注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ワーママです。 体が辛い、一週間ほど休みたい。 まだ子供も小さく家にいても気…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
18/03/06 17:33(更新日時)

ワーママです。
体が辛い、一週間ほど休みたい。
まだ子供も小さく家にいても気の休まる暇がなく心身ともに疲れますね。
今日は疲れ過ぎて仕事に集中出来ない…。
事務職ですが仕事は楽しく、給料も月給20万円と満足。ボーナス有り。
旦那の給与で暮らしていけますが、余裕がある訳ではないし、教育費や住宅ローンもあるのでどちらにしても働くつもり。
だったら今ここで頑張りたいと頭では思うのですが、気力がついていきません。
アドバイスお願いします。

No.2611795 18/03/06 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/06 12:24
匿名さん1 

うんうん、頑張らないともったいない。
私は仕事を探し中
特に資格も持ってないし、若くもないし、新卒でも難しい時代に正社員なんて無理だろう。
パートで探すけど、時給850円もあれば高待遇かな。

仕事は休めなくても、たまには家事代行を頼んでもいいんじゃないかな?

アメリカから来た人が言ってたけど、共働きの家は家事代行に来てもらって、家族の時間を作るんだとか。

高いからもったいないと思うかもしれないけど、自分ではできないほどキレイにしてくれるらしいよ。さすがプロ。

仕事が楽しいと思えるのはいいな。
私もそう思いたい。
きっと意識の問題だろうね。
仕事に励んでる人はかっこいいよ。
応援してるね



No.2 18/03/06 14:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

私もワーママです。
お給料いいなんて羨ましい!!
私はお給料はそこまでじゃないけど、子供がいる事に理解がある会社なので、頑張ってます。

私は疲れてきたなーと思ったら、最低限の事だけして、子供の寝かしつけと同時に自分も寝てます(^^)
週に2、3日そんな感じで21時に寝る生活!
これだけで結構違いますよー。
肌の調子も良くなるし。
家事なんて最低限で大丈夫!
夜早めに寝て、体の回復させましょう。

No.3 18/03/06 17:30
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

ホント辛いですね…毎日バタバタ…。そして、朝が来る…。なんにもいらないから、一日中何もしないでゴロゴロする日ってのが欲しいですね。風邪でも寝込めないですしね…。誕生日、母の日にその日をねだってしまいましょう

No.4 18/03/06 17:33
通行人4 

主さん、息抜きも大切ですよ。
自分のために。
疲れているときは、マッサージやエステサロンに行くとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧