注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

26歳女です。 この世は容姿がすべてですか? 他人の人生がすべて羨ましくて仕…

回答13 + お礼0 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/03/11 23:44(更新日時)

26歳女です。
この世は容姿がすべてですか?
他人の人生がすべて羨ましくて仕方ないです。知り合いに美人の子がいます。私よりも年下で22くらいです。その子は美人なので小さいときからちやほやされてきました。男も途切れたことはありません。自分のわがままはきっとすべて通ってきました。両親も離婚せずそろっているしお金もあるし、広い一軒家に住み何一つ多分不自由ないと思います。ずっと片思いされて来た同級生とデキ婚しました。子供も産まれて今幸せの絶頂期だと思います。なんにも不自由なく結婚も出来て子供も産めたその子が羨ましくて……。

対して私の人生はその子の人生に比べたら全然です。苦労したうちには入らないかもしれませんが色んな事があって人間不信、男不信になり暗い人生だったと思います。親も離婚して再婚したし、お金には余裕はあまり無いし…私自身、この先結婚なんて出来るかもわかりません。
本当は家庭は欲しいとは思います。子供だって産みたいし母親になりたいです。私の人生には壁がいつも邪魔をして上手くいきません。性格もひねくれてしまって…他人の幸せが辛いです。いつもいつも見てるが側です。

自分の人生と他人の人生を比べることは間違っていますよね?
人それぞれだとも思うし……わかってるのですがいつも自己嫌悪のような気持ちになります。人と比べて自分の事が嫌いになります。

独り身に備えて、この先仕事はちゃんとしないとと思い、医療関係の国家資格を取りました。勉強しました…大変でした。でもあの子はそんなことしなくていいし、この先安泰なんだよなと思うと悔しくなってしまうんです。おかしいですよね?。
嫉妬なんだと思います……。
こんな気持ち自分もしんどいし、止めたいです。周りの結婚ラッシュというのもあり…焦ってしまってるのでしょうか。人を信じれないし好きになれないのでこの先ずっと独りかもしれないという不安に襲われてます。なんだかとても生きづらい人生です。気にしないようにしたいです。それとこんな性格を直したいです。

No.2612130 18/03/07 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 02:44
お姉さん1 

生い立ちのトラウマは人生であり払拭することなく生きることになります。

国家資格をとった実力があれば今後は怖いものなしです。

人間、孤独に強いものに勝るものはありません。
そして結婚してようが、美人だろうが生きている限り死にたくなる悩みはあるでしょう。
そんな気持ちで人間は生きています。

No.2 18/03/07 03:14
匿名さん2 

結婚出来るか、裕福な暮しか、孤独かに全く容姿関係ないですよ。
あと、幸せそうに見えても何かしら悩みは皆持っています。
貴方かて何年かしたら良い人に巡り会う可能性がありますよ。人生分かりません。

No.3 18/03/07 03:28
匿名さん3 

妬みなど持っているより、
整形して、悩みが消えるならありだと思います。

目を二重にして、鼻にヒアルロン酸を入れてます。

骨削ったりは怖いのでメス使わない方法で。

今は、マツエクなんかもあるし、ダウンタイムなんとかごまかせないかな。
でも、上の方のおっしゃるように外見が変わるだけなんですよね。

No.4 18/03/07 03:54
匿名さん4 

容姿が全て?
そんなことないでしょう

浜崎あゆみの歌詞を知っていますか?
あんなに可愛くて美しくて、若い頃に大成功し、みんなの憧れの存在となり、日本だけでなく海外にもたくさんのファンをつくり、大金持ちになったって小さい頃からずっと、今も、心の奥は孤独で不安なんですよ(;_;)

幸せそうに見えるあの子も、実際はどうかわかりませんよ。

No.5 18/03/07 04:29
匿名さん5 

国家資格とるだけ頑張れる主さんだもの、それ凄い魅力だよ?(´・ω・`)?

その美人さんには無い特技じゃん!

生い立ちはさ、裕福だからプラスかといったらそんな事もないよ
その美人さんは主さん以外からも確実に嫉妬されてるわけなので、そういう妬みを受けて生きる事って幸せかなあ?^^:

今はもっと自分よりブスな子を見よっ 笑( ̄∀ ̄)
ネットでも現実でもいいから
そんななれもしない美人ばっかみてりゃ、そりゃ落ち込むもの(´・ω・`)
※人間科学的にも、人は自分より優れた人を見続けると自己評価が下がる生き物だから

たぶん親御さんの離婚とかが結婚のマイナス要素になると思ってしまっているからだと思うのもあるかもだけど
そしてご両親の離婚を気にする人もいる
けど気にしない人もいるし、主さんなら助けてくれる人もいる上に26歳は若いんだって‼︎
だから大丈夫さ

と、長々と書いたけどそのうちゆっくり気持ちが浮上してくるから
今は自分の事だけ考えた方がいいと思うよ☆

No.6 18/03/07 05:38
通行人6 

この世は容姿がすべてではないよ!
人はひと。自分はじぶん。比べてどうするの?
悲観してても良い結果は出ないよ。
今日を明るく過ごせますように♪♪♪

No.7 18/03/07 05:39
おばかさん7 

さらっとその美人さんをディスってる逞しさがあるから大丈夫かと。

そもそも友達でも同僚でもなんでもなさそうなその美人さんの知り合いさん?どこで知り合ったか知らないけど、SNSだけのつながりで勝手に追い回してコンプレックス持ってるなら、それを断つほうが良いかと。

No.8 18/03/07 06:09
通行人8 ( 30代 ♂ )

裕福で良い両親の子供になる為に必要な事は運ですよね。
そして美人でちやほやされて育つ事は1つの面から見れば幸せですが、美ありきの幸せは美と共に離れていきます。
そして苦労を経験していないと、ちょっとの苦労にもつまずきます。

それに22歳で片思いされてた相手と出来婚て幸せですか?
せっかくそこまで恵まれた人生、そんな使い方して勿体無いと思ってしまいます。

No.9 18/03/07 07:17
匿名さん9 

とりあえず過去や他人のことは置いておいて、今現在の自分だけを見てあげるといいですよ。

まずは今の自分を受け入れること。妬もうが僻もうが現実は変わりません。今の自分が自分なんです。

国家資格があるならひとりでも生活はできる。あとは趣味でも見つけて楽しく生きる。
私の場合は習い事を始めて、その教室で友達を作りました。その仲間と合コンしたり婚活パーティー行ってみたり。

やりたいことがないなら、社会勉強だと思っていろんなことに挑戦してみましょう。せっかくだから人生楽しみましょう。
もしかしたらその先に良い出会いがあるかもしれない。結婚に繋がるかもしれない。
結婚しないとしても、趣味の習い事をしている人は独身の人が多いので、長く付き合える友達ができるかもしれませんよ。

No.10 18/03/08 08:39
匿名さん10 

容姿は、確かに美人とブスなら美人が良いのは誰でも同じですよね。
あなたもブサイクとハンサムならハンサムな人がいいでしょう?

でもさ。これは例えだけど、あんなブスなのにあの人結婚出来るんだ?って思うこと結構ありませんか。

要は容姿は関係ないんですよ。

両親が揃ってるとかは努力じゃどうしようもないことだけど
勉強とか仕事は努力で勝取れるしね〜

頑張ろう!!

No.11 18/03/08 19:41
通行人11 

容姿は関係ないと思いますよ。
私の彼女はたまに「私って可愛くないよね」とか
「鼻が高かったら良かった」とか容姿を気にしたりすることを言ったりしてます。
正直美人とは言えない感じではあります
それでも私は、彼女を選んでます。私は人間中身が大事だと思ってます。

容姿だったり生活環境だったりはそう簡単に変えられるものではないけど、
国家資格とった努力や自分の人生と向き合う姿勢とかはいつかちゃんと
結果として現れると思いますよ。

人と比べず自分のペースで前向きにがいいと思います。

No.12 18/03/08 21:03
通行人12 

他人の容姿から環境、ましてや人生まで羨ましいかぁ…
あれやこれや詮索、欲深さは貴女の人生に不要です。
他人の容姿、羨ましいのは理解しますが他人の育った環境、どういう人生かを公、ミクルで暴露はどうかな…。 

どなたか整形したよって回答者いますね??、プチ整形に値するならば、主さんもプチ整形なら怖くないと
思う。。自信ないなら尚更、恐怖心あるでしょうね。
心中お察しします:D

No.13 18/03/11 23:44
匿名さん13 

その気持ちよくわかります!私もかわいい子が羨ましくてそういう自分にも自己嫌悪で。華奢でオシャレで料理上手でイケメンの旦那さんといつもラブラブでちゃんと結婚してから段取り踏んで不妊に悩まず出産できて子供もまたオムツのCM出れるレベルにかわいくてっていう同級生のSNSを見るのが辛くてそっとフォローやめました。一方私は骨太ガッシリのぽっちゃり。いつも変な服着ちゃったなって思うし(そもそも似合う服も少ない)料理もセンスなし。デキ婚の夫には結婚嫌がられて無理やりしてもらった感じで当然今は全力で拒否されてセックスレス。でも、きっと生きてれば彼女なりに悩んだり苦労したこともあるはずで、私の想像できない苦労もあるかもしれない。羨ましくて仕方なくなったら闇の部分を知らずに勝手なこと言えないな、って思うようにしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧