注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中3女子です。母が激怒、出て行けと言われました。母子家庭で、卒業を翌日に控えてま…

回答3 + お礼1 HIT数 580 あ+ あ-

学生さん
18/03/11 07:01(更新日時)

中3女子です。母が激怒、出て行けと言われました。母子家庭で、卒業を翌日に控えてます。

一昨日頃から母はぎっくり腰で、私がある程度手伝いをしていた状況です。

昨日、友達の家に遊びに行くと、夜ご飯をうちで食べないかと誘われました。母のことが心配になりぎっくり腰の事を打ち明けると、母のために夜ご飯を持たせてくれました。
私もとても嬉しかったし、母も喜んで、美味しいと言いながら食べていました。

そして今日。家から帰り、「ただいま」を言ったあとに返事が聞こえなくて、もう2回言ったら「返事したけど」とイラついた様子。流石に3回も言ったからかな、と思ったのですが、やたらとイライラが続きました。
「腰どう?」と聞くと、昨日と変わらないそう。だから、今日もご飯は作れないんだろう、と思い私は「今日のご飯どうする?」と聞きましたが、「昨日と同じって言ってんじゃん」「なんで言ったのに聞いたの」。
私は母のことを心配して言ったので、カチンときて、「何食べんのって」と強く言ってしまいました。

また、母に「飯買いに行くくらいなら誰でもできんだよ。」と洗濯カゴの近くに落ちている衣服を指さし、何か言っていました。「誰でもできんだよ」という発言にちっとも感謝が感じられなくて余計イライラし、「選択しろってこと?」と聞きました。

それから昼食を済ませ、いつのまにか寝てしまっていました。
すると母に、洗濯カゴに入っていた衣服を部屋に投げ入れ、学校で使っていた水筒、私の使った食器などを袋にまとめ、「出ていけ」と言われました。

私は、どうすることも出来なく、今は自室です。友達の家族にはいつもお世話になっているのに、ご飯についていた果物の入った紙袋まで私の部屋に置いていきました。

そういう浅はかな行動が嫌でムカムカして、どうすることもできない状況も嫌で、号泣。どうしたらいいのでしょう。
なぜ、こんなに怒ってるんでしょうか?

長文申し訳ないです。
まとまっていなかったらごめんなさい。

タグ

No.2612834 18/03/08 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 17:27
通行人1 

まあまあ、親子喧嘩だから、その場の感情で言ってるだけだから、聞き流して、そのまま家にいましょう。
主さんが中学生だから、どこにも行けないと思って、少し意地悪な事言ってるだけだから、大丈夫ですって。
時間が経てば機嫌がなおると思いますよ。

No.2 18/03/08 17:34
お礼

>> 1 本当にありがとうございます。少し気が楽になりました。

No.3 18/03/08 18:49
匿名さん3 

「洗濯カゴの近くに落ちていた衣服を指差し何かを言っていた」ってもしかしたら主さんに洗濯をしてほしかったんじゃないの?

No.4 18/03/11 07:01
匿名さん4 

お母さん情緒不安定ですね、向こうが子供なんだと思って、主さんは落ち着いて家にいて大丈夫です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧