関連する話題
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ
昨日、少し早めにホワイトデーの クッキー彼女に渡しました。 それを家族で食べたってっ言う彼女 自分の中では、彼女からもらったものは、(会社の人とかのお

高校生です。 辛いことがあったので話をさせてください。 私の家族は父と母…

回答4 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 23:14(更新日時)

高校生です。
辛いことがあったので話をさせてください。

私の家族は父と母と私と妹で構成されています。
父と母は共働きで私が家事を頑張らなければいけないのは分かってはいるんですが、辛いです…

朝は5時に誰よりも早く起きて朝ごはんとお弁当を作って、洗物をして、皆を起こして、ご飯を食べて、朝7時には家を出て、一時間半かけて学校へ行き、勉強をして、部活をして、また一時間半かけて学校から帰ってきて、夕ご飯を作り、ご飯を食べ、洗物をし、お風呂を入れて、一番最後に私がお風呂に入り、浴槽を掃除して、宿題をして、あっという間に12時になるような生活をしています。

両親にはお金を出してもらっているので何も言えませんが、特に母はこだわりが強く、掃除や洗濯、成績にも口を出してきます。
勉強する時間もとるのが難しいのにな…と思ったりしますが、反論すると殴られるので言えません。
父も家庭は気にしないタイプなので私のことなど気にしていません。


「あなたよりひどい状況の子がいるのよ」っていう正論とかはいいので、だれか私を褒めてくれませんか?

No.2612559 18/03/07 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 00:00
匿名さん1 

すごく頑張っていますね。
きっと将来いいことがありますよ。

No.2 18/03/08 00:02
匿名さん2 

妹がダメ人間化しそうではある

No.3 18/03/08 00:07
匿名さん3 

えっ!
めっちゃ偉いよー!

家庭の事情はそれぞれだから
今の環境はきっと変えられないかも知れませんが…
卒業したら家を出た方がいいですね!
せっかくの楽しいはずの高校生活…
家の事は手抜きしちゃえ~!
怒られたっていいのいいの!
但し殴られる前に謝っちゃえ~!
高校生活は今しか無いのよ♡

でももし、すごく深刻な問題ならば
それなりの所に行って相談してくださいね!

No.4 18/03/08 00:09
経験者さん4 

すごくよくやってるぞ 本当に。
もっとお金だしてもらってもいいんじゃないっていうくらい。

君が休めてるのかが心配ですね
しっかり休んでくださいね

応援してます

No.5 18/03/08 23:14
お礼

最近母からの小言が多くて参っていたのですが、皆さんからもらったメッセージのおかげで、また頑張ることができそうです。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧