注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今お付き合いをしている人がいるのですが、度々しんどいと感じるときがあります。当方…

回答9 + お礼4 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 19:04(更新日時)

今お付き合いをしている人がいるのですが、度々しんどいと感じるときがあります。当方は女で大学生で、相手の方は二つ上の社会人です。

まず、ほぼ毎日何時間も長電話をするのがつらいです。
自分が頻繁に連絡を取り合うことが苦手というのもあるのですが…。
今は春休みなので時間に余裕があるのですが、普段は大学の講義があったり課題をやったり、また独り暮らしなのでアルバイトをしたりと日中は時間がとれず、だいたい電話をするのが夜中になってしまいます。
なので、睡眠時間を削る他ないのでつらいです。
相手は社会人なのできっと私より朝早いと思うのですが、彼は「声が聞けるなら睡眠時間なんていらない」と言います。
正直、日中の講義やアルバイト中に眠気が襲ってくるのでせめて早めに電話を切り上げて欲しいのですが、上記のようなことを言うので非常に言いづらいです。
また、試験期間中は連絡を控えて欲しい旨を伝えて、彼から了承を得ていたにもかかわらず試験前日に「電話をしたい」と連絡を寄越したことがあり、そのときは試験勉強で神経が衰弱していたので正直迷惑でした。

彼が度々「結婚しよう」や「いつ結婚してくれるの?」等のことを言ってくるのが正直重荷に感じています。
当方に結婚願望があまりないのもありますが、まだ大学生で、責任をとれる立場ではないので今の地点で結婚を考えていません。
最初の方は曖昧な返事をしてなんとかかわしていたのですが、「俺のとのことをどのくらいに考えているの?」聞かれたので、今の地点での私の意見を自分に将来の目標があることや大学に通っている理由等も含めて伝えたのですが、なかなかわかってもらえません。

人間関係においてある程度の妥協も必要かと思ってやってきたのですが、しんどいです。
付き合って約3ヶ月になります。
このままお付き合いを継続するべきか否かと、お付き合いを継続するとしたときに今後どのようにすればよいのかを知りたいです。
お願いいたします。
長文失礼いたしました。

No.2611511 18/03/05 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/05 21:27
匿名さん1 

付き合ってるのに自分がこういうことで辛いとか言わなければ相手には伝わらないしうまくいかないと思いますが

No.2 18/03/05 21:44
匿名さん2 

彼は自分はこうしたいがあなたはどうだろう?とは思わず、自分の気持だけで考えているようですね。

あなたの目標としているものを話しても分からないのは、彼が見ているのはあなたではなく自分の思い通りになるあなたということだと思います。

話しても伝わらない人と付き合っていても疲れるだけだと思います。

妊娠したら結婚を承諾するだろうと考えるかもしれません。
気をつけて。

No.3 18/03/05 21:47
匿名さん3 

しんどいねー

読んでて 眉間に皺 よっちゃった

重すぎて うざい
私は そく 別れたいな

No.4 18/03/05 21:48
匿名さん4 

その彼氏かなり重いし自己中ですね。

>ほぼ毎日何時間も長電話をするのがつらいです。

私もそういう人と付き合ったことがあるけど、これは誰でも辛い。恋愛以前に生活が大切なので寝たい。

大学生に結婚迫るのも非現実的だし鬱陶しいですね。
テスト前に電話とかも本当に迷惑。

交際3ヶ月の1番楽しい時期で、彼の頭の中はお花畑なのかもしれないけど…重すぎるし自己中すぎる。

主さん、自分が生きていく上でもっとプラスになる人と付き合っ方がいいですよ。

No.5 18/03/05 22:06
お礼

>> 1 付き合ってるのに自分がこういうことで辛いとか言わなければ相手には伝わらないしうまくいかないと思いますが お返事ありがとうございます。
電話の件に関しては、言いづらいを理由に避けてきた自分にも非があると思うので、きちんとつらい旨を話そうと思います。
結婚云々については、もう一度言葉を噛み砕いて彼にわかってもらえるように伝えてみます。

No.6 18/03/05 22:10
お礼

>> 2 彼は自分はこうしたいがあなたはどうだろう?とは思わず、自分の気持だけで考えているようですね。 あなたの目標としているものを話しても分か… お返事ありがとうございます。
やはり別れた方がいいんですかね…。
それと、ご忠告ありがとうございます。
気を付けます。

No.7 18/03/05 22:13
お礼

>> 3 しんどいねー 読んでて 眉間に皺 よっちゃった 重すぎて うざい 私は そく 別れたいな お返事ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。
今後どうなるかわかりませんが、別れることも視野に入れつつ、何か方法を考えてみようかなと思います。

No.8 18/03/05 22:19
お礼

>> 4 その彼氏かなり重いし自己中ですね。 >ほぼ毎日何時間も長電話をするのがつらいです。 私もそういう人と付き合ったことがあるけ… お返事ありがとうございます。
つらい気持ちを汲んでもらえて嬉しいです。
今後のお付き合いをどうするかを考えてみようかなと思います。

No.9 18/03/08 07:45
匿名さん9 

主さんが辛い、楽しくないお付き合いならする必要ないですし、はっきり言った方がいいですよ

No.10 18/03/08 08:15
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

確かにそれはかなり辛いですね。
時間を束縛されるし、
彼の思いやりが足りないですね…
恋愛はお互いに思いやりが
大切ですよね…

私はお互いどっちか忙しい時はLINEを
1、2通やりとりできれば
いいやって思いますけどね。

特に自分が忙しい時にそう感じるので
相手が忙しいときは
声が聞きたくてもガマンします。

彼は社会人だし朝早いのに
よく辛くないですね。
体力あるんだなぁ。

でも私も大好きな人がいると
その人に夢中になってしまって
勉強どころでなくなっちゃう人なので
彼の気持ちわかります。

私は自分がなにかに熱中したい時、
大学生のときなんかは
好きな人への気持ちを
断ち切ってました。
1つの事しか一生懸命できないので、
付き合ってく自信がなかったし…
結婚も考えてなかったし
そういうのはあとでもできる!
と思ってました。

でも社会人の今も学生の時と変わらず
頭の中お花畑になりがちなので
恋愛って難しいです…
夢中になればなるほど楽しいけど、
夢中になるとほかのことが
手につかなくなる…矛盾です。

すみません、いいアドバイス
できてませんが、
私もどうやって仕事や勉強とか
熱中しなきゃいけないことと
好きな人への気持ちのバランスを
うまく保てるのか
結婚した今も悩んでいます汗

このスレの話をきくと、
彼の方がもっと主さんの
身体を大事に思って
電話を控えてくれたらいいですよね。
言葉にしないと伝わらないですし、
↓こんな感じで伝えたらいいと思います。

「あなたのこともっと知りたいし
もっとたくさん話したいんだけど、
やらなきゃいけないことがあるから、
電話は普段から控えめにしたい。
声が聞きたいって言ってもらえて
とても嬉しいけど、体力的にきつい。
でも、私も声が聞きたい、
会いたいと思う気持ちは同じだよ」
と、自分の気持ちを相手を思いやりつつ
説明したらいいのかもです。
私は今の旦那と付き合ってる時に
こんな風に言われ、
納得しました。
(毎日電話してませんが電話すると盛り上がって楽しくなっちゃって何時間も電話してしまってたので)

主さんの恋愛がうまくいきますように。

No.11 18/03/08 09:52
匿名さん11 

粘着質なタイプの男性とは、別れましょう。
もっと自分に合った男性が、今後 現れると思います。
社会人を経験して、色々な世界を見てから、ご結婚されてみては如何ですか?
旅行だって、これから行きたいでしょ?
結婚して子供が出来ると、女性は家庭に閉じ込められます。
その前に、広い世界を経験してください。

No.12 18/03/10 17:12
2712 

わたしが以前お付き合いしていた彼も似たような人でした。

私自身も変わりたいが、彼にも変わりたい!と思って欲しかったし何よりすきだったのでかなり時間をかけて話し合いをしました。

まずは、自分の欠点から。
人は、最初に自分のことを否定されると聞く耳を持たなくなります。なのでまずは、必ず自分から。

彼とは、違って大学生という立場である事。自分の時間が必要であったり、勉強やバイトがあり今の生活は辛いという事。将来の目標や夢。将来設計など考えを伝えましょう。

それを伝えた上で彼に対して思うことを伝えてください。彼のことを好きな気持ちはあるのでしょう?ならば、好きだからこそ、続けていくためにということを話しましょう。

彼が話したいと言う気持ちや言葉は嬉しいので中々言えないのですよね?ならば、その気持ちや言葉は嬉しい。自分のポテンシャルをかんがえると本業にも支障が出るから1日何時までとか2時間だけとか試験前は10分だけなど決めてみては?わたしも彼とそのように決めてうまく行きました。

彼氏と言っても他人は他人です。よく話しましょう。そして、彼には思い通りにしたいという亭主関白的なところがありますが、それは主さんの気持ちを伝え不足なところもあります。

聞いてほしい。と言いましょう。他人と付き合うということは、家族ではないので何でもしてくれるわけではありません。お互いハッピーでいるために話し合ってください。

No.13 18/03/10 19:04
匿名さん13 ( ♀ )

年齢とか社会人だからとか関係ないよ。
彼はそういう器じゃないんだと思う。
一回言って分からないなら、その程度の理解力しかないってことだし。
結局、自分の都合しか考えてないからそういうことができるんだよ。
お子ちゃまだよ。
年下の彼女に負担かける男なんてロクなもんじゃないよ。すぐ分かる。
彼は結婚だなんてほざいてるようだけど、結婚したら苦労するのが見え透いてる。
自分は何一つ協力しないのに、人に対しては、あれやってこれやって、なんでやってくれなかったの、とか言い始めるよ。
子供ができたらもっと苦労するよ。
あなたのことを母親かなんかと勘違いしてるんじゃないかな。

説明しても無駄だと思うし、別れた方がいいと思う。
「将来のことなんて考えられないし、自分には今やるべきことがある」
それで十分別れる理由になると思うよ。
自分の時間を大事にした方がいいし、もっとラクに付き合える男がいるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧