注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

やらなきゃいけないことが多くてパンクしそうです。来年の春に大学4年になるのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 10:23(更新日時)

やらなきゃいけないことが多くてパンクしそうです。来年の春に大学4年になるのですが、卒業論文の準備、教員採用試験の勉強、そして最も大きな課題が部活動です。自分は今、とある体育会の部活をしており、4年ということもあって副将を任されています。(引退は4年の11月)集団スポーツなので、自分がサボれば負けますし、何より多くの先輩が卒部され、かなり若いチームですので、後輩の教育なども丹念に行わなければなりません。
ですが、先述したように自分自身のためにやらなくてはいけないこともあり、ですが後輩、チームのためにやらなければいけないこともあり、もう何をどうしていったらいいかわかりませんし、正しい道も分かりません。
相談というよりただ吐き出すだけになってしまい申し訳ありません。

No.2612092 18/03/06 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 16:57
通行人1 

部活動のほうは、主さんの役割を複数人に振り分けたらどうですか?
誰でも1日24時間しかありません。
時間は有効に使いましょう。

No.2 18/03/09 10:23
匿名さん2 

副将が全部やるのはおかしいですし、同学年みんなに仕事を割り振って、自分の予定も計画を立てたらパニックにならないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧