注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

男は良いよな、ってずっと思って生きてきた。 失恋ショコラティエを知っている人が…

回答6 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 20:51(更新日時)

男は良いよな、ってずっと思って生きてきた。
失恋ショコラティエを知っている人がいるかはわからないけど、私はあれに出てくるさえこみたいに家庭では仕事として旦那の機嫌をとっている。
本当はね、家事してくれる専業になってくれるような男性が理想だったよ。
いないよね。
男性は自分が楽したくて結婚すんだから。
そりゃ、専業なんかなりたくないよね。
毎日家事、子供産まれたら育児、まあ嫌だよね。
働くだけがいいよね。
嫁が専業主婦とか超ラッキーっていうか、結婚って男性にしかメリットない。
私なんか仕事続けたいなんて言ったもんだから、家事に少しでも気に入らないとこがあるとまー文句言われる。
自分帰り飲み歩いて家事しないくせに、嫌なら仕事辞めろって。
女だし?
子供が欲しかったから結婚したけど、私の方が稼ぎあるし旦那より安定してるし一家養えるのになんで女ってだけで家の中でいることがさも当たり前?
そう考えれない女は頭変?
いいよね、男本当に羨ましい。
養うくらいいくらでもするから、家事育児してくれる専業の旦那が欲しかったわ。
そんな男いないけどな。
女って損!
女に産まれて不幸だった。
男は大抵、働いていれば許されるしそもそも専業、家事育児が出来なくても男だからで許される。
女が仕事辞めて当たり前。
男はいいな、働いてりゃよくて!

No.2612582 18/03/08 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 01:17
通行人1 ( ♀ )

専業したいと言う男性、結構いませんか?

たまに聞きますよ。

私の周りは専業主婦、私も含めて多いけど、夫はみんな家事も育児もしてくれていて、今はイクメン多いなーとよく話してます。

私は女って楽と思ってますよ!
だって養ってもらえるし、
育児は夫婦でするし、旦那さん様様だと思ってますよ。

36歳ですが、女は楽だなぁといつも思いますよ。

子供は2人います。

No.2 18/03/08 02:06
匿名さん2 

全ての男が「女の大変さ」、「家事育児の大変さ」を理解していないわけではないと思います。また、イクメンという言葉があるように、専業を好む旦那さんもいますよ!
でも、一部の男は確かに「女の大変さ」や「家事育児の大変さ」を理解できずにに女を見下していますよね。
主さんの旦那様はそうゆう方なのかな?
家事育児も立派な仕事です。
なのに主さんは仕事と両立しているそうで、本当に尊敬します。私は家事育児で精一杯で、とても仕事はできません…(°_°)笑

本当に体がボロボロになりそうだったら、少しの間実家に帰ってみて家を空けてみるのもいいかもしれないです。
旦那様は仕事と家事育児の両立の大変さが身にしみてわかるでしょう。

No.3 18/03/08 02:17
匿名さん3 

主様。

お金があるのでしたら、パートの家政婦さんなどを雇うのはいかがでしょうか?

旦那さんはいまさら専業主夫にはなってくれないでしょうが、家事をやってくれる人なら雇えます。

たとえばシルバー人材センターとかだったら、時給もそんなには高くないです。

No.4 18/03/08 07:45
匿名さん4 

あなたが、違う男選んで結婚すればよかっただけじゃん。
世の中のニート達は専業主夫になりたいって人が多いですよ。
自分が、旦那と結婚して自分の生き方に合わなかっただけでしょ。
文句言うなら離婚して新しい旦那見つけたら?

No.5 18/03/08 10:22
通行人5 ( 20代 ♀ )

専業主夫したいって男性いっぱいいますよ、もっといっぱい出逢って選んだらよかったのに

No.6 18/03/08 20:51
おばかさん6 

しょうがないよ~いくら口では主夫欲しいとか言ったって、実際に専業主夫希望の男が目の前にいたところで「ヒモかよクズ」って100パー相手にしないでしょ^-^;


嫌よね。女はいつだってダブルスタンダード。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧