注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

春から高1の女です。 小1の時に両親が離婚。母子家庭になる。中2に再婚。再婚を…

回答5 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 06:26(更新日時)

春から高1の女です。
小1の時に両親が離婚。母子家庭になる。中2に再婚。再婚を気に転校。苗字も変更。義父はアメリカ人。義父の連れ子、私の義弟にあたる人は3人(2個下、6歳下、9歳下)。3人はハーフ。
再婚には反対せず。(本当は嫌でしたが言っても無駄な事はわかっていました)
初めて出会って半年で半同居、また半年後に同居。
初めは仲良くしていたものの、生活環境の違いで嫌になる。
現在は義父と次男三男とは挨拶程度はするものの、長男とは一切口をきかず。
決定的な原因はありません。
日々の積み重ねです。
私は4人が嫌いで仕方がないです。
声をきくだけで物音が聞こえるだけでイライラが止まらなくなります。
ずっと部屋にこもりっきりです。
学校も不登校気味です。
私は態度は子供みたいですか?
どんなに嫌いでも普通に接するべきですか?

No.2612756 18/03/08 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 14:01
匿名さん1 

お母さんが再婚する時に自分の気持ちを素直にはなしましたか?
半同棲の時にはどうだったのでしょう?

でも、もう再婚されたのだから後、数年、上辺だけでも仲良くすればお母さんも助かるはず。でも嫌なものは嫌だと言う気持ちもわかるけどね、
早く家を出て自立してみたらどうでしょう?
お母さんが再婚して幸せそうですか?今まで、お母さんと2人で生活しててまた、他人と一緒に暮らす気持ちや気を使う生活も大変な事はお察しします。
もうすこし頑張ってみて。何のアドバイスにもなれないけどごめんね。何回も書くけど早く自立してください。

No.2 18/03/08 14:29
通行人2 ( ♀ )

娘ありの再婚母です。
主さんのところは実の親と同性(主さんとお母さんが女性・義父とその連れ子たちは男)なので やり方次第じゃないのかな?と思います。
必要以上に仲よくすることないし
主さんの年齢なら異性の兄弟とはみんなそんな感じ(口もきかない、挨拶もしないなんて珍しくない)じゃないですか?
とはいえ、同性であり実の親であるお母さんには もう少し主さんに配慮する必要があると思います。
自分で産んでいない子供(実の子と性別の違う子供、しかも複数)の世話は大変だと思いますが、母親って つい小さい方から手間がかかるので上の子に甘えてしまうのだと思います。
下の子供を泣かせたままでも上の子を構いなさい ってマニュアルでは言うけれど、そう簡単でもない。
でもね、主さんはお母さんにとっては絶対に「特別な子」だと思いますよ。
義父がどれだけリーダーシップがあったとしても、私は家庭の中心は 母親だと思っているので、主さんは自信を持って堂々と なんなら弟たち相手に偉そうな態度をとっても構わないと思うんです。
イライラしたならそれを隠さなくていいと思います。嫌いなら嫌いでも良いです。
主さんには いまの家庭の状況を割り切って(無理をするということではなく)
なんならむしろ義父がアメリカンで弟たちはハーフ であることを自分のネタ?(利点)にするくらいの逞しさを持っていって欲しいと思います。

No.3 18/03/08 14:44
通行人3 

不登校じゃ高校進級も卒業も出来ないよ、しんどいかもしれないけど学校は行くようにしないと

No.4 18/03/08 16:06
匿名さん4 

主さんに私が言える事は高校卒業まで耐え凌いで下さい!
あとは、働いて自立するか?遠方の専門学校や大学などに行くか?して家を出ることをお勧めします。


私は、子供が1歳の時離婚し、それから再婚しないで育て上げて今社会人の子供がいます。
私はこう言う子供からの意見を聞くと胸が苦しくなります。
だから、私は再婚は子供育て上げてから考える派です。

結局、離婚で傷ついて再婚して居場所がなくなり気を遣うのが何故?子供なのか?って。

主さんのお母様は幸せなのかもしれないが、主さんの辛い気持ち理解はしてない気はします。。

あと3年辛抱してください。

No.5 18/03/11 06:26
匿名さん5 

親の勝手な再婚は辛いですね、家を出るまでは外に居場所を作りたいですし、学校を楽しくしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧