注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

Twitterをやっている学生です。 とあるゲームを通じてネット上で特に仲…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 21:59(更新日時)

Twitterをやっている学生です。

とあるゲームを通じてネット上で特に仲が良かった方が、男の方(以下A)と女の方(以下B)で二人いました。

A(男)は一つ年上で、以前から本当に仲が良く、通話は当たり前でなんでも気軽に素で言い合える大切な存在です。家庭事情が複雑だったりする私をいつも元気づけてくれています。

B(女)は私より三つ年下なのですが、年上の私より基本的にしっかりしていて賢いです。(年下だと聞いてすごくびっくりしたくらいです)感情的になった時に、受け止めてくれながらも客観的な意見をくれたりしていつも助けられています。


AもBも私とは仲が良くてもAとB同士はFF外で絡みがない状態でしたが、いつしか私を通じて、AとBは仲が良くなっていきました。

Aは私に恋愛感情を抱いているということを伝えてくれていたこともありましたが、Bと仲が良かったC(Aの元カノ、2つ年上)から、Aは出会い厨である、会ったら危険だと忠告をされました。

CもBも、Aに対して攻撃的な態度になっていきました。2人ともAとは関係がゴタゴタになりました。Bに、私も関係を切った方がいいと言われましたが、Aとは少し距離は置きつつも関係は切りませんでした。(出会い厨だとか信じたくない部分がありました)

ですがしばらく経ってBとAの仲は戻り、Cが黒ではないかという話になっていました。(Cの、Aは出会い厨。会ったときに襲われた、などの話は嘘だったということ)

某ゲームイベントにB一緒に両日参加して、Aとは二日目に合流をし、言い切れはしませんが、Aが安全で誠実な男性であるということがわかりました。

ここまで前置きです()

つい数日前Aとお付き合いをすることになりました。ちゃんと将来の話も進めていて、未来が見えなかった私にとってはすごく大きな進歩ができるきっかけになっています。

ですが、BがAに恋愛感情を抱いているのではないかということがわかりました。Bはわりと裏垢で本垢とは別人なような愚痴を吐く方で、何個もあった裏垢に通されていた私も一部の垢からブロ解され、私に対する愚痴なようなものが増えていきました。

Aと付き合っていることはBにも知らせていないし、Twitter上に公開していないのですが。(Aと私とのTwitter上でのやり取りから周りに付き合えよなどの声かけをいただくことは多)

AともBともこの先仲良くしていきたかったのですが、Bの裏がひたすら怖くて、なんとも言えない状況です。私から声をかけても、「今は話せないごめんね;;」ばかりで、無理に深入りするのもあれだと思い今は距離を置くことにはしています。

Aとの関係は今とてもよいですし今後もお付き合いをしていきたいと考えていますが、Bとの関係に今とても困っています。どうするべきなのでしょうか。どう接して、どう話をつけるべきなのでしょうか。

No.2612788 18/03/08 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 16:03
通行人1 

しばらく、様子を見たらどうですか?
向こうから動きだすまで。
主さんがわざわざ動くことではない気がします。

No.2 18/03/08 18:42
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

特に話をつける必要が無いのではないでしょうか。

付き合ってることをわざわざ自分から公にする必要がそもそも無い。
訊かれたら話せばいいと思うけど、
何故黙ってたのかと言われたらそりゃ「訊かれなかったから」で済む話だと思うんですよ。

大体Bだって、Cの裏付けの無い情報に踊らされて
Aに攻撃的な態度を取ってたわけでしょ?
ある意味自業自得じゃないですか。
こう申し上げてはナンですけど、
根拠のない悪口をそのまま信じるようなアホは
支払うべき代償を支払わなくてはならないということでございます。

No.3 18/03/08 21:59
通行人3 

BがAの事好きならあなたはBと仲良くすることは諦めて下さい、Aと付き合いながらBとうまくやるのは無理です。Bから避けられてるみたいだからもう気づいてるんじゃないですか?あなたから連絡しないほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧