注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

聞かせてください。 公務員の彼と結婚が決まりました! 今月の末に籍を入れ…

回答7 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 16:51(更新日時)

聞かせてください。

公務員の彼と結婚が決まりました!
今月の末に籍を入れ引っ越す予定です。
私はもともとお酒がすきでよく飲みに行っていました。
しかし彼はお酒は飲めない体質です。
私は彼しか興味がないのですが、私の飲み会があると彼は心配でたまらないみたいで、最近飲み会は控えめにしていました。

私の職場は歯科医院で人数も少ないです。昨日、私が結婚して退職するため私のために飲み会を開いてくださいました。
飲み会で遅くなるなら連絡して、って必ず彼はいいます。ラインもトイレなどで返せるときは返して、と。
今まで飲み会のあとは心配と嫉妬でなんども喧嘩になりました。
そして昨日も、こまめにラインを返していたのですが、遅くなるって言葉一つ言わず楽しく飲んで0時すぎに解散しました。
今までしょっちゅう飲みに出てた私は遅い感覚はなかったです。しかし彼は もう話にならない 信用してない、と…

心配をさせる私も悪いですが、こまめに連絡はしていてたのにも関わらずこんな言葉を言われて結婚前にショックでたまりません。

その場を楽しんじゃう私が悪いのか、彼が小さいのか…
どう思いますか?

No.2612540 18/03/07 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 23:34
匿名さん1 

今月籍を入れるのに
そんなんで大丈夫???
どっちが悪いとかじゃなくて
そこは2人で話し合って決めないと。

この先飲み会の度にケンカだよ?
なんなら飲み会すら参加出来なくなるかもよ?

No.2 18/03/07 23:37
お師匠さん2 

結婚前の女子が酔いつぶれて午前様

俺なら、サヨウナラです

同席なら許せますけどね

No.3 18/03/07 23:52
匿名さん3 

彼が小さいと思います

No.5 18/03/08 07:33
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼の性格を知ってるなら、あなたに非があるね。
飲み始めた時間にもよるけど、0時は普通に遅いと思う。
職場の雰囲気や相手との関係性にもよるだろうけど、職場の飲み会なら、だいたい2時間くらいで終わるものだと思う。
自分の送別会なら抜けられないのは仕方ないけど、普通の飲み会なら頃合いを見て先に帰るようにした方がベターだと思うし、自分の帰りを待ってる人がいるならお店を梯子したりするのは論外だと思う。
最後の送別会ということなら長引くこともあらかじめ予想できたのでは。
遅くなるとも何時までかかるとも連絡しない辺り、あなたは大分ルーズか人に流されやすい性格なんだと思う。
その辺の自覚が足りない上に、彼が怒るポイントを理解してないから同じことを何度も繰り返すんだろうね。
遊び足りない彼女と、神経質な彼。そもそも合わないと思う。
あなたがもっと気を使わないと終わっちゃうよ。

No.6 18/03/08 14:41
匿名さん6 

あなたそんなんじゃ結婚向いてない!!!
お酒好きな人ってほんとに周りを不愉快にさせる!自分はわかってないんだよねーーーー。
独身でいたらどう?

公務員の彼と!って加える必要ある?結局、そこかよみたいな。。。
体裁が気になるんでしょうね。。。。

いまからそんなんじや、なんとなく想像つくわ笑

あなたが欲しいのは肩書き、経済的安定、お酒でしょ!笑



No.7 18/03/10 16:51
277 

私はまだ結婚はしていませんが彼と付き合って5年、同棲して1年経ちます。

お互い仕事しているし嫉妬深い部分もお酒が好きなところも共有していますが、仕事付き合いで別々に飲みに行く機会があるので何度も喧嘩をしました。

これは、どちらが悪いとかではないと思います。お互いもっとよく相手の性格や待っている方の気持ち、せっかく出かけている方の気持ちを伝え合うことですね。

婚前はあまり良くないですが、せっかくの会社側の飲み会ですよね。それは大いに楽しんで良いと思います。

ですが、待っている彼の気持ちは?
不安や嫉妬が出てこまめに連絡して欲しいと言われするといったんですよね?
それに、結婚前ですよね?
一人の女性なのですから飲むのが好きでも遅くなるや何時になるというのは伝えた方がいいと思います。

あとは、逆に主さん自身の気持ちも伝えるべきです。飲むのが好きなのならば、当然二次会など飲んでしまったらもっと飲みたい気持ちになりますよね?
私もお酒は大好きなのでわかります。
なので、飲んだら飲みたくなって遅くなるかも。とかせっかくだから。とか言いましょう。

私と彼は、お互いよく話し合って連絡できる時は連絡をする。遅くなりそうなら早めに伝える。その日、その時の立場などをかんがえる。

自分の欲を満たしたいだけでは、続かないのでは?と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧