注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

一昨年の6月から体重が激減してしまいました。 一昨年の6月から去年の5月までに…

回答4 + お礼4 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 12:03(更新日時)

一昨年の6月から体重が激減してしまいました。
一昨年の6月から去年の5月までに10kg落ちました、それからは停滞していますが体重は40kgギリギリです、身長は165cmあります。
7年くらい前から精神薬を飲んでいました、一昨年の4月から薬を止めて現在は一切飲んでいません。
薬を飲み始める前の平均体重は46~48kgです。
拒食症などもありましたが完治しています。
摂食障害だった時に過食嘔吐、下剤乱用などはした事はありません。


精密検査という程のものではないですが、大腸カメラ、胃カメラ、子宮、子宮頸部、胸、脳、心臓、甲状腺、HIVと血液検査で分かる物はすべて検査をしましたが何処にも異常ありませんだした。

体重が減っている期間にダイエットとかもしていません。
元々、食が細い方だったのでこれ以上は…と思った時から普段より多く食べる様に心がけたり軽く運動をしながらプロテインを飲んでみたりも試してみたのですが体重は一向に増えません。
とりあえず、40kgで停滞はしているのですが、気を抜くとすぐ体重が落ちて38とかになってしまいます。

骨と皮状態でとても気持ち悪いです。
女のしての魅力も何もなくて辛いです。
公共の温泉に行けば赤の他人から「ほっそ!気持ち悪っ(笑)」と言われて悲しくなり温泉に行く事が減りました。

内科、消化器とかに行っても、精神科も通院していると言ったら、「ストレスですね」しか言われません。
精神状態は何年も安定しています。


高望みはしません。
とりあえず5kg増やしたい。

同じ様な方で体重を増やす事が出来たや肉体改造に詳しい方、その他の方からも何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。
切実です。



No.2612146 18/03/07 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/07 04:52
匿名さん1 

精神薬を飲まなくなった直後に体重減少してるようですが、食欲が落ちたなど心当たりはありませんか??
精神状態は安定しているとありますが、そもそも体重が増えないことがストレスなんだと思います。
ご飯は美味しく感じますか?体重を増やすための義務で食事をとるのではなく、ご飯の美味しさを感じて食べてみるといいかもしれませんね。

No.2 18/03/07 08:25
匿名さん2 

自分がどんなものをどれくらい食べているか書き出してみたら?
もしかしたら意外と少ないのかもしれないね。まずは自分が美味しい!幸せ!って感じる食べ物はあるかな?それがあれば食べてみて。一気には食べられなくても美味しいって感じることが大事だと思うな。
様子をみながら外食できるようなら家族や友人と美味しいお店探して行ってみるのも楽しいよ。
和食、洋食、中華など自分が好きなジャンルから攻めたらいいんじゃないかな?

あまり体型は気にしなくても大丈夫!言ってくる人は相手の気持ちを考えられない心の狭い人。要は残念な人なので相手にしないのが一番。
今の時期だとイチゴも美味しいよね。旬の美味しいものを見つけて食べるのもいいと思う。
プロテインは美味しくないのが多いし、体質に合わない人もいるから合わないんじゃないかな?

No.3 18/03/07 12:28
お礼

>> 1 精神薬を飲まなくなった直後に体重減少してるようですが、食欲が落ちたなど心当たりはありませんか?? 精神状態は安定しているとありますが、そも… アドバイスありがとうございます。
薬を止めた直後の食欲はいつもと変わらないくらいでした。
体重がに日に日に減った行くのを感じて普段より多く食べる様にもしていました。

そうですね、太れない。という事がストレスになってはいます。
最近はあまり気にしなくなったのですが毎日体重を計っている時期もあって増えない事に苛立っていたと思います。

彼と一緒にご飯を作って食べる時や一緒に外食する時は美味しいと思い楽しく食事を出来ていると思います。
自宅では母の分と私の分を私が作りますが、母は高齢のせいでしょうか、多少味付けが濃い物を出すも「濃い、塩っぱい」とか「コレが硬い食べれない」と文句を言いながら食べるのでグチグチ言いながら食べられるのが嫌で味付けもお肉や野菜などの硬さも母に合わせているので自分好みの食事はあまり出来ていません。

実家でご飯を食べるのも今週までで来週から彼と一緒に住む事になるので毎日楽しく食事が出来ると思うので嬉しいです。


丁寧なご指摘とアドバイスありがとうございます!

No.4 18/03/07 12:41
お礼

>> 2 自分がどんなものをどれくらい食べているか書き出してみたら? もしかしたら意外と少ないのかもしれないね。まずは自分が美味しい!幸せ!って感じ… アドバイスありがとうございます。

好きな物、食べたい物はいっぱいあります。
外食をするのも好きです、彼と外食をした時はいつもより沢山食べれていると思います。
自分で作って食べる事も好きなのですが、1さんへのお礼にも書いてある通り今までは母合わせていたため自宅に居る時は食べたい物、食べたい味付けなど出来なくて彼といる時より食事の量は少ないと思います。

春野菜もこれから出てくるし、2さんが仰っていた通りいちごも出てきたりしているので食べる事に少し積極的にはなれるかな?と思っています!
味付けとか調理法もアレンジしながら食べる楽しさを感じつつ焦らずに増やして行けたらと思います。

プロテインは不味いのを無理して飲んでいました(笑)


アドバイスありがとうございます!

No.5 18/03/07 20:47
匿名さん5 

糖尿病とか甲状腺などの検査はされましたか?

No.6 18/03/07 21:33
お礼

>> 5 糖尿病も甲状腺も検査しましたが異常なしでした。

No.7 18/03/09 10:37
匿名さん7 

単純にカロリーが足りてないのでしょうし、寝る前とか夜にぼりぼりお菓子食べるのがいいと思いますよ

No.8 18/03/09 12:03
お礼

>> 7 普段はお菓子をあまり食べなかったんですが最近は軽く食べてます。
専門の方ではないですが、精神科の先生にお菓子ばっかり食べると糖分の取りすぎで血糖値上がって糖尿病になるなら程々にと言われたのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧