注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

25日『不倫問題』で投稿した可菜です。

回答50 + お礼38 HIT数 5533 あ+ あ-

可菜( 31 ♀ Znnrc )
07/02/01 08:01(更新日時)

私は25日に不倫問題というタイトルでスレ立てた可菜です。その後のことですが、皆様のレスを読ませて頂き色々考えてました。やはり私頑張るのを休んだ方がいいと思いました。生活費も入れない、お子様の養育費も前期の支払いが近付いておりますが拒否して彼と一度離れてみようと思いました。そう決めた矢先、昨日奥様の方から五千万円何とかして欲しいという要望の連絡があったようです。それは今後のお子様の養育費や生活費を含めた金額です。借りてでも何とかしてもらわないと困りますということでした。でも離婚はしないということです。離婚は別として、不倫の代償として五千万円を一括で今支払うべきか真剣に悩んでいます。 弁護士にも相談に行った所支払うことはないということでした。急にそんな大金用意出来ないし、また離婚を条件ならしなくてはなりませんが…どうしよう…参ってる状態です。 批判、中傷レスはもう辞めてください、お礼の方を飛ばして頂きますのでご了承ください。アドバイスを頂ければと思いましたm(__)m

タグ

No.261078 07/01/30 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 03:40
通行人1 ( ♂ )

一般常識的な慰謝料は50万円程度ですよ!
意外とそんなもんなの?って感じですが
5000万円は有り得ないですね!

No.2 07/01/30 03:50
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

なんで離婚しないのに養育費まで払わないといけないんですかね…💧普通に離婚条件だとしても5千万は有り得ない…💨

No.3 07/01/30 03:53
お礼

>> 1 一般常識的な慰謝料は50万円程度ですよ! 意外とそんなもんなの?って感じですが 5000万円は有り得ないですね! 1番様、レス有り難うございました。そうなんですか?弁護士さんが言うには慰謝料として私が支払うべき金額は100万が妥当と計算して貰いました。離婚となればまた別です。でも相手の男性の態度次第では慰謝料の減額は可能だそうです。私は彼と合わせて500万を奥様の方に慰謝料として支払いました。二人合わせてです。50万は安いでしょうし…。しかし5千万はきつい…です。

No.4 07/01/30 03:54
ライオン ( 50代 ♂ DDdzw )

むちゃくちゃな要求だね。もう関係をたつべきかもね。少し時間あけましょう。もちろん慰謝料として妥当な金額は弁護士さんに一任して、あなたは休みましょう。十分あなたは悩んだよ。まじめに取り組んでいたよ。もう十分だよ

No.5 07/01/30 03:55
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

このスレを読んで初めて25日の『離婚問題』も全部拝見させて頂きました。
お辛いですね…ここは主さんと彼だけではもうこの問題どうする事もできないと思いますよ?全てを弁護士さんに任せて調停にした方が返ってお金かからず済むのではないでしょうか?あちらの奥様が調停呼びにも出し来なければ来ないで返ってそれがいいと思いますよ?そうなった方が主さん達に事が有利に運びますし。
自分達だけでは限度があります。法的にやれるだけの事はやってから彼と距離とってもいいと思います。当人同士だけでは奥様は金額エスカレートしていくと思いますよ?
主さんお体大丈夫ですか?心配です😔

No.6 07/01/30 04:04
お礼

>> 2 なんで離婚しないのに養育費まで払わないといけないんですかね…💧普通に離婚条件だとしても5千万は有り得ない…💨 2番様、レス有り難うございました。奥様の気持ちは奥様でしたかわからないので、私もまた彼も本当によくわからないのです。こちらの生活費と彼のお子様の養育費は私が支払ってました。今年も春になればお子様の学費250万を支払わなければなりませんでしたが拒否をしました。奥様は止められたことに突然怒り出して、5千万を一括で借金してでも支払いなさい。とのこと。養育費は大学が6年制なので卒業するまで後3千万は必要なんです。だから5千万という金額を定時し請求されたのだと思います。でも慰謝料は支払ったのに、お子様の養育費が3千万としても、請求は5千万です。残り二千万は何でしょうかね… 弁護士も頭ひねっておりました。

No.7 07/01/30 04:17
お礼

>> 4 むちゃくちゃな要求だね。もう関係をたつべきかもね。少し時間あけましょう。もちろん慰謝料として妥当な金額は弁護士さんに一任して、あなたは休みま… ライオン様、レス有り難うございました。前回もご意見頂き本当に感謝しております。再度レスを有り難うございました。 そうですね。どう考えても5千万は支払うべき金額ではありませんね…。お子様の養育費は3千万なんです。後の2千万は何かな?離婚はしない。弁護士も目茶苦茶だと申しておりました。もうお任せした方がいいかと思いました。不倫して奥様には深い深い一生癒されない傷をつけてしまった責任とはいえ、やはり私も人間ですから限界と行き詰まりを感じております。ライオン様の言われますよう、私ちょっと休みたいです。仕事もミスは許されませんし、大学で研究したいこともしなければならないことが山積みでして、そちらも気になる所です。奥様の条件は納得出来ないしお断りして、同棲も辞めます。しっかりしなきゃね!長々と申し訳ありませんでした。ライオン様有り難うございました。

No.8 07/01/30 04:24
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

再度失礼致します。主さん大丈夫ですか?眠れないんでしょう??
誉めてはいけないのかもしれませんがアナタ本当によくやりましたよ。
彼はそんなアナタが良かったと思います。彼の態度がわからないと言いますが、よくわかりますよ?男なんだから誠意を見せろだのはっきりした態度見せろだとかは理想ですが、現実はなかなかそうはいきませんよ。
主さんに頼る彼の気持ちよくわかります。もう二人で逃げてしまえとすら思ってしまいます💧ごめんね🙇

No.9 07/01/30 04:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

ありえない😨やりすぎ👊なんで離婚しないのに養育費払う必要あんの⁉その奥様、頭大丈夫⁉どんだけ腹黒いんだ⁉何でも恨みにまかせて金、カネ、カネ、そりゃ不倫されても仕方ない⤵そんなもん払う必要ナシ👊アホらし…何だよ5千万て…💧不倫だからと批判する気も失せるよ😂

No.10 07/01/30 04:32
お礼

>> 5 このスレを読んで初めて25日の『離婚問題』も全部拝見させて頂きました。 お辛いですね…ここは主さんと彼だけではもうこの問題どうする事もできな… 5番様、レス有り難うございました。前回のスレにも目を通してくだり本当に有り難うございました。 私の体のこと気遣って頂き嬉しかったです。実はもう精神状態はボロボロで不眠症なんです。私は歯科医でクリニックの常勤なんですが、ミスは許されないし仕事にも遅れが出て、支障も出てとても辛い状態なんです。彼が言うには離婚の調停を申し込んでも相手が嫌、離婚しないと言われたらそれまでだと誰からか聞いたようなんですね。その辺りも弁護士と相談すべきでしたが、頭が混乱して話せませんでした。参考にさせて頂きたく思います。もう一度相談に行き聞いてみますね。それからもうお任せするしかないかと思いました。やはりここはプロに任せないとまとりませんね。離婚はしないけど、5千万はきついな… あのう…旦那さんを待っているのならそのように私突き放すこともしなければ、今の生活に慣れてしまってからでは奥様も苦しまれては困ります。彼とは会わないよう仕事に専念して行こうと思いました。体には気をつけますね!5番さん、どうも有り難うございました。

No.11 07/01/30 04:50
お礼

>> 8 再度失礼致します。主さん大丈夫ですか?眠れないんでしょう?? 誉めてはいけないのかもしれませんがアナタ本当によくやりましたよ。 彼はそんなア… 5番様、再度レス有り難うございました。はい…正直逃げてしまおうみたいな気持ちにもなりました。でもそれでいいの?逃げ?みたいで性格上納得出来なかったので何とか少しでも奥様にも誠意を見せなきゃってずっと思ってました。しかし前回行き詰まり感じ相談させて頂き、皆様のレス本当に参考となり考えさせられました。頑張っても頑張ってもこれは空回りだということに気がついた愚か者でした。 眠れないのが一番こたえますし辛いですね…。睡眠薬も飲んでも効かないし。でも仕事は休めないし。奥様からの5千万に頭狂いそうでした。申し訳ありません…愚痴ばかりでお礼になってませんね。 大丈夫?って心配して声掛けてくれるいなかったから嬉しいです🙇 有り難う…本当に有り難う🙇

No.12 07/01/30 04:58
お礼

>> 9 ありえない😨やりすぎ👊なんで離婚しないのに養育費払う必要あんの⁉その奥様、頭大丈夫⁉どんだけ腹黒いんだ⁉何でも恨みにまかせて金、カネ、カネ、… 9番様、レス有り難うございました。はい…私も奥様の気持ちがわからないでいるのです。離婚は別として、金額に驚きを隠せませんでした。勿論不倫した私が全て悪いのですが、私も無理なものは無理ですし、お断りするべきかと思いました。借金でも5千万は借りることすら事態難しいです。確かに、お金のことばかりで申し訳ないのですが奥様に対してはもう嫌気がさしております。何を考えているのかもわかりませんし正直恐ろしいのです。私も支払うことはお断りしようと思っております。レス有り難うございました🙇

No.13 07/01/30 05:03
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

⑤番です。本当に大丈夫ですか?先の方もおっしゃるように、金金金ですよ…こうなるともう本当にイヤがらせだと思います。
うちもそうでしたが、私の不倫で離婚したのですが、破格の慰謝料を請求され、何度も何度も弁護士や裁判所に足を運びました。
元主人は調停呼び出しにも来ませんでした。別れてくれないので悩んでいました。参考になるかわかりませんが、時間と労力ばかりかかって私も精神的に参ってしまい、最後の手段で興信所に頼みました。事の成り行きを一通り説明して慰謝料の件も交渉してもらい、妥当(それでもかなり)で解決してもらいました。主さん同様、別居したのに、慰謝料はもらうけど離婚はしないというものでした。何故興信所か?始めの交渉や調停に応じないので相手の不利を調べ上げました。
主さんの場合ももしかすると相手の奥様の不明な2千万にも今後の生活費以外何か不正な理由あるかもしれません。

  • << 40 5番様、お礼の方が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。5番様のレス読ませて頂き、立場は違いますが同じ内容に苦しまされたことだけに本当に大変さがよくわかり、そして参考となりました。離婚や彼との別れを抜きにして、私は養育費の三千万ならまだ話しはわかるのです。しかし五千万となると、慰謝料は支払ったし残りの二千万は何か?と思いました。興信所もふと考えました。でも5番様始め皆様のレス読む限りこれ以上支払う必要はもうないかと思いました。 彼ももう放って置いた方がいいとまた疲れ顔です。もし支払いまたお金とか言われる可能性があるのでは?と少し考えさせられました。金銭問題ならやはり弁護士入れなきゃね! 彼とは離れる方向で考えています。 5番様😃朝からお付き合いを本当に有り難うございました🙇

No.14 07/01/30 05:17
お礼

>> 13 5番様、親身になって意見くださり有り難うございます。凄い参考になりました!そうですね…グレーよりもう一層白黒したい思いです。また新たにお礼の方させて頂きますね。今、気付けば睡眠薬5錠。少しでも寝ないといけないね…😫 体きつくて…ご意見頂いたのにこちらの都合申し訳ありません🙇また必ず来ます🙇

No.15 07/01/30 05:24
通行人9 ( 20代 ♀ )

何が何でも主さんに身を引いてほしいとか⁉よく見たら私、前スレにも多分レスしてました。たしか主さんと同棲できるならやってみ、一年続いたら離婚してやる…の奥様でしたよね?で5千万…。何か意地の極地って感じですが😂実際の金額より、ねばり勝ちを狙ってんじゃないですかね。これ金額が本気だとしたら十代レベル。

No.16 07/01/30 05:56
通行人16 ( ♀ )

前回にもレスさせてもらった者です。
主サン眠れませんよね…奥サン無茶苦茶な要求ですね…
主サンは子供サンの養育費も払ってましたよね。
こんな事言いたくないですけど男と離れた方がいいと思います。
大体主サンに養育費払わす男の神経も判りませんしね。男なら何とかしてでも自分の子供の養育費ぐらい払ってほしいものです。
主サン良く頑張ってこられましたよね
何も考えずに、ゆっくり眠れるよう楽になってもらいたい気持ちです。
身体大丈夫ですか?ストレスや睡眠不足カラ病気にもなるので気を付けて下さいね。
心配です😔

No.17 07/01/30 06:23
通行人17 ( ♀ )

私不倫に対しては大反対‼😣ですが、内容を読んで行き過ぎているのでビックリしました😲💦もう慰謝料払ってるから支払わなくてもいいのでは❓

No.18 07/01/30 07:10
通行人18 

離婚しても
払う額じゃないだろ
愛人の慰謝料って
だいたい不倫原因で
離婚100~300万が相場でしょ離婚しなければ10~100以内らしい
きちんと裁判した方がいいよ

No.19 07/01/30 08:29
お助け人19 

すでに2人で500万円支払ったのに5000万円払えは嫌がらせで単なる奥さんの復讐劇ですよ😱破滅させてやるとかそんな勢いでますますエスカレートしそうですね😱離婚しないのに払う必要ないですよ。恐喝とかわらないじゃん😱警察に相談してみては?

No.20 07/01/30 09:48
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

確かに主さんにも非があるので強く言えないのもわかります。でも5000万はムリだと思います。きちんと弁護士を入れて、要求は全て弁護士さんを通してもらうようにしたらどうですか?個人対個人だと話がまとまりませんよね。それに奥様がエスカレートして職場にまで損害を与えた場合は、名誉棄損で訴えることもできますから、第3者を入れて話をすることが一番だと思います。

No.21 07/01/30 10:00
匿名希望21 ( 40代 ♀ )

500万でも多すぎます。奥様の嫌がらせとしか思いません。もう払いませんって断言した方がいいと思います。

No.22 07/01/30 10:21
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

潰しあいしてる。
奥さんと彼氏と主さんは、お互いを。
金額は奥さんの悲しみの意地。
主さんも彼氏に少し執着してるような。
彼氏は自分で作った家族なのに主に頼りすぎ。
だって彼氏がやっぱり自分で解決しないと誰も前に進んでいかない。
主さんは賢くて責任感もある女性だから分かってると思う。
このまま彼氏といても、みんなが精神的に辛いこと。
主さん、彼氏精神的に弱ってるみたいだけど、離婚はみんながそうです。
たとえ子供がいなくても。
彼氏は自分でしたこと、いくら辛くても、彼氏の家族のことは、彼氏がきちんとしないと。
一番ズルズルしてるのは、彼氏自身。
彼氏は誠意もって家に帰り、離婚の話し合いして、離婚して主さんに戻るのか、家族とやり直して主さんと別れるのか、ハッキリしないと。
二人も女の人苦しめて、子供苦しめて・・
私は、悪いけど主さんの彼氏嫌いです。
待つのも、別れるのも主さん次第だけど、別の人生も少し頭に入れていると、嘘みたいに素敵な人と出会わないかなぁ~とも、思ったりします。
お金のことは、主さん慰謝料払ったから、主さんはタッチしなくていいですよ。
後は気持ちの問題。

No.23 07/01/30 10:30
通行人23 ( 30代 ♀ )

批判されそうですが、私が今、夫に不倫されて一方的に出ていかれたら、何千万か払って欲しい気持ちになります。子供を二人かかえて、いきなり父親を放棄されたら、例えは悪いですが、夫を不慮の事故で亡くしたのとかわらないダメージを経済的にうけますから。今、生命保険で3500万円、夫には入ってもらってますが、一家の主を失うという重みはそれくらい大変なことだと思います。五千万は、平和に暮らしていたら、家では10年間の生活費として入ってきた金額です。不倫の慰謝料の相場からずいぶんかけ離れて申し訳ないレスですが、普通の主婦として感じたことです。

No.24 07/01/30 10:35
匿名希望24 ( ♀ )

離婚してなくても、別居してても、パパの子供である事には間違いないし、子供にとっても、別の女性と暮らしててもパパはパパです。5千万はいきすぎでも、学費はなるべく子供の為に払ってあげてほしい気はします。子供が大学を出て自立するまでは、親の務めだと思います。それにパパは家を出ているので、身のまわりはママができても、パパは金銭面で子供の面倒を見る事しかできないし…。子供には罪はないし。

No.25 07/01/30 11:16
通行人25 ( ♀ )

もったいないよ。主さんは仕事や研究、自分をシッカリ持ってる素敵な方と感じます。

絶対釣り合う男性がいるハズだよ。

全員疲れて誰も幸せそうじゃないし別れた方が良いのではないですか?

彼の言う「今更ズルイ」なんて真に受けなくていいよ。

「もう疲れたの」は充分な理由ですよ?

No.26 07/01/30 11:34
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

22さんと23と同意見です。
奥さんのめちゃくちゃな要求は彼を諦めきれないのでは?きつく当たるかもしれないけど彼がした事を考えれば当たり前な気がします。
主さんも悪いですが、主さんなりの償いをしようと一生懸命ですよね?彼は何をしてるんですか?必死で働き養育費は自分で払うべきではないですか?
主さん…彼と離れた方がいいですよ…主さんと彼は出会うべきではなかったんだと思います。

No.27 07/01/30 11:46
匿名希望27 

あり得ない額ですね。ふっかけるだけ ふっかけて離婚はしないなんて 奥さんの神経疑います。

No.28 07/01/30 11:48
通行人28 ( ♀ )

主さん、もう十分ですよ‼私も支払う必要ないと思う。
もう、プロに任せて自分の事に専念した方がいいよ❗
私も彼氏、だらしないと思う。
主さんには、もっと釣り合ういい人いるよ❗
新しい人生を歩んで欲しいな…

No.29 07/01/30 12:27
匿名希望29 ( ♀ )

前回もレスしました。主さんと同じ状況で⑧年間離婚まで掛かった友人を持つ者です。

主さんの場合、出だしを誤ったので、こういう状態になったのだと思います。
同棲するなら、彼の給料を全て差し出して、相手の生活費・養育費を支払っていけば良かったのに…。
奥さまは、二人分遣えると思っていらっしゃいますよ…。

5000万円は、支払う必要はありません。
この件に関しては、ただ突っぱねても問題ありませんし、弁護士を立ててハッキリさせても良いでしょう。

不調になっても離婚調停を起こしてもらわないことには、裁判離婚も出来ないので、調停を起こしてもらうべきなのですが…。
彼も主さんとの生活だけで満足してしまい、先に進もうとしないのかもしれませんね。

No.30 07/01/30 12:47
匿名希望30 

私は友達の不倫問題の相談を受けてました。友達は、彼と共に、奥さんから3千万円の慰謝料を請求されました。養育費は別です。友達は、自分の父親に頼んで3千万円用意すると言ってましたが、彼のほうが疲れたようで、連絡が来なくなりました。実際、お金の問題になってくると、疲れて来ると思います。奥さんのほうは、離婚する気がなく法外な慰謝料を請求してるだけだと思います。辛いだろうけど、諦めたほうがいいです。友達はその後、独身の彼をみつけて、楽しそうです。別れた彼からは一度連絡が来たらしいですが、もう吹っ切れたと言ってました。辛いのは一時的なものです。

No.31 07/01/30 14:29
通行人31 ( ♀ )

私は皆さんと少し解釈が違います。5000万という金額は主さんにでは無く旦那さんに請求されたのですよね。子供一人育てるのに1億以上掛かる訳ですし、まして6年間大学に行くということはかなりお金掛かりますね。普通に不倫などしていなければ旦那さんが用意するのに何の問題もない金額ではないでしょうか。主さんが用意する必要は無いですよね。主さんが口出すからおかしな解釈になってしまうのではないでしょうか。5000万すぐに用意出来ないのなら旦那さんは家に戻って 父親としての責任を時間をかけて果たして行けばいいのでは無いでしょうか。主さんは奥様の請求に口挟むべきではないでしょう。弁護士を頼むのも旦那さんがご自分ですべき事ですよね。ただここが日本で良かったですね。アメリカあたりでは凄い金額とられちゃいますよ。 それにしても男だらしなさすぎですね。

No.32 07/01/30 15:09
通行人32 ( 30代 ♀ )

彼は主さんに甘えすぎていると思いますよ。お子さんの学費の件にしても夫婦の問題であって、彼が何とかするべき。彼が離婚を望むのなら1人になって戦うべきだと思いますよ。やはり一度離れた方がいいじゃないんですか?調停になってもあなたと一緒に居れば彼も不利になるだろうし。本気であなたとの将来を考えるのなら、そうする事があなたへの愛情であり男らしさなのでは?後は待つか待たないかは主さん次第だと思いますよ。

No.33 07/01/30 15:39
通行人33 ( 30代 ♀ )

いくら奥さんに同棲しろと言われたからと言ってのうのうと同棲し女とも別れる事もしない…。だったら子供の学費位用立てて欲しいって思うのは当然だと思います。責任は果たして欲しいと思ってるんでしょうね。離婚に応じないのは怨みから二人を幸せになんてしたくないと思っているんでしょうね?罪を償う意地があるなら頑張って彼氏と力合わせて支払ってあげて下さい。奥さんももういいって思わせる位。きっと奥さんも意地になってるのかも?まだまだ苦しめ足りないって奥さん思っているのかもね。いつかもう散々苦しめたんだしもういいって思ってもらえるといいですね。私だったら学費払ってもらったらもういいって思うけどね。旦那の事愛し過ぎてたから憎しみも大きくなっていってしまったんでしょうね。

No.34 07/01/30 17:23
HA・RU ( T6eo )

奥さんがもし働いていても、生活も保証できない金額にしかならないでしょう。母子家庭の苦しさは分かりますか?彼は毎月の生活費は払っていますか?もし払っていないなら、あちらは母子家庭と同じです。二人離れて暮らして付き合ってはどうですか?一緒に住むと彼の問題も、自分の問題もごちゃ混ぜになりません?

No.35 07/01/30 17:32
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

31番さん、中傷やあなたのごたくなど誰も聞いてません💨スレよく読んで下さい💢文句や意地悪な意見などしないで下さい。先のスレにも書いてあったじゃないですか🔥
ここが日本で良かったですね、などと言うくらいならスルーすればいいじゃないですか?主さんは十分苦しんで悩んでいるんですよ。他のこの主さんのスレ読んでるみなさんも主さんをキズつける発言したいならスルーして下さい。来ないで下さい。
主さんを責める発言は言われなくても主さんは十分わかっているんです。どうかこれ以上責めないで下さい。

No.36 07/01/30 17:39
通行人36 ( 30代 ♀ )

前回から見ていましたが、はじめてレスさせて頂きます。かなり参ってらっしゃると思いますが、お身体大丈夫ですか❓離婚はしないけど5千万…でも奥様がこの先一人で生活して行くにはお子様の学費は別に考えると、多い額ではないかもしれないですね…ただの嫌がらせではなく根拠のある金額なら①彼のこの先定年までの収入 ②退職金 ③年金 などを考えると、まだまだ足りないと考えていらっしゃるかもしれませんよ😥
もちろん実際にはそんな額を払うことはないと思いますが、奥様側に立って考えるとそれほど深刻な問題なのでは❓きっと精神も患っていると思いますし…😥
主さんには愛する彼がいる。彼には主さんがいる。でも奥様には…❓
と思うとまだまだ続く可能性もあります。
お辛いとは思いますがピリオドをうたなければ、主さんが壊れてしまいます😢もう頑張らなくていいですよ😔十分です。彼も必ずわかってくれる日がきます。無理難題を言ってくる奥様より誠意を持って対応してきた主さんの勝ちですョ😊

No.37 07/01/30 18:28
匿名希望29 ( ♀ )

35番さんへ

31番さんは、中傷はされていらっしゃいませんよ。
〔養育費の支払いは、父親である彼がするべきであり、弁護士を立てるのであれば彼自身がするべき〕と、正論を述べていらっしゃるように思います。

アメリカ云々の一文だけを読み、中傷だと騒ぎ立てるのもどうかと思いますよ。
主さんの質問に対しては、きちんと返答していらっしゃいますし、31番さんなりの方法でこの問題を解決する為の一石を投じているのではないでしょうか。

中傷とは、スレ主さんの質問に全く答えずに、不倫だけを非難したり、最低 とか 自業自得 とか 何の解決にもならないレスのことだと思いますが…。

主さん、横レスすみません。

No.38 07/01/30 18:50
匿名希望38 ( ♀ )

31番さん、主さんの全回のレスと今回のレスちゃんと読んで来てください。 彼の給料が40万なのに五千万もの大金、旦那に請求する馬鹿がどこにいますか?あきらかに主さんに請求してますよ。だから主さん悩んでいるんじゃない!普通に考えてよね!五千万だよ!ごせんまん!! 離婚はしないけどしかも一括で無いなら借金までしてこい? 心ある人間の言う言葉じゃないな。今までの主さんのレス読んで、離婚する条件なら頭のいい主さんのことだから私は考え応じる気がする。 離婚はしないけど五千万請求?ふざけんな!何処の世界にそんな話しがある!主さん、多分これは嫌がらせや意地ではないよ。気を付けて!奥さんはそんなに旦那のこと考えていないと思う。ただお金貰えりゃラッキー程度だから騙されないようにして! 主さんは責任感が強くそして優しそうだから心配です。少し純粋過ぎませんか?もうお金は絶対支払っちゃ駄目!辞めて!そりゃあ精神ボロボロで参るよ。主さん支払っちゃ駄目だよ!それ違うよ!間違ってる!彼と一日でも早く離れて!主さんが養育費払ってるのでしょう?父が養育費出せないなら子供は中退しざるおえないの。主さんわかってくれるかな?

No.39 07/01/30 18:55
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

中傷じゃなく、主さんがどんどんお金請求されてるし、奥さんもお金いるし。
だって綺麗ことじゃなくお金は、生きていく中でも大事なものだし。
同じ女として、主さんのことも奥さんのことも、考えると辛いなぁ。
一度好きになった人と別れる辛さもわかります。
でも、このままだと、時間だけが過ぎていくような。
本当にこの彼といることだけが、幸せなのか考えるいい時期だと思って。
今の彼と先に幸せになるのか、これから新しい人生を歩くのか、年齢的にも、いい時のような気がするんです。
私と主さん、同じ年ですね。
幸せになりたいですね。

No.40 07/01/30 19:10
お礼

>> 13 ⑤番です。本当に大丈夫ですか?先の方もおっしゃるように、金金金ですよ…こうなるともう本当にイヤがらせだと思います。 うちもそうでしたが、私の… 5番様、お礼の方が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。5番様のレス読ませて頂き、立場は違いますが同じ内容に苦しまされたことだけに本当に大変さがよくわかり、そして参考となりました。離婚や彼との別れを抜きにして、私は養育費の三千万ならまだ話しはわかるのです。しかし五千万となると、慰謝料は支払ったし残りの二千万は何か?と思いました。興信所もふと考えました。でも5番様始め皆様のレス読む限りこれ以上支払う必要はもうないかと思いました。 彼ももう放って置いた方がいいとまた疲れ顔です。もし支払いまたお金とか言われる可能性があるのでは?と少し考えさせられました。金銭問題ならやはり弁護士入れなきゃね! 彼とは離れる方向で考えています。 5番様😃朝からお付き合いを本当に有り難うございました🙇

No.41 07/01/30 19:14
お礼

皆様へ。沢山のご意見を本当に有り難うございました。お礼の方が遅くなり大変申し訳ありません。心の整理をしながらなので、ゆっくりになるかもしれませんが冷静にお礼させて頂きますm(__)m

No.42 07/01/30 19:20
通行人23 ( 30代 ♀ )

23番です。五千万って実際に払えないだろうけど、そんなにひどすぎな金額でしょうか?生活費10年分です。一家の大黒柱を理不尽に無くすことを考えたら、言いたくなるんじゃないでしょうか。批判のつもりはなく、私が奥さんなら、旦那は死んだのと変わらないダメージですよ。事故なら何千万で、不倫なら百万単位なんて、実際に母子生活になるのに、困ると思います。

No.43 07/01/30 19:35
通行人31 ( ♀ )

29番さん有難うございます。 40万の給料なのは同居していても変わりませんよね。子供の学費は今は奨学金という方法もあります。まず主さんがお金を出し過ぎた事で状況が悪くなっているとは考えられませんか。夫婦で話しあえない状況にしたのは❓旦那さんは不倫し子供が一番お金の掛かる時に家庭より主さんを選んだのですよね。主さんの存在がなければ、40万で考えたでしょうね。旦那さんが疲れきっているのを見ていられないとの事ですが、主さんはお金の用意まですべきではなかったと思います。主さんが甘やかし過ぎたように思います。夫婦二人をね。旦那さんにきちんとけじめを付けさせなければ、誰も幸せにはなれないのではないでしょうか。だからこそ、5000万の件は旦那さん一人で解決してもらいましょう。 因みに奥様の立場として考えたら、主さんが旦那さんを助ければ助ける程やりきれない気持ちになるのではないでしょうか。離婚してから戻って来るように突き放したら如何ですか。 アメリカ云々は旦那さんに対してですよ。余談ですが、主さんは男を駄目にするタイプですね。与えるばかりでは誰も成長でき無いように思います。 皆が一歩前進出来る日が来る事を祈ります。

No.44 07/01/30 19:37
匿名希望38 ( ♀ )

23番さんへ。横レス主さんすみません。お願いですからきっちり主さんのスレレス読んであげてください。ですから、離婚はしないと奥さん言ってますよ?その上での五千万の請求です!例え五千万もしくは下げて二千万、三千万支払おうともその後も毎月の生活費を家族に支払い続けて行くことに変わりはないのです。彼のお給料は全て家庭の方に支払われております。主さんは彼の子供の養育費と自分達の生活を見ている訳ですよ。それでも頑張ろうとした矢先なんでしょう?五千万一括払いは!五千万一括支払うなんて主さん納得行かないの当然と思うよ。足元見られてることに私は主さんに気付いて欲しいんです!批判や中傷ではなく私は主さんの幸せ考えて彼と一日も早く離れて欲しくレスしました。

No.45 07/01/30 20:08
お礼

>> 15 何が何でも主さんに身を引いてほしいとか⁉よく見たら私、前スレにも多分レスしてました。たしか主さんと同棲できるならやってみ、一年続いたら離婚し… 9番様、レス有り難うございました。以前もレス頂いていたのですね。有り難うございます。そうです…一年続いたら離婚する約束という内容です。何が何でも引いて欲しいのかな?私はもし意地とかそういうものであれば、要らないので話し合いが出来れば一番なのですが、私は奥様が待っておられるのであれば引くつもりでおります。無責任に聞こえましたら申し訳ありません。 もう勝ち負けとかそんなの要らないから、冷静に話しがしたいです…。金額も本気なので参ってしまいましたが、弁護士も必要ないとのことで私がこれ以上立ち入らないようにする方向にしなければならないと思いました。きりがないと思いました。

No.46 07/01/30 20:19
お礼

>> 16 前回にもレスさせてもらった者です。 主サン眠れませんよね…奥サン無茶苦茶な要求ですね… 主サンは子供サンの養育費も払ってましたよね。 … 16番様、レス有り難うございました。前回の時もレスしてくれて本当に有り難うございました。 レス読んで、癒されましたよ…本当有り難う🙇 はい。眠れないのが一番辛く、体にこたえます。仕事も身が入らなくてミスでもしたら本当に大変だと焦りばかりで空回りしてます。そうですね。冷静に見えないものがようやく見えてきたように思えます。お子様の養育費は彼に何とかさせるようにしようと思いました。やっぱり私が邪魔していたのだと思いました。 私の身体心配してくださり本当に嬉しかったです。自分を大切に出来ない人間が人を大切にすることなど出来ませんね…。暫く労り、彼とは離れる方向で考えてます。レス有り難うございましたm(__)m

No.47 07/01/30 20:24
お礼

>> 17 私不倫に対しては大反対‼😣ですが、内容を読んで行き過ぎているのでビックリしました😲💦もう慰謝料払ってるから支払わなくてもいいのでは❓ 17番様、レス有り難うございました。不倫は全面的に私が悪いのです。批判、中傷当たり前だと思っております。 しかしもう傷つけてしまった過去は戻ってはこない…これからどうして行くべきかずっと悩んでいました。 私がしてきたことは余計悪化させてしまったようです。弁護士にも相談しましたが、一切支払うことないとのことでした。これ以上の金額絡みは第三者入れることにしました。私達だけではラチあきません…

No.48 07/01/30 22:30
通行人48 

優柔不断な旦那が悪い。破綻している関係の元嫁にダラダラお金渡してないて、調停や裁判ではっきりした形をつけるべきなのではないでしょうか? 二十歳越えた子供の養育費請求なんて払う必要あるの? 大学行きたいなら、自力でいかせればいい。離婚や養育費の取決めをしないとこれからもいいように、お金むしり盗られだけなのでは? 離婚しないで、そこまでの請求をする元嫁の考えが理解できません。🙇

No.49 07/01/30 23:39
お助け人49 ( 40代 ♀ )

前回もレスしましたが…主さんがお金を稼げる人だから奥様は取れるだけ取ってやろうと言う気持ちになってきてるんですよ。また主さんのそうやって真面目に悩みお金も何とかしようと考える性格を見透かされて言って来てるわけですよ。旦那以上に主さんはある意味奥様にとっては金蔓です。一瞬でも5000万を払おうか?と頭をよぎる主さんははっきり言って都合のいい女タイプですよ💦不倫したのは悪いにしたって世の中相場や限度があるんだから…主さん!しっかりして!離婚して旦那が払うにしても結局は主さんが働いて助けるんじゃ…そこまでして彼と一緒になって幸せになれるかなぁ⁉もっと自分の幸せを冷静に考えて下さい✋主さんの場合は自分に少し甘くなって下さい💧

No.50 07/01/31 00:08
通行人50 

離婚しなくて5千万は、有得ません。夫婦でぐるみたい。逆慰謝料貰いなよ。男も悪い💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧