注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

なぜでしょう… 4ヶ月前に別れた元カレがいます。彼の家と私のうちの宗教の違…

回答2 + お礼2 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/03/08 11:49(更新日時)

なぜでしょう…

4ヶ月前に別れた元カレがいます。彼の家と私のうちの宗教の違いから、彼の親にうちとは合わないと言われ反対されたことから振られました。

私の親は宗教の違いなんて関係ない、結婚というのは2人で別の新しい家庭を築くもの、2人の気持ちが大切だと。

彼の親は結婚したら私が長男でもある彼の家に入るもの、うちに合わせられないと難しいという考えでした。

結果振られわかりました。彼は私でなくてもよかったようです。自分の親に受け入れてもらえて自分の家族と仲良くやっていける人がいいんだと。

彼は私にとって初めて好きになった、初めて付き合った、全ての初めての人でした。それまで周りが恋愛話に花を咲かせるなか、ほんとに好きだと思える人はいませんでした。ハタチのとき初めて恋して両思いから付き合いだしました。

とても大事にしてくれ、誕生日や歳、好きな色や好きな食べ物、好きな曲や考えていること、タイミングや趣味、出会う前にも同じ時期に同じことをしていたり、こんな人異性とか関係なく存在するんだと驚くほど不思議な相手でした。初めて会ったときも一目惚れじゃないのにビビっと来るのを初めて体験しました。

別れて彼には彼女ができました。
それなのに彼のことをまだ好きです。
自分でも馬鹿みたいだと思うのですが、冷めることがなく叶うこともなく忘れることも出来なくただ苦しいだけです。

別れてから信号で隣同士で止まったり、TSUTAYAで会ったり、焼肉屋に行ったら元彼の車が止まってあり違うお店にいったり。いやがらせかと思うほどです。

忘れたいのに…惨めです。
こうなるのなら、付き合ってるときから別れた後まで偶然すぎる偶然なんて起こさないでほしいです。縁がなかったんだけど、諦めきらないようなことやめてほしいです。誰に言ってるわけじゃないですが…

忘れるどころかどんどん傷が深くなってるようです。時間と共にって言いますが、これだと逆な気がしてなりません…


No.2612701 18/03/08 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 11:15
お師匠さん1 

ハッキリ行って

宗教が結婚の阻害要因ではないでしょう

互いの性格が合わず

適当に理由付けしただけ

No.2 18/03/08 11:23
お礼

>> 1 先日、彼の友達から言われたんです。
ずっと黙ってたけど、あいつ自分から振って彼女もいるのに毎日私のことを思い出すと。あんなに合う子にはもう出会えない、だけど一緒にいたら私をずっと苦しませるからと。あいつなりにすげぇ考えた決断だよと。

ありがとうございます。

No.3 18/03/08 11:24
匿名さん3 

でもあなたのご両親のほうが立派な大人な応対で、彼とは結婚しなくて良かったのではと私なんかは思います。

No.4 18/03/08 11:49
お礼

>> 3 運命の人だとか思ってしまってたのもあるかもしれませんね。結果が答えですね。あんなに合う人いるのかなと、またすごく誰かを好きになれるかなと不安になります。彼とは結婚しなくてよかったと心から思える日がくるといいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧