注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

太るのが怖いです。 鏡を見て、「足が太いな」「顔丸いな」と思ったのがきっかけで…

回答10 + お礼4 HIT数 1740 あ+ あ-

ほむら( 20 ♀ QkbSCd )
18/03/14 18:47(更新日時)

太るのが怖いです。
鏡を見て、「足が太いな」「顔丸いな」と思ったのがきっかけでダイエットを始めました。
最初の頃よりも9キロほど落ちて、少し顔も小さくなったし足も細くなりその面だけ見ると嬉しいです。
しかし、これをどうやって維持したらいいのかわからず いつどのタイミングでダイエットをやめて毎日三食食べていいのかわかりません。
友達と食べに行って、その時は普通に食べたのですが、太るのが怖くなって不安で自分で吐き戻してしまいました。
食べ物を食べるのにカロリーがすごく気になってついついパッケージの裏を見たり、野菜しか食べなかったりします。
お菓子を食べてしまっても吐きたい衝動に駆られて吐くので、苦しいです。
吐かなければいいじゃん、とおっしゃる方もおられるとは思いますが 太るのがとても怖くて吐かずにはいられません。
低カロリーのものを少し食べた時だけ、吐きたい衝動は起きないです。
ですが、あまりにも食べてないと精神的に不安定になって自傷行為に至ることもたまにあります。
本当にどうにかしたくて、然るべき場所に相談に行くかも悩んでいます。
どうしたらいいですか。

18/03/08 20:51 追記
ちなみに現在は標準体重から12キロほど痩せています。

No.2612929 18/03/08 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/08 21:03
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

あらら。摂食障害になってますよ。
気持ちはわかりますよ。
私も同じだったんで。

拒食症です。

精神科がいいのかな?
とりあえず病院です。
あと、バカ食いしなければ簡単には戻りませんが、炭水化物をとりすぎないようにゆっくり噛んで少しだけ増やしたらいいと思いますよ。

生理はありますか?

No.2 18/03/08 21:03
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

拒食症の一歩手前の状態かと。

カウンセリング受けた方が良いかも。

一声言えるのは何で吐いてチャラって楽な方に逃げるかな。
食べたら運動すれば良いのに。その方が健康的ですよ。

No.4 18/03/08 21:29
お礼

>> 2 拒食症の一歩手前の状態かと。 カウンセリング受けた方が良いかも。 一声言えるのは何で吐いてチャラって楽な方に逃げるかな。 食べ… ありがとうございます。
なるべく歩いたりはしてるんですけどね…。
とにかく食べ物が怖い感じです。
運動すればカロリーは消費されるという理論はわかっていながらも、食べると太るんじゃないかっていう妄想?が先行してなかなか食べられません…。

No.5 18/03/08 21:35
お礼

>> 1 あらら。摂食障害になってますよ。 気持ちはわかりますよ。 私も同じだったんで。 拒食症です。 精神科がいいのかな? とりあ… 回答ありがとうございます。
ドカっと食べなければ大丈夫なんですね…。少し安心しました。あとは炭水化物を取りすぎないように、ですね。
生理は、まだ周期的に来てないので分からないのです。 この状態が1ヶ月以上続いてますが、前回はありました。
やはり専門の方にも話を聞いた方が良いのですね。

No.6 18/03/08 23:48
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

あんまり、減らしすぎたら生理がとまります。

太りやすい身体になりたくなければ。運動と筋トレと食事を適量。

No.7 18/03/09 07:48
お礼

>> 6 そうなのですね…。
今の体重になってもなお痩せたいって思うことをやめたら楽になれますかね…。

No.8 18/03/09 08:33
おばかさん8 

食べずに痩せたとしたら、低燃費体になってるから普通に食べたら太るだけだから、これからも低カロリー食を続けるしかないですね。

モデルの友人は、端から食べてません。女子会でもサラダだけとかウーロン茶だけとか普通です。主さんも太りたくないから食べませんって、開き直ればいいんですよ。

No.9 18/03/09 08:44
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

↑でも吐くのは?

No.10 18/03/09 16:56
匿名さん10 

なんで太るのが怖いんでしょうか?そこを突き詰めてまず考える必要があるのでは。
太ったら誰かになにか言われるとか?

まず体重計を捨ててしまうのをおすすめします。体重を気にするより見た目のメリハリ気にする方がましです。
理屈でいうと筋肉は脂肪より重いんだから、体重が軽い=スタイルがいいってことじゃありません。

ちゃんと食べて運動しないと、体重だけ落として鶏ガラみたいな体になったらなおさら格好悪いですよ。
ついでに多少肉ある方がモテるし。

No.11 18/03/09 20:15
専業主婦さん11 

気づいてない?
痩せすぎは怖い病気になるよ。
しかし食べては吐く、の繰り返しだと
病気の手前だよね。
気づいてない人は本当に危ないよ。
摂食障害、過食嘔吐、あらら怖くない?
私も妊娠中、太り過ぎて70越えで今産後で60越えだから、死にたくはなるよね。でも太り過ぎは良くないって気持ちは大事かもね、病気で死んだらもっと過酷ですからね。
自傷行為も太り過ぎが原因?だよね…
誰かに頼るしかないかもね…

No.12 18/03/10 10:18
通行人12 

歯が胃液で溶けまんか?笑顔の時に見るのは、歯です。

No.13 18/03/10 11:15
通行人13 

BMIを計算しよう。痩せも肥満と同じで病気のリスクをあげて健康ではありません。
つまり将来寝たきりの不健康を目指して努力しているのと同じですよ。
1日に必要なカロリーや栄養素を計算して、運動もしてみては?
シンクロナイズスイミングの選手なんか運動でカロリー消費が凄いから、食事以外に寝る前とかにもケーキを食べたりして補給してます。

昔、アメリカの兄妹デュオのカレン・カーペンターさんは拒食症で亡くなり、世界中の人が驚きました。

No.14 18/03/14 18:47
通行人14 

病院行きましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧