注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

皆さん、外食屋で注文して、後から頼んだ人の方に料理が運ばれたら、腹立ちますよね?…

回答6 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 20:32(更新日時)

皆さん、外食屋で注文して、後から頼んだ人の方に料理が運ばれたら、腹立ちますよね?。

後から注文した人(2組)に先に料理が運ばれ、僕の料理には時間がかかるのかと、それでも待ったのですが、店員がこっちの顔を見て「ご注文は?」と聞かれ「いや、頼見ましたでしょ?」というと、中の厨房方から「あ!」と聞こえ、忘れてたみたいです。


問題はここからで、料理を持ってくる時真摯な謝罪があれば、憮然としながら何も文句言わないつもりでしたが、相手が余り気に留めてない感じだったので、思わず机を叩きそうになりました。
普段ならそんな行動は出ない思うのですが、仕事の疲労感もあり、、、もし机でも叩いたら少しヤバイ人ですよね。

最近怒りが行動とすぐ直結しそうで取り返しのつかない事をしてしまうのでは、と自分自身を危惧します。

怒りを行動に出さないようにできてますか?

No.2612868 18/03/08 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 18:47
匿名さん1 

家の家族(私も)この時期イライラします!
喧嘩が多く 主人は職場でもトラブルが絶えない
職場もイライラしている人が多い感じです

でも机叩きたくなる気持ちよーくわかります
怒りが直結しないように癒しの音楽聞いたり 食べたり しています
布団に伏せて イライラすること吐き出してみたらどうですか。
我慢ができない季節です

No.2 18/03/08 18:50
匿名さん2 

この場合その店が100%悪いと思います。謝罪をしない店側がどう考えてもおかしい。

No.3 18/03/08 18:53
匿名さん3 ( ♀ )

私はクレーマーなんで 以前 パンケーキを頼んだら ジュース飲みながら25分待ち たくさんパンケーキは他の客に運ばれ ジュース無くなり苦情出したら謝罪あり パンケーキは5分で来ました ジュースないし パンケーキだけで食べて

最後 私は料金安くしてくれない?と言った私です
たまたまオープンしたばかりのお店で 遠いからもう来ない店だったけど

割引券を貰いました もう来ないから
パンケーキ30分待ち ジュースは飲み終わり

そんな店員は謝るだけ

店内では偉いスタッフから注意されてました

多分私の注文したのが後から来た客に運ばれていくから5人位抜かされていたかもね。

私は苦情出します

どこの飲食店でもありますね!注文忘れは

No.4 18/03/08 19:10
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

イラっとする内容にもよりますが、私自身が飲食店で働いているので、飲食店では凄い待たされるとかしても滅多に怒ることはないです。メチャメチャ待たされた挙げ句接客態度が悪い店員ならイラっとしますけど。あまり強く言ったりはしないです。
忙しいんだろうなー…洗い場とか調理場とかグチャグチャなんだろうなーとかなんか同情してしまいます。

No.5 18/03/08 19:29
通行人5 

そこは我慢することではないんだな
怒って当然

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧