注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

団地で無理やり 自治会長を押し付けられてあまり人と接してなく 時の挨拶しかした事…

回答6 + お礼0 HIT数 929 あ+ あ-

専業主婦さん
18/03/08 07:21(更新日時)

団地で無理やり 自治会長を押し付けられてあまり人と接してなく 時の挨拶しかした事ないのに 家に多数票が入ったとかでやらされる事に…。そんなに人に恨みを買ってたのかと思うと悩んでしまい 人と会うのが嫌でコソコソとしている自分がいます。悩みで胃潰瘍にもなりかけてます。
どうしたらいいでしょう?

No.2611362 18/03/05 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/05 16:43
匿名さん1 

自治会長に多くの投票した中には、主さんの人柄を評価していれて
くれたかもしれないので、チャレンジしてみたらどうでしょう。

ただ胃潰瘍になるほどなら、それを理由に
辞退もしょうがないかな。

No.2 18/03/05 16:48
通行人2 

役員手当て、出るみたいだよ。
うちの自治会なんて集まっても10分で終わるよ。
うちのとこの会長選びや役員は年寄りが陣取ってる。

集まりに仕事や病気で欠席が続くと交代させられてるよ。
主さんとこも交代とかあれば良いね。
分からない事は前会長さんに聞けばいいし。

No.3 18/03/05 18:03
匿名さん3 

マンションの自治会長って持ち回りでしょ? 
よほど出来ない理由がない限りは必ず回ってくる学校でいう所の日直みたいなものでは?

とりあえず胃潰瘍にならないように医者行って薬もらってくる。

そしてさっさとやってしまう。
もしも持ち回りならどうせ先にやるか今やるかみたいなものだろうから。

もちろん出来ない事があればそれは出来ないといってその出来ない事は納得してもらえるなら受けるしやるし、出来ないと言ってた事までムリにしたりしない。

文句いうならじゃあお前やれよという話は普通にあるので、そういう時は普通に出来る人にやってもらう。
出来ない事を出来ないと言っていて、それでもいいからと任せてきたなら任せた方が悪いって話だよね。

それでいいのでは?

No.4 18/03/06 10:56
通行人4 

恨みとも少し違っていて、任せておけば無難だと思われていたんじゃないでしょうかね。

No.5 18/03/08 07:14
匿名さん5 

主さんの生活的に出来そうならいいですが、難しそうでしたら体調不良を理由に断ってもいいのでは?

No.6 18/03/08 07:21
匿名さん6 ( ♀ )

もう引き受けてしまったのなら今からだと体調理由かよほどのことがなければ交代は難しいと思います。
団地では入居の際に規定で自治会への加入を強制にされてるところが多いので住まわれてる限り脱会はできないと思います。
それに団地の自治会となれば世帯数もとんでもなく多いので奥さまではなくご主人がメインに動いてくださらないと無理でしょう?
ご主人が承諾された話ではないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧