注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

19歳男です。自分に自身がありません。 身体的な悩みがたくさんあり、そのせいで…

回答5 + お礼3 HIT数 300 あ+ あ-

s.s( 19 ♂ USaSCd )
18/03/10 05:43(更新日時)

19歳男です。自分に自身がありません。
身体的な悩みがたくさんあり、そのせいで自身が持てず全てうまくいかない気がします。
何で自分だけ…という気持ちが強く、外を歩く時も外見が気になってガラスを何度も見たり、うつむきがちになってしまいます。なので、まともな恋愛ひとつしたことがありません。
何で自分だけ…という気持ちも、自分だけが持ってるってことじゃん!!と肯定的に思うようにしていますが、もうあまり効果がないです笑。
精神科に行こうか迷っているのですが、この程度のことでも診てもらえるのでしょうか?
親しい人には言いづらい悩みもあり相談できずにいるので投稿させていただきました。


No.2612219 18/03/07 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/07 10:10
匿名さん1 

生活に影響してしまうほどなら精神科とか心療内科に行けば診てもらえます。

ただ身体的なものが病気でないのなら、ダイエットや筋トレして
スタイルが良くなると、様々な面でプラスとなる自信がつきますよ。

No.2 18/03/07 10:51
お兄さん2 

身体的な悩みとは具体的にどういうことでしょうか?

もし、自分が努力することで改善できるなら、一度チャレンジしてみては?

No.3 18/03/07 12:00
通行人3 ( ♀ )

男性に対して見た目重視なのは、若い時だけです。後は 自分でいくらでも、魅力を増やせます。外見に自信がないのなら 頭で勝負とか(稼ぎのこと)包容力とか、話が楽しいも魅力です。何かあると思うので、それを伸ばしていくうちに 自信もでてくるはずです 。今 外見だけのペラペラな男性より 後々 のこと考えてね

No.4 18/03/07 12:49
お礼

>> 1 生活に影響してしまうほどなら精神科とか心療内科に行けば診てもらえます。 ただ身体的なものが病気でないのなら、ダイエットや筋トレして … お返事ありがとうございます。
生活に大きな影響はでていないので病院へ行くのは今一度考えてみようかと思います。
筋トレは一年ほど前からしていますが、すごく成長が実感できるのでこれからも続けていきます!

No.5 18/03/07 13:32
お礼

>> 2 身体的な悩みとは具体的にどういうことでしょうか? もし、自分が努力することで改善できるなら、一度チャレンジしてみては? お返事ありがとうございます。
一番の悩みは背中のニキビ跡です。
学校で着替える時もみんなと違う場所で隠れるように着替えたりしてました。
体毛が濃いのも悩みなのですが、海などに行く際はそれを理由にラッシュガードを着てニキビ跡を隠しています。治す努力はしていますが、なかなか治りません(体毛が濃いから汚れが溜まりやすい?)。
二番目はおでこの広さです。
生まれつきなのか小、中学生の頃からもかなりの広さです。

悩みはまだあるのですが、主にこの二つのせいです。
恋愛をしたいですが、これがあると思うと自身が出ないです。

No.6 18/03/07 13:43
お礼

>> 3 男性に対して見た目重視なのは、若い時だけです。後は 自分でいくらでも、魅力を増やせます。外見に自信がないのなら 頭で勝負とか(稼ぎのこと)包… お返事ありがとうございます。
確かに別の武器を作るのは大事ですね!考えていなかったです。
これからは中身を磨いていくことをメインに努力をしていこうと思います。

No.7 18/03/07 16:46
匿名さん7 ( ♂ )

えっと、皮膚科行ってますか?

今は、昔と違って、ちゃんとニキビの薬がありますし、
ニキビ跡のケアもできる薬もあると思うので、
一番新しくできた皮膚科で受診してください。

いい先生に当たれば、かならず良くなりますよ。

No.8 18/03/10 05:43
匿名さん8 

外見が完璧に整っている人の方が世の中少ないし、恋愛に関しては特に男性は外見は関係ない場合が多いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧