注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

自分の考え方に自信が持てずいつも揺れてしまいます。 あまり部外者付き合いは…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

悩める人
18/03/07 11:56(更新日時)

自分の考え方に自信が持てずいつも揺れてしまいます。

あまり部外者付き合いは苦手だけど、なんとなく誘ってもらって、複数のママさんグループに入っています。
が…いつも会話に入っていけずにただその場にいるだけの人になっています。

他の場所でも、グループでいるときにはいつもそんな感じで、いてもいなくてもいいような存在です。


ほとんどの人がそんなに、仲良くないんですよね…
じゃあ抜けようよ!と突っ込まれそうですが、抜けにくいのがママグループというもののお決まりなんです。

それを、私は自分で、よしとしてしまうのです。いろんな人がいていいんだ、楽しく面白い会話ができる人もいる、別に私みたいな人もいていいんだって…


でも、それって、自分に都合のいい言い訳をしているだけですか?
本当は、もっとどんどん自分からも発信して皆と交流をすることがグループに入れてもらっているんだから、することですか?

いつも揺れてしまいます。
皆がどんな風に私のことを思ってるんだろう…
いつもいるけど、何にも話さない、不気味かな?とか…

これでいいんだ!と自分のことを思えないって、なんかダメですよね。

グループとかも初めてなので、よかったらたくさんの人の考え方を聞いてみたいです!

No.2611475 18/03/05 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/05 20:32
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

時間の無駄だから抜けたらどうですか

No.2 18/03/07 11:56
通行人2 ( ♀ )

主さんは、そのママさん達のことをどう思ってるの?

スレ本文も、自分が相手の事を好きか嫌いか、仲良くなりたいのかどうなのか、について全く触れていないのが気になりました。

たぶん、普段から、自分はこれが好き!これが嫌い!こうしたい!って発言する癖がないのかもなって感じました。

あなたがそのママさん達を魅力的で良い人たちだな、って思ってるのなら参加し続けたら良い。仲良くならなくても、得られるものは、あると思う。

けど、ママさんたちに関心を待てず、居心地悪いだけなら、参加しない方が良いですよ。無駄だし、疲れるだけだし、相手にも失礼ですよきっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧