注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高齢の父に交際相手を話すには? はじめまして、お世話になります。 アラフィフ…

回答7 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 19:15(更新日時)

高齢の父に交際相手を話すには?
はじめまして、お世話になります。
アラフィフです。
未婚で子を産み今は父とこどもの3人暮らしです。
仕事関係で知り合った同世代の契約社員の男性に一目惚れをされ、
熱心なアプローチの末交際をして5ヶ月経ちました。
男女の関係はあります。
彼には結婚を申し込まれています。
私の家族構成も話しております。
彼は自分のご両親に私のことを話しており、「遊びに連れておいで。」と
言ってると聞きました。
私は今体調が不安定で今年に入り正社員を辞め、現在はバイトです。
そんなこともあり父に彼のことをなかなか言えません。
彼といると心が安らぎ活力も出ます。
実際結婚となるとこどもと高齢の父を見捨てるような気がして、
どう切り出していいかわからなくなります。
今秋から区画整理対象で今の持ち家には住めなくなり、
いろんなことが不安です。
体調が安定して正社員で働いてから彼のことは言うべきでしょうか?
彼は私が親話すのを待ってくれています。
今後のことも協力すると言ってくれてます。
私が体が丈夫ではないことも周知しているので、慌てて正社員ではなくバイトでも安定して勤続していく方が
精神的に負担がかからないのではと懸念してくれてます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2610807 18/03/04 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/04 15:52
通行人1 

反対されても一緒になる気持ちが固まっているなら、タイミングを見てお父さんに話すべきでしょう。
ただ、早めでななく、ぎりぎりで話すほうがいいですよ。

No.2 18/03/04 15:53
通行人2 ( ♀ )

え?
結婚するときに父親はともかく子供も置いていくつもりなんですか????

No.3 18/03/04 16:15
匿名さん3 

彼氏に今後の父の、介護の話されてますよね?

No.4 18/03/04 16:26
koujien ( ♂ 9USQCd )

長く同居していた娘が結婚して家を出るのは,どの年代の親でも寂しいでしょうが,娘が幸せになってくれるのは,親としては嬉しいはずです。

また,娘(主さん)がいつまでも独身でいると,娘(主さん)が更に歳をとったときのことが心配になるでしょう。

それと,正社員じゃないことと,今回の結婚話と,どうリンクするのか分かりかねます。
体調を壊してしまった娘と結婚したいと言ってくれる相手がいてくれると,親は安心すると思います。

区画整理で引っ越すことも必要ですが,それはそれ,あれはあれ・・と区別して考えないと頭が混乱してしまいますw

主さんが,その男性と結婚したいなら,あれこれ先に考えずに,言ってみたらどうかと思います。
もし,何か言われたら,言われたことについてどうしたらいいか考えるほうが,話が早い気がします。

No.5 18/03/04 16:50
匿名さん5 

置いていくつもりの子供は何歳なの。結婚してその彼と2人きりでの生活をお考えで?お互いアラフィフなら、お互いの親の介護問題も近々に迫ってると思うけど、そこはどう話し合ってます?

主さんに結婚したい意思が固まってるなら、ただその事実を伝えるだけだと思う。

No.6 18/03/04 18:20
通行人6 

「契約社員」の彼氏と結婚するのですか?
彼氏が、正社員になって、体調不良の主さんが安心して暮らせれば、親御さんは心配しないと思いますよ。
区画整理で、持ち家を売って、代替地に引っ越すのですか?

No.7 18/03/04 19:15
匿名さん7 

ご意見いただきありがとうございます。
こどもは大学生ですし彼と3人で暮らすのは無理があると思います。
彼は努力すると言ってくれてますが、年頃の娘が可哀想です。
父(おじいちゃん)と二人で暮らしてもらうか、自活し一人暮らしをしてもらいたいです。
みんなが幸せになるにはどうしたらいいのか悩んでます。
私が体調が安定すれば彼を扶養にしたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧