注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小6の女子です。私は性格悪いでしょうか。クラスでからかわれてる女子がいます。最近…

回答6 + お礼4 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 06:15(更新日時)

小6の女子です。私は性格悪いでしょうか。クラスでからかわれてる女子がいます。最近その子は名前の事で男子から弄られいるのですが、名前自体は普通の名前なんですが苗字と繋げて呼ぶと「おだ・まり」さんのようになります。

その子はとても性格がキツくてクラスのリーダー的存在。大人しい私はいつも「ハッキリ言えよバカ!」とか声が小さいと「はぁ?聞こえねーし」とか皆の前で笑われたりバカにされてきました。
今回、名前でいじられてる事でホームルームの時間にクラス全体で話し合いをしましたが心の中で「ザマァ見ろ!」とか「もっとバカにされたら良いのに」と思ってしまい全く話し合いする気になれませんでした。今回話し合った事について感想文を書かなければならないのですが書くことが思い付きません。
こんな場合どうすれば良いでしょうか。

No.2611974 18/03/06 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/06 20:35
みーにゃ ( 10代 ♀ sLVRCd )

いじめと遊びの境界線について長々と考えを書き連ねてみてはどうでしょう。あとは道徳の本に大事そうなことは載ってますので参考にしてください。
話を聞く限り、主さんがそう思ってしまうのは必然だと思いますよ。他者にさえ言わなければなんの問題もありません。

No.2 18/03/06 21:10
お姉さん2 ( 30代 ♀ )

そのまま思うこと書いたら?

あなたも、ザマー見ろと思いはしたが、罪悪感あるんでしょ?

お互い、相手が嫌なことはやめなければならないと学んだんじゃないの?

No.3 18/03/06 21:13
匿名さん3 

担任の先生を信頼して本音を書けるなら、スレ文をそのまま書く。

それが無理なら、道徳の教科書みたいなことを書けば?

ただ、主さんも嫌な思いをさせられていることを、何とかしないとね。

No.4 18/03/06 21:31
匿名さん4 

本音はダメです 絶対

No.5 18/03/06 22:44
お礼

>> 1 いじめと遊びの境界線について長々と考えを書き連ねてみてはどうでしょう。あとは道徳の本に大事そうなことは載ってますので参考にしてください。 … ありがとうございます!
そうですね、道徳の本を読んでみたいと思います。イジメと遊びの境界線についても書いてみたいと思います。参考にします。

No.6 18/03/06 22:50
お礼

>> 2 そのまま思うこと書いたら? あなたも、ザマー見ろと思いはしたが、罪悪感あるんでしょ? お互い、相手が嫌なことはやめなければならな… ありがとうございます!
その子に対して罪悪感があるかどうか自分でも分かりません。からかいやイジメについて真剣に考えられない事に対しての罪悪感はあるけれど。
私は相手に嫌な事は言わないようにと考えてますが、その子がどう思ってるかわかりません。何故なら私が傷ついてることを知らないと思います。私の存在すら気にしてないと思います。

No.7 18/03/06 22:51
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

あなたの担任がよほど信頼出来そうな人なら、
あなたの思ったことをそのまま書けばいい。

そうじゃないなら
「人の名前をからかったりはしないようにしようと思いました」とでも書いておけばいい。

私は大人なので
「名前のせいでからかわれてる人も声の小さい人やおとなしい人をからかったりしていた。
人をからかう人間に限ってからかわれることに敏感で、非常にぶざま。
からかう奴に限ってからかわれる。からかわれる奴はからかう。
私はそういった愚か者どもの世界からは距離をとりたい。触らぬ神に祟りなし」
などと書くが、
あなたはそんなことを書かないほうがいいかも知れないな。
でも心の中で何を思っても自由だ。

No.8 18/03/06 22:53
お礼

>> 3 担任の先生を信頼して本音を書けるなら、スレ文をそのまま書く。 それが無理なら、道徳の教科書みたいなことを書けば? ただ、主さんも… ありがとうございます。私自身のことどうにかしたいなと考えてますが担任はあまり信頼できません。
一学期に辛くて泣いていたら「強くなりなさい」と言われました。相手の言葉を気にし過ぎだとも言われたので担任は嫌いです。

No.9 18/03/06 22:54
お礼

>> 4 本音はダメです 絶対 ありがとうございます。
やはり本音はダメですよね。担任に本音を知られたら頭のおかしいヤバイ奴だと思われてしまいそうです。

No.10 18/03/09 06:15
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

それはそれでいじめはよくない
とか人を傷つけるのはよくない
とか書けばいい
客観的にその通りというしかない、シンプルに淡々と書けばいい
こういう時に自分の事情をふせることができるって素敵だよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧