注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もう耐えられません。周りから嫌われ、酷い言葉を浴びせられる毎日、本当辛いです。問…

回答5 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 20:10(更新日時)

もう耐えられません。周りから嫌われ、酷い言葉を浴びせられる毎日、本当辛いです。問題は私にあるので、一概に周りが悪い訳ではないのですが、さすがにもう耐えられません。現在高校2年です、あと一年頑張ろうとはもう思えません。噂などか回っているので、学年から罵声の毎日です。学校やめたいけど、将来だったりお金を出してくれた親にも申し訳ないです。でも辛すぎます、死にたいとは言えないですが、学校から逃げ出した

18/03/07 23:40 追記
い が抜けていました。
私は精神的な病気や過去の人間関係のトラブルから上手く距離を保てなかったりなど、人間として欠落しています そういったことを踏まえて 「問題は私にある」と記載させて頂きました。

No.2612548 18/03/07 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 23:54
匿名さん1 

辛いですよね。
やっぱり精神的な治療に重点を置くと良いかもしれません。
先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

No.2 18/03/08 08:47
通行人2 

精神的な治療をしていくしか無いですね。
人間関係トラブルで
距離感が掴めないと廻りは迷惑です。

No.3 18/03/08 13:40
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人を傷つける暴言などを発する連中というのは、最も下劣な存在です。
しかしながら、世の中悪人だらけですから、あなたは悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいの気概を持ち、何を言われようが、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風のように右から左に受け流せばよいのです。

大丈夫、あなたも強くなれる!
正義は必ず勝つのですから。


そして家族、友人、恋人など、全ての人間関係は腹六分が鉄則なのです。
相手に迷惑をかけず、親しき仲にも礼儀ありで、程よい距離感が大事なのです。
油のようにベタベタ依存し合うのではなく、水のようにさらさらと必要に応じて助け合う関係がベストなのです。

しかし、あまりにも暴言などが酷ければ先生に相談してみてはいかがでしょうか?

No.4 18/03/08 17:15
通行人4 

精神的な病を良くすることで、心の余裕とか
周りの状況も変わってくると思うので、病院の先生に
今の辛い事を全て話すと楽になれますよ。

No.5 18/03/08 20:10
匿名さん5 

私ならポケットにペン型のボーイスレコーダーを持って
こう言うことを言われている と証拠をとっておきます
それが自分の気持ちを保つことで この1年を頑張るかてにします
もちろん相談者がいれば事実を話します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧