか心配です。

⇒ごめんなさい。ここからが本題になります。
頭の中が整理できなくてぐちゃぐちゃになります。親とか学校のこととか、心配してくれない友達のこととか。結論が見いだせず困っています。
なにかアドバイスを頂けると幸いです。

長文失礼しました

No.2610693 18/03/04 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/04 11:37
通行人1 

整理しなくていいんじゃない?
そんなに考え込んでも仕方ないし
好きなことやって気分転換した方がいい

No.2 18/03/04 12:06
匿名さん2 

今はゆっくり、まず体を治すことだよ。
主さん生理はありますか?生理があるとしたらですが、生理前の2週間は吐き気や頭痛、腹痛様々な症状起こすんです。さらにストレスも悪化させてしまうよ。体を冷やさないように、温かい飲み物を飲むのもいいですよ。

No.3 18/03/04 12:52
お礼

>> 1 整理しなくていいんじゃない? そんなに考え込んでも仕方ないし 好きなことやって気分転換した方がいい レスありがとうございます。整理しなくても良いと聞いて少し安心しました。チョコレート食べてゆっくりしようと思います。

No.4 18/03/04 12:53
お礼

>> 2 今はゆっくり、まず体を治すことだよ。 主さん生理はありますか?生理があるとしたらですが、生理前の2週間は吐き気や頭痛、腹痛様々な症状起こす… レスありがとうございます。生理は最近終わったばかりです。確かに、生理になると心が乱れると聞いたことがありました!そうかもしれません。参考にします

No.5 18/03/07 09:40
匿名さん5 

今は何も考えなくていいですし、どうしても不安ならお布団の中で勉強するのもいいと思います

No.6 18/03/07 13:19
匿名さん6 

私が受ける印象としてはあなたはお父さんの言動に対して強いストレスを感じてるのかもしれないということです。それが心身の不調となってあらわれてるのではないかということです。答えはあなたにしかわからないことなのですがもしそうならその原因を解決できれば心身の不調も解決してくるのかもしれません。何にしてもあなたはまだ若い人なのですから一人ですべてを解決するのは簡単ではないのかもしれません。なので助けを求めてみてください。お父さんや友達が助けてくれる人ではないのだとしたらお母さんやお医者さん、学校の先生や公共施設など誰でも何でもいいので。

No.7 18/03/08 00:03
お礼

>> 5 今は何も考えなくていいですし、どうしても不安ならお布団の中で勉強するのもいいと思います レスありがとうございます。
寝落ちしないか心配ですが、安らぐ場所で勉強するのっていいですよね…参考にさせてください

No.8 18/03/08 00:05
お礼

>> 6 私が受ける印象としてはあなたはお父さんの言動に対して強いストレスを感じてるのかもしれないということです。それが心身の不調となってあらわれてる… レスありがとうございます。
考えてみれば、相談するという選択肢が私の中にありませんでした。今は少し忙しいので、ゆっくりできるときに母に相談してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧