注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

はじめまして。 先程転職面接を受けてきました。 面接中人事の方から好感触で「…

回答3 + お礼3 HIT数 2131 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 17:07(更新日時)

はじめまして。
先程転職面接を受けてきました。
面接中人事の方から好感触で「是非来てほしい。」から始まり、他部署の見学、具体的な業務内容を言われました。
「明日には返事するけど事務局に履歴書を通さないといけない。100%近く受かると思うから15日から出勤できるよう準備しておいてください。」とまで言われました。
そして、先程電話があり「事務局も是非会って話したいそうです。もう一度12日に来てください。」と言われました。
内定とは言われてませんが、この流れで不採用になることもあるのでしょうか?
電話で内定と、言ってくださらなかった為不安になってきました。

No.2612735 18/03/08 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 14:49
おっさん ( L35MCd )

その流れだと採用だと思いますが、もちろん不採用の可能性もあると思いますよ。主さんだって良く話してみたら希望と全然違うから辞退したいなんてこともあるかもしれません。
ちなみに、自分は内定もらって、他も見てもらいたいから待ってもらうことにしたら、数日後に内定取り消しされたことはありますね。待ってもらう間に他が決まったからだと思いますが。でも、自分を絶対に入れたいって思われていたら待ってくれてたでしょうし、その程度の内定だったと思ってますが。

No.2 18/03/08 15:18
お礼

>> 1 受かるのかなあ

No.3 18/03/08 16:12
おっさん ( L35MCd )

何でも受かればいいってものではないですよ。入ってからがスタートなんですから。そこでずっと無駄な苦労するくらいなら、入らない方が良いでしょうし。
面接はお互いがお互いを見る場なので、主さんも相手を見る立場として臨んだ方が良いですよ。

No.4 18/03/08 16:15
通行人4 

ほぼ確定だと思います。
12日には、ちゃんと相手の会社が自分に合うかどうか見極めたほうがいと思う。

No.5 18/03/08 17:06
お礼

>> 3 何でも受かればいいってものではないですよ。入ってからがスタートなんですから。そこでずっと無駄な苦労するくらいなら、入らない方が良いでしょうし… その通りだと思います。
すっきりしました。
ありがとうございます。
確かに自分に+にならないといくら内定いただいても仕方ありません。
ありがとうございます。

No.6 18/03/08 17:07
お礼

>> 4 ほぼ確定だと思います。 12日には、ちゃんと相手の会社が自分に合うかどうか見極めたほうがいと思う。 ありがとうございます。
とりあえず自分も給与面では希望も伝えてますので、採用なら条件面もしっかり聞いてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧