注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

言いたいことを書き殴っているのでかなりの乱文ですがよろしくお願いします。 …

回答5 + お礼5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
18/03/11 01:56(更新日時)

言いたいことを書き殴っているのでかなりの乱文ですがよろしくお願いします。


私は現在大学生で、元カノとは同じ大学です。
振られてからの3ヶ月間、地獄の日々を送っていました。全然ご飯も食べられず、何にも集中できず常に死にたい毎日でした。
でもふとした事がきっかけで完全回復して、その時に元カノと偶然会いまた連絡を取り始めました。
元カノは3ヶ月の間に2人の男(サークルの先輩)と付き合って別れていました。元カノは自分の行動に対する自己嫌悪がひどく、電話でずっと相談にのっていました。向こうのその悩みが解決した後、自然と付き合うことに。きっかけは自分の告白でしたが最終的には向こうからです。
かなり嬉しかったのですが、復縁してからのラインの異常なまでの冷たい態度や会ったときの自己中心的なところにどうしても耐えられず、直せないなら別れようと話したところまた振られました(笑)
「好きは好きだけど恋人としてか友達としてか分からない」と。



今は自分にもしたいことが見つかり、前みたいに死にたい・しんどいなんて事はありません。
でも復縁してからの自分に対する態度、またそれに対して謝罪があまりないこと。自分が死ぬほど苦しんでいる時期に他の人と簡単に付きあっていたこと。またそのうちの1人(元彼)はかなり軽い人で二股されて振られたのに今でも平気で仲良くしていること。

これら全てが許せず、苦しいです。今ではそのサークルに所属している人全員に嫌悪感を抱いてしまっています。どうしたら許し、気にならなくなるでしょうか。直接元カノに文句も言っておらず、思い出すたびに不満とイライラが募ってしまっています。

吐き出す場があまり無かったので長文になってしまいました。ここまで読んで下さった方々ありがとうございました。少し楽になりました。よろしければ回答お願いします。

タグ

No.2612070 18/03/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/06 23:36
匿名さん1 

三ヶ月で二人付き合うとか明らかに彼女の方が非常識だし、許さなくていいと思いますけど。
そんな人無理矢理落とし所見つける必要ありますか?
別に許せない元カノで終わっていいじゃないですか。

No.2 18/03/06 23:39
匿名さん1 

「これら全てが許せず、苦しいです。」「思い出すたびに不満とイライラが募ってしまっています。」
これがあなたの素直な気持ちでしょ。

No.3 18/03/06 23:56
お礼

>> 1 三ヶ月で二人付き合うとか明らかに彼女の方が非常識だし、許さなくていいと思いますけど。 そんな人無理矢理落とし所見つける必要ありますか? … 回答ありがとうございます。
そうですね、それは私も思います。
許せないままでも気にしないようになりたいと考えています。 時間が解決するのでしょうが。

No.4 18/03/06 23:56
匿名さん4 

ごめんなさいだけど、世界はもっと広いよ。

No.5 18/03/07 00:00
お礼

>> 2 「これら全てが許せず、苦しいです。」「思い出すたびに不満とイライラが募ってしまっています。」 これがあなたの素直な気持ちでしょ。 回答ありがとうございます。
その通りですね。でもこのことでいつまでも悩んでいたくないのです。

No.6 18/03/07 00:01
お礼

>> 4 ごめんなさいだけど、世界はもっと広いよ。 回答ありがとうございます。
どのように汲み取れば良いのでしょうか、理解できず申し訳ありません。

No.7 18/03/08 13:53
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

もう赤の他人だと思えばどうでもよくなる。

No.8 18/03/09 17:39
経験者さん8 

こんにちは。
私もとっても似たような経験がありました。

憎い 嫌い 不幸になってほしい
なぜ自分だけがこんなに辛い経験をしなければいけないのか
そういった負の感情から逃れられないですよね。

いま1年生ですかね?
私はちょうど就職活動の前だったので、
絶対にその人よりもいい企業に就職して見返す
という気持ちで就活をしました。
そして、第一志望の企業に合格でき、自分に自信がついたことをきっかけに
自然と許すことができました。
あのときあんなにひどいことをされなければ、就活をこんなに頑張ろうという気持ちになっていなかったと思い、納得のいかない就職先になっていたと思います。なので、あの経験があってよかったと思いました。
それからは、怒りの感情は消えました。今でも思い出すことはありますが、怒りの感情はなくなりました。ゆっくりと、自分のペースでことを受け入れて、社会人生活を頑張ろうと思っている状況です。

主さんの気持ちとてもとてもわかります。
ですが、やりたいことが見つかり ←これはとても大事なことだと思います。
私も就活という目標がなければ未だに苦しんでいたとおもいます。
主さんもそのやりたいことを達成できたときには、自然と許すことができる、
この経験が繋がっていた と思うことができると思います。応援しています。

No.9 18/03/11 01:53
お礼

>> 7 もう赤の他人だと思えばどうでもよくなる。 回答ありがとうございます。
長く一緒にいたので悲しいですが落ち着くまではその考え方もありですね。

No.10 18/03/11 01:56
お礼

>> 8 こんにちは。 私もとっても似たような経験がありました。 憎い 嫌い 不幸になってほしい なぜ自分だけがこんなに辛い経験をしなければ… 回答ありがとうございます。
思わず涙が出てしまいました笑
本当にありがとうございます、そうですね、とにかく今は許せなくてもしたいことに向かって頑張っていこうと思います。凄く気持ちが楽になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧